『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『メルヘンハウス』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜



大阪に居た頃、良く行っていたのが

「クレヨンハウス」というお店。

絵本とおいしいオーガニックのカフェがあるお店でした。

ケーキおばさんというごく普通の主婦の方が

ケーキを焼いてくださり、すごくランチもおいしくて

大好きでしたが経営が困難だったみたいで

大阪店のカフェ部門はなくなりました。


いまは、たぶんお惣菜と有機野菜や

エコグッズ&絵本と女性に関するいろいろな本のお店になってると思います。


先日のTV放送で、

東京の「クレヨンハウス」に

MY LITTLE LOVERのボーカルの


AKKOさんが良く行くとおっしゃっていましたよ

東京近辺のファンの方は

行ってみると

お会いできるかもですよラブラブ


私は、大阪のクレヨンハウスに

あまりに通い詰めたので

そこのお店の方とお家を行き来するくらいの

お友達になってしまいました~。

少し年上のご夫婦でしたが

当時お子さんが小さくてかわいかったぁ~。

けれど、もうだいぶ成長なされていてびっくりです。

いまだに、年賀状などやりとりさせていただいています。


名古屋では、

似た感じのお店に

メルヘンハウスっていうのがあり 絵本販売や

絵本の原画展、イベントなどやっています。


とてもゆっくり絵本を選べるのでおすすめですよ。


私は、十代の頃、

哲学する絵本 というようなタイトルの市民講座

に通っていて

そこで

同い年の十代から年上は30代まで

男女様々なお友達ができました。



さすがに

そうしょっちゅう会えなくなり

全国に散らばっていますが

それでも

彼らとはいまだに

続いています。



そこで知り合った年上の人達は

私の事を子ども扱いするでも

変に無理して同等に扱うでもなく

背伸びせず一人の人間として

対等に

御付き合いしてくださった様な

気がします。


それって

簡単当たり前のようで居て

とても難しい事なのでは

ないでしょうか。




私のあこがれ?と言うのとは違うかも知れないけれど

すてきだなと思う女性のうちのひとりに

天空の城 ラピュタ に出てくる

空賊のおばあさんがいます。


あんなふうに楽天的にそして

力強く

年下の女の子をウィンクして

勇気付けてあげられるような女性になりたいものです。


まぁ、まだまだですケドね。。。(笑)(´∀`)










♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠





illustrated by AkihisaSawada


スポンサーサイト
【2010/06/11 06:49】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<すずらんの天使ちゃんアレンジ復活 | ホーム | マインドマップ>>
comments
--1. 楽しいね--
そんな、スタッフの方々とめっちゃ行き来できるようになる程、通い詰める花冠さんがステキ(*⌒▽⌒*)
アタシは、メルヘンワールドと真逆にいるような女だけど、常に憧れはあるわぁ~。
この年になってもね!
【2010/06/10 05:29】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. またまた…--
花冠さんの秘められた一面を覗き見せて頂きました!
なるほど~、花冠さんがどんな世代の人の気持ちにも、感情移入できる理由がまたひとつわかった気がしますo(^-^)o
【2010/06/10 12:59】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. Re:楽しいね--
>つよこさま

真逆でしょうか・・・?
そうなのかしら。( ´艸`)
私は、家族に夢見る夢子と
ずっと言われてました。。。☆
でも最近は結構現実的な事も
ちゃんと考えるようにしています(笑)
お店でもライブでもなんでも
通い詰めるのでスタッフや
お客さんとも
顔見知りになりますよ。。。(*^▽^*)
【2010/06/10 17:37】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:またまた…--
>ローズマリーローズさま

ああ!!
そうなのかもしれませんね。
その時の世代を超えた
お付き合い感みたいな物が
いまの私の根底にやっぱり
多少はあるのかも知れません。。。
でも基本的には感覚は
十代のまま止まっているなぁと(^^ゞ
感じることもあるんですよ。
早く大人に(ン?)ならないと
いけませんネ
【2010/06/10 17:40】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. 絵本大好き!--
まさにメルヘンな世界に入れそうですね。。。
今となっては絵本なんて読まなくなりましたが、大人になってからの絵本の世界は違って映るかも知れないですね。。。
【2010/06/10 22:26】 URL | 。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★ #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:絵本大好き!--
>。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★さま

そうなんですよね~(*^▽^*)
まさにメルヘンな世界です♪
しかし!
絵本の世界って結構あなどれないっ☆
大人になって読むと案外哲学的
だったりします。
もちろん、絵も子供が見るので
ごまかしきかないですし、クオリティ高いですよね!
それに、きついと言うか、結構残酷?シビア?っていうのかしらん。。。(笑)
お時間おありになるとき、ぜひデバートや大きい本屋さんの子供コーナーご覧になってみるのはおすすめですよヾ(@°▽°@)ノ
【2010/06/11 06:49】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/459-bbe55db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
