『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『のだめちゃん』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


見たい見たいと思っていたツイッターのドラマを

やっとちゃんと見ました~!!


主人公の上野樹里ちゃんが

どうしても のだめちゃんの

イメージが強いため叫び

なんというか照れくさくて大変でした目


内容はとても引き込まれて

見てましたよ。

おもしろかったです。


いや、おもしろいと言う表現はどうかな!?

というくらい

シリアスな内容でしたので

ちょっと楽しい恋愛ドラマを想像していたら

がーんあせる

となると思います。。。。

花冠的にはちょっとしんどかったかなぁ。。。


玉山鉄二さんがすっごくかわいそうすぎます叫び

正視に堪えかねるシーン続出で

ちょっとネタバレは控えたいので

あえて言いませんけれど、

世相を多少反映しているのか?

良く最近の若者は堅実で真面目で

散財しない。。。みたいにTVで言われていますが

いろんな方がみえると思うので

あんまり

暗い内容にしなくてもいいような気もしますが

どうなんでしょう。

ちょっと前のドラマはもう少し内容が

明るかった気もしますねあせる


絶対零度 は、身近に録画してみえる方が

いらっしゃったので初回放送分を見ること出来ました。

2回目もやらねばならない事を片付けながら

横目で少し見ていました。

これは、できれば見続けたい作品です。


結局私は、

推理物が好きなのかしら?と思う事もありますね。


「臨場」とか今クールも

相変わらず必ず見ていますし。あせる


母親が推理物が大好きなので

その辺にごろごろ転がってまして

小学生くらいから

アガサ・クリスティー読み始め、

彼女の作品はほぼ全作品読破してると思います。


でも、

日本のどろどろした推理小説はなぜか

ダメで。。。


ものすごく勧められて 京極夏彦先生の作品とか読みましたが

やっぱり苦手でした。


日本人で唯一大好きな推理作家は

森博嗣先生のみです。


彼は名古屋大学の助教授だそうですね。

名大は比較的ご近所ですので

通るたびドキドキしますあせる

森先生の作品は

映像が見える感じで

少女マンガを読んでいる感覚にとても近いです。

実際、昔漫画も書かれていてコミケとかにご出品されていたとか。

なんにしろ、

早く 音譜のだめカンタービレ最終章後編音譜

見に行きた~い!!

です。

ほんとうは17日の初日に行きたかったのですが

叶いませんでした。


GWにはぜひ行きたいと思っています!!



♪♪♪

プリザーブドフラワー名古屋教室!花冠






illustrated by AkihisaSawada

スポンサーサイト
【2010/04/23 18:16】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<今日のおべんとう♪ | ホーム | 春の文化祭>>
comments
--1. タイトル変えたね♪--
北川ドラマなだけに、何かしなければっていう気負いが強いかも。渡辺えりさん好きなのに、気持ち悪くてキライになりそう…
新参者がオススメよん!
【2010/04/23 06:06】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:タイトル変えたね♪☆そうなんです!--
>つよこさま

ツイッターっていうところがすでにもう
気負いかも。。。。ちょっと辛いですね~(^^ゞ
渡辺さん確かに!私も好きなのに~。
もうちょっと怖くて見られないかもです。。。(^▽^;)
新参者、ぜひ見てみますね!
【2010/04/23 08:02】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. タイトル--
リニューアルしていて、びっくりしました♪
いつもに増して濃密な内容、いつも楽しいです(^^)
推理小説…私は平岩弓枝さんの推理っぽい小説とか、
乃南アサさん(花冠さんは苦手かもね!)にハマりました~!
ドラマは今クールも見れてないです(^^ゞ
【2010/04/23 16:14】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:タイトル--
>ローズマリーローズさま

タイトル、びっくりですよね(^^ゞ
私もびっくりしてます(笑)
平岩弓枝さん!そういえば
1冊上下巻のを古本屋で購入して読み、
ものすごく感動した覚えが!
私の好きな作家さんがおもしろいよと
エッセイに書かれてあったのでした。
少し背伸びして読みましたが♪
ドラマは、今クール、ちょっと私も出遅れ気味です。キムタクのも見てませんしねぇ(^^ゞ
【2010/04/23 18:16】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/417-7959cdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
