『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ビーズ刺繍』

こんにちは~花冠です~


名古屋は桜も散ってしまいましたねぇ。。。。桜


でも、この雨も明日には上がって、行楽日和のお天気になりそうです。


先日、愛知県にもまだ野生のカモシカが生息しているというのを

知って、嬉しくなりました。


そういえば、京都で通っていた中学の裏山には

うり坊と鹿が生息してましたし、結構日本も自然が残っていますよね。





ところで、田川啓二さんをご存知でしょうか。

NHKの番組など頻繁にテレビにご出演なさっているので

皆様良くご存知の方も多いと思いますラブラブ


オートクチュールのビーズ刺繍をなさっているらっしゃる方です。


実は、数年前、名古屋のデパートにおみえになり、花冠も

行って来たんですよ~


間近でお会い?した田川先生はテレビの印象そのままの

お優しそうな物腰の柔らかい感じの紳士でいらっしゃいました。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

このビーズ刺繍の本、とってもかわいらしくって見ているだけでも

テンション上がりますよ。アップ

以前、布バックにビーズ刺繍挑戦してみたのですが。。。あせる

ものすごい根気とお時間が必要なので

ここまでで置きっぱなしですの。。。あせる



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

アップにするとこんな感じ。すごく大雑把でお恥ずかしいですがあせる

一応裏も違うデザインで途中まで刺繍してます。


黒柳徹子さんとはお友達で

手作りのビーズ刺繍のリュックサックをプレゼントしてもらったそうなんですよ。

うらやましすぎます、徹子さまラブラブ


お教室にいらっしゃる方でビーズやスワロフスキーが大好きで

何か手作りなさっていらっしゃる方、とても多いですねニコニコ

プリザに興味を持たれる方って

他にもいっぱい手作りや

習い事をなさっている方、多いみたいな気がします。


綺麗なもの美しいものはいいですね~~

見ているだけで癒されますニコニコ






illustrated by AkihisaSawada

スポンサーサイト
【2010/04/18 16:25】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<母の日アレンジオーダー | ホーム | 童話の世界>>
comments
--1. 確かに!--
生徒さん、ビーズや他のお花、トールペイントとかやってらっしゃる方は多いですね!
花冠さんも途中のとかあるのね(^^ゞ
私もパッチワーク、挫折したのが眠ってます
ビーズはすごくきれいで好きだけど、何しろ細かいものね
田川さん、編み物のあの男性が浮かんで来てしまう~(*_*)
【2010/04/17 10:32】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:確かに!--
>ローズマリーローズさま

こんにちは(*^▽^*)
そうですよね、やっぱり
ローズマリーローズさまの生徒様も
手作りお好きな方、多いみたいですね!
ビーズは、ホント細かい作業ですよね~
ビーズの動物ストラップや
アクセサリーなども一時期良く作って
ましたが、まとまった時間でパッと
制作してしまわないで間があいちゃうと
どうも置きっぱなしになるみたいです(^^ゞ
確かに!編み物の先生で有名な男性の方、
いらっしゃいますよね~!
どなたのことかすごくわかります~(‐^▽^‐)
なんとなく浮かんで来てしまうのもわかる気がしますよ~イメージが!
【2010/04/18 16:25】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/413-f50b35dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
