『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『翼をください』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜




実は、中学生の時合唱部でした。


そのときは、朝練、昼練、そしてふつうに夕方からのクラブ活動と

1日3回歌っていました。


まぁ、スポーツのクラブに比べれば

体力的には楽ちんでしたが、

練習量は半端なかったです。


腹筋鍛えたり。。。。


声は、のどを広げて出せ!!

鼻を響かせろ!!


やっぱり

先生の一生懸命なご指導に

全員の部員がついてゆけるわけでもなく。。。。


脱落したりさぼったりする人も。。。


私は、無欠勤でしたが、パートは

アルトでそんなに華があるわけではありません。


しかし、

アルトは、ハモル楽しさがあります。


ソプラノ女子とも、男子とも。


合唱の楽しさは、

やはりハモリの楽しさだと思います。


あの頃、

くどくらい歌っていた

「翼をください」


徳永英明さんが歌うとこうなるんだぁ~!!


いい歌だと思っていたけど

さらにいい曲に思えてきました。


このブログを訪問してくださるすべての

ブロ友さんに捧げます。


聴いてみて下さい。

耳から鱗が落ちますyo(笑)


ああ、歌ってひとをこんなに感動させられうるんだ、

素晴らしいなって思います。


徳永英明さん、好きでしたが

どうして最近、

オリジナルを歌わないのか不思議でした。


でも、これを聴いてわかりました。


徳永さんにとって、

自分の歌とかひとの歌とか、

もう

関係なくなったんだって。。。。


歌える事がこの方の幸せだって

気が付いちゃったんだなぁって。ニコニコ


そして、

徳永さんが歌えば

もう

どんな曲だって、


この方の

オリジナル

になってしまう。アップ


そのことに

このひとは気が付いたんだって。


歌の力。

スポンサーサイト
【2010/05/16 17:23】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<小谷美紗子「WHO-08-」 | ホーム | ありがとうございます♪>>
comments
--1. おはようデス!--
私も合唱部でしたぁ~♪ 翼を下さい、なごり雪。。。 何回歌ったか分かりません(≧▼≦) 懐かしいなぁ~★
そして、私もアルトです!
30代の地元の合唱部に。。。

最近は、胸の病気をしてからは、声が出なくなりました…(笑)

歌って楽しいね~(@゚▽゚@)
【2010/05/16 07:02】 URL | 。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. おはようごさまいます。--
昨日、徳永英明さんの翼を下さいを聴いていて、急に詩に書いてみたくなり書きました(;^_^A
合唱部懐かしいですね。
小学校の高学年の時に、クラブで入ってたのを思い出しました。
唄を歌うのって気持ち良いですよね。
【2010/05/16 10:01】 URL | 光詩プチ復活中★彡 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 光詩ちゃんの詩も♪--
読んできたよ~。
私は合唱部じゃなかったけど、
中学で合唱コンクールとか
命かけてたかも…
優勝したし!!

「翼をください」は
上も下もいけるよ~。
ちょうどアルトからソプラノへの
転換期で
最後はソプラノだったな~
【2010/05/16 12:53】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:おはようデス!--
>。・゚.:。★michiko-san。・゚.:。★さま

え~っ!

すごい偶然ですねぇ~o(〃^▽^〃)o

なんだかすっごく嬉しいです♪

でも、

ミチコさま、体調壊されていたのですか?!

お仕事無理しすぎないでねぇ。。。。(>_<)

合唱部って、
翼をくださいって絶対歌いますよね!

歌ってすごく楽しいですよね~≧(´▽`)≦
【2010/05/16 17:15】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:おはようごさまいます。--
>光詩プチ復活中★彡さま

まぁぁぁぁ~っ☆

光詩さままでっ♪合唱クラブだった
なんて!

今日は、偶然が重なってなんだかすごく
嬉しいです。

夜分、起きていたら、
光詩さまが更新なさっていたので、
遊びに行ってみたら。。。
かなりじ~~んと来ました。

この夜中に、
同じ曲を聴いてくださり
共感してくださったのだなぁ。。。と思うと♪
ありがとうございました(*^▽^*)
唄を歌うのってホント気持ちが良いのですよね~。すべてを忘れます。
その意味ではフラワーアレンジメントと似ているかも!
【2010/05/16 17:19】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:光詩ちゃんの詩も♪--
>つよこさま

そうなんですね~♪
合唱コンクールで
優勝ってすごい!ですね≧(´▽`)≦

それに最終的にソプラノってなんだか
カッコイイですね♪♪
高音域が広がっていったって
ことですものね~!

私は、当時やっぱり
ハモリも楽しいけど
見せ場?の多いソプラノは
花形だなって思って
女子的には憧れていました☆

かっこいい女性の先輩もみえて
憧れていたなぁ~♪と思い出します。
【2010/05/16 17:23】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/440-76e7cdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
