『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『雪塩』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


本日は、自分自身のための生花のレッスン日でした~ニコニコ

生徒様には多少ご迷惑おかけしてしまう気がして

気がとがめたりもしますが、

必ずやプリザのレッスンにも反映して

皆様にお伝えして行ける事が増えると思ってますので

これからも何卒よろしくお願いいたします~アップ



さて、

宮古島の雪塩を頂きました~雪

先日、偶然テレビでこれを観てまして、

「ふ~ん、こんな塩があるのね。世の中には

知らないこといっぱいあるわぁ~合格」と

思っていたら数日後には我が手に

そのお塩が!!




花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こんな感じでサラッサラの

粉みたいなお塩です。

お味は。。。うまみ成分が多いからか

からいというより少し甘みがあるような!?

そんな不思議なお味です。


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室


花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

18種類ものこんなたくさんの成分が含まれているそうで、

ギネス認定、モンドセレクション受賞だそうです。

テレビで放映されていた時は、アイスクリームにかけると

おいしいとやっていました。

そういえば、最近やたら塩ジェラートとか

塩キャラメルとか多いですよね。

塩ジェラートは大好物なので確かにアイスとお塩が合うのは

すごくよくわかります。

理屈としては

スイカに塩 かけるのと一緒なんだそう叫びです


ところで、

ここのところ お塩ちまたで

流行っていませんか。


名古屋ミッドランドスクエアでも

岩塩など世界のお塩コーナー、先日も

じ~っと眺めていました。目

でも、何がいいのか初心者にはわからなかったのですが

最初は、こういう国内産からはじめるといいかも。


ちなみに、

スクラブ洗顔にしても

お肌にやさしいらしいです。

食べても美顔にもいいなんて~ニコニコ


なんてできる子なんでしょラブラブ




♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada


【2010/04/29 17:05】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<すずらん | ホーム | 新参者>>
comments
--1. スキルアップ--
大事な事ですよね!
私の大好きな男性のフラワーデザイナーは、何度か日本一になっていても、しょっちゅう韓国のフラワーデザイナーのところに勉強に行っているそうです
私もアレンジメント辞めちゃったけど、また考えたいな☆
岩塩や天日塩、色々ありますね!
思っていると手に入るってホント(^_^)v
【2010/04/29 00:12】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:スキルアップ--
>ローズマリーローズさま

プリザのスキルアップも通っているのです♪
ずっと刺激を受け続けたいです。
やっぱりただ知識として知っているのと
実際手を動かすのって全然違う
気もしますし。
たまーにでも単発でもすごくいい
刺激になると思うのでできれば
これからも続けたいです。
塩って奥が深いですよね~
身体にもお肌にもいいですものね~♪

【2010/04/29 00:21】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 常に--
自分や自分のスキル磨きを続けていくことは、とても大切だね!すごい、スゴい(^-^)v

この塩、興味津々o(^o^)o欲しいかも~。
何でも美味しくしてくれるよね、きっと。
【2010/04/29 06:43】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:常に--
>つよこさま

ありがとうございます~(*^▽^*)

良いですよ~、このお塩!
不思議とあんまり塩辛くないんです。
おむすびとか
抹茶や、ごまとまぜて
天ぷらに付けて食べるとおいしい
そうですよ~!
【2010/04/29 17:05】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/421-491af10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
