『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『明日が来るのが待ちきれません。』

こんばんは~ニコニコ花冠です~音譜


今日というか、昨日は、少しばたばたしていて、

やっと先程、夜のニュースでキム・ヨナ選手と浅田選手の

様子をみることができました。


オリンピックで金メダルを取るといのは

ある意味、もう最高峰なので

モチベーションを維持するのが

大変なんだろうなと

思いますね。


実際男子フィギアで金・銀メダルの方は

お休みされてましたし。


真央ちゃんは、

負けてしまったという事で

くやしさががんばるバネになるし

まだオリンピックで金を取りたいと言う目標が

ありますものね。


タイトルは

インタビューで

長洲未来選手がおっしゃっていた言葉です。


あまりに印象的だったので。


昔の真央ちゃん、ミキティを思い出します。

笑顔で、自由にただただリラックスして

楽しくすべる。


まだ周囲の期待がプレッシャーになっていないからこそ

できるというのもありますよね。


長洲選手をオリンピックでみたときに

もっと高得点でもいいのに!と疑問に思ったのを

思い出します。


長洲選手、ディズニーのキャラクターに

いそうな感じが、とってもかわいらしいですよね


なんというか、

長洲選手が

あまりに高得点だとすべての帳尻がおかしくなるので

すごく考えて得点を出されているような

そんな印象を受けるぐらい

時間がかかっていたような。。。


とにかく、

オリンピックから時間が短すぎますよね。


体力的にも大変ですあせる


見ているほうもある意味純粋に楽しむというより

ちょっと批評家みたいになってしまっていけません(笑)


フリーはもっと素直に楽しみたいなぁ。


とはいえ、もうすぐ結果が出てるはずなんですよね。





ニュースを見たくて

夜テレビを付けたら

偶然NHKのビジネス番組で勝間さんが

ご出演されていました。


問題解決方法は

大きく分けて

水平思考と論理思考というのがあるというお話と


問題がやってきたら

ピクニック気分で

「どうやって解決しようかしら~♪

楽しいわぁ~♪」と思うのがコツだ

というお話でした。(笑)


そうすると

問題解決が苦じゃなくなるそうなんです。


パズルを普段から解くのも

論理思考を育てるのにいいそうですよ


そういえば、

花冠の周囲のひと、

パズル好きの方、非常に多いです。


実は、私自身は文章を読む方がすきだったりして

パズルや図形問題はあんまりしないのですが

やってみようかしらと

思いました~


思考が柔軟になるのは良いことですよね~


では、今日は

フィギアの結果を待たずに寝ます。


おやすみなさい。







illustrated by AkihisaSawada

スポンサーサイト
【2010/03/28 02:59】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<コサージュ&髪飾り | ホーム | やっと届きました!>>
comments
--1. 未来ちゃん--
急成長だもんね!
オリンピックの時は、得点出るまでに明らかに調整が必要だった感じあったね
真央ちゃん対キムヨナどころの話じゃなくなって来ちゃったね…
厳しいな~!
【2010/03/28 01:21】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:未来ちゃん--
>ローズマリーローズさま

厳しい。。。
そうですね~!
もっと純粋に楽しみたい!
見てる観客くらい。
試験問題じゃないんですもの。
正解があるみたいに
〇〇は何点取れるから。。。
合計何点で。。。
みたいに皆が計算したりして。
ジャッジする方もやり難いかもって
思ってしまいます。
【2010/03/28 01:24】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. キャハハ--
フィギュアで終わるかと思ったら
勝間さん登場!
でも、いいお話でした。
ポジティブシンキングよね。
二男に振られたのも
そう、考えるようにします…(*^▽^*)

女子フィギュア結果見ちゃったど~( ´艸`)
YAHOOニュースとか
見ないようにね
【2010/03/28 01:37】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:キャハハ--
>つよこさま

二男くんは、ふられたのでは
ないのです。
予定が変更になっただけよ~♪( ´艸`)
って考えるのは
どうでしょう♪
まだ、お楽しみが残っていると
思えば尚嬉し。

えへへ。。。
結局まだ起きています~
見てしまいそうです~
でもまだ見ていません(笑)
【2010/03/28 01:44】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. アタシの--
>花冠さん
アタシのブログに来てはいけません♪
結果アップしちゃったわ~(;¬_¬)ジー
【2010/03/28 02:27】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:アタシの--
>つよこさま

ごめんなさい~☆
結局、今の今、
見ました~
やっぱり待ちきれないっです☆
【2010/03/28 02:39】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. Yahoo!で見た?--
>花冠さん
わが家なんか、分刻みでレポートがあがるスポーツナビをパソコンで、ずっとチェックしてたわ~(*⌒▽⌒*)
よかったね(^-^)v
【2010/03/28 02:49】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:Yahoo!で見た?☆ハイ--
>つよこさま

ハイ、ついyahooで見てしまいました~!
ニュースでもほぼ
夜中リアルタイムで結果報告だけは
やっていたみたいですね。
よかったですね~ほっとしました。
【2010/03/28 02:59】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/403-048cbbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
