『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『出張レッスンに行って来ました。』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


本日の名古屋は、ものすごくいいお天気に恵まれました。アップ

今回は、8名様がお集まりくださり、年齢も中学生の方から

大人の方まで男性から女性まで様々で

お手伝いをしてくださるボランティアの方も含めますと

総勢10名以上で、わいわいがやがや楽しく制作させて

頂きました。

皆様、ありがとうございました。


お寺さんのレッスンをさせて頂くようになり

地域の方々、年齢を超えていろいろな世代の方々との

交流ができ、とても楽しく、ありがたく思っております。


また、

今日も帰りに皆さんお茶に集まってくださり

長いことお話していました。

どうしても、会に間に合わなかった方も、

お茶会だけでも、、、、とご参加くださったり、

本当に嬉しいことです。

皆さんお友達同士の

楽しい交流の場になっているのですね。


こういう時、いつも、花冠の活動について、

熱心に応援してくださるお友達に囲まれ

なんて幸せ者なんだろうと思います。

皆様、いつもありがとうございますラブラブ


たまたま今日家に居た父も、荷物を運ぶのを

手伝ってくれたり。。。家族にも感謝です。


さて、今日の生徒様の作品を数点御紹介いたしますね。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こちらは、とっても大きな体格の男性がお作りになられました。

作品はとても繊細で乙女な仕上がりになりました。

意外と、作品は男性の方が女性的だなぁと思う事多いんです。

右の端についている穴に、

リボンなど通していただき、上から吊るしたりしても壁に飾れますし

こうやってお皿の様に飾る事もできますよ。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

中学生の女の子の作品です。

かわいらしい女の子らしい作品に仕上がりました。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こちらも大柄な男性の方のお作りになられた作品。

なんだかリボン使いがかわいらしいです。



花冠はなかんむり 名古屋 プリザーブドフラワー教室

こちらも大人の男性の方です。

前回のリースでご紹介した、

リボンの結んだ形の作り方をちゃんと憶えていてくださったので

嬉しかったです。




みなさん、同じ材料で

全然違った作品を自由に作って頂いております。



だんだん、リピーターの方が増えて、

慣れてこられたのでほぼ1時間くらいで出来上がりの方が

多かったです。






お寺さんでの講座は、

まず

楽しめる事が第一だと思っていますので

技術の向上は大切ですが

ひとりひとりの方にまず

「お花っていいなぁ素敵だなぁ。また

触ってみたいなぁ」と思って頂けると嬉しいです。






皆様、出来上がり作品にお名前を付けて

お寺さんに納品してくださいました。

5月1日~の

一畑山薬師寺別院の春の文化祭に出品していただくためです。

ご協力ありがとうございました。


花冠も

数点、納品させて頂きましたので

お近くの方はぜひ

5月1日~9日まで

池下の一畑山薬師寺別院にて展示されておりますので

足をお運びくださいませね。

他にも陶芸、絵画、書、

1日には合唱手品、などの発表会もあるそうですよ。








♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

スポンサーサイト
【2010/04/25 23:02】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<新参者 | ホーム | 今日のおべんとう♪>>
comments
--1. 無題--
こんばんわ!
年齢・性別関係無くレッスンされて・・・
意外といいものですね(^^)
【2010/04/24 19:44】 URL | ~NEOの灯り~ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. 男性の作品--
几帳面に、りぼんもすごくお上手で綺麗!
8名ってけっこうな人数だけど、花冠さんはきっと落ち着いてこなされたんでしょうね
お父様のご協力も有難いですね~
お疲れさまでした!
文化祭も楽しみですね♪
【2010/04/24 20:11】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. Re:無題--
>~NEOの灯り~さま

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~!
普通フラワー教室で男性と女性と、
(プロになりたい場合は別として)
お子様と。。。っていうのは少ないと
思うのですが地域の方の交流の場としての
役割が大きいと思うので
とても楽しいですよ。
【2010/04/24 23:07】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:男性の作品--
>ローズマリーローズさま

こちらでレッスンをさせて頂く様になり
男性は、几帳面な方が多く、
作品もとても繊細だと言う事が
わかりました~( ´艸`)
一人では、10名が限界なので
それ以上はちょっと難しいですね。。。
レッスンでは、おしゃべりしながら
くるくる動き回っています(^_^)v
【2010/04/24 23:10】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. こんちは(^_^)--
すご~い!!

どの作品もとっても可愛いですねぇo(^-^)o

とても男性が作ったって思えない作品ばかりですねっ(^_^;)

俺もやってみた~い(^O^)
【2010/04/25 16:57】 URL | かつパンマン #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:こんちは(^_^)--
>かつパンマンさま

ありがとうございます。

男の人の作品、

可愛いですよね!(*^▽^*)

かつパンマンさまもやってみますかぁ~?( ´艸`)
【2010/04/25 23:02】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/419-cce6011e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
