『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『冬の愉しみ』
最近の小さい人達というのは、いろいろと考えることが多くて、大変だなぁと思います。


友達が、バスで小学生の女の子二人と乗り合わせた時のこと。
その女の子達は、どうみても小学生なんだけど、話してる内容は、「ダイエット」のことなんだそう。
「とにかく痩せなくちゃ」という内容で盛り上がってる。
自分が小学生くらいの時・・・ダイエットのこととか考えて生きていたかなぁ・・・と思い出してみる。
ダイエットっていう言葉くらいは知っていたかも。
でも、あんまり「自分のこと」っていう風にあてはめては考えてなかったな。


だいたい、今の小学生くらいの人達の考えていることが、昔の高校生レベルなんじゃないかしらん。


別の友達が言っていたけれど、今の4歳くらいで、江戸時代の成人くらいの情報量が頭に入ってるらしいって。ホントかどうか分からないけれど・・・でもそれくらいのものは感じますよね。


私は、子供の頃、チョコレートをお腹いっぱい食べたいな~と思ってました。
チョコレート、大好きなんだけど、小さい時って調子にのって食べるとなんだか変な気分になるんですよね。


という訳で、今でもやっぱり冬の愉しみと言えば・・・
チョコレートなのです。


もちろん夏もチョコはおいしいですが、やっぱり持ち歩いてるとベチョッとなったりしますもんね。


冬になると、コンビニやスーパーで売ってるチョコレートも限定商品とかあるし、にわかに活気づくというか、ちょっと帰りにコンビニでチョコレートを選ぶのも、密かな愉しみだったりとかします。
今は、コンビニのチョコも結構おいしいし・・・あなどれません。
いくたびに、ほぼ食べたことのないものを毎回選んでいても、まだ他にもあるぞって感じで。
今、一番好きなのは、「ブルボンのクラッシュルマンド」っていうのです。
ちょっと上等になったチョコフレークがさくさくした棒状になってる・・そんな感じでとってもおいしいのです。
軽く辛いこととか嫌なこととかあって、凹んだときも帰りにチョコを買って帰ったりします。
帰ったらこれを食べよう、と思うと、少しだけ元気が出てきます。

私は、クリスマスとか、お世話になった方とか、お誕生日とか、いろいろな場面でチョコレートをプレゼントしたりします。
女の子でもチョコの嫌いな人って、あんまり聞いたことないし・・・
いるかも知れないですが、きっとその人の周りの誰かは好きでしょうからってことで


クリスマスや、バレンタイン、お友達のお誕生日になると、ゴディバのチョコレート売り場に足を運ぶことが多いです。
そこには、チョコレートがまるで宝石の様に飾られていて、わ~って思います。
その時期になると、毎年限定品が出ていて、包みもかわいらしいですしね♪

そして、ちょっと多めに買って、もしあまったら自分にプレゼントするのです~るんらるんらるん
ささやかな、私の冬の愉しみ。


ランキングに参加してみました。
押してもらえたら励みになります♪
ここを訪れる皆さんに、たくさんのしあわせが訪れますように♪
↓ 



きっと見つかる、運命のチョコレート!手作りチョコの材料ならクオカ。
スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/01/25 17:52】 therapy | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あなどれないのさ、ダービー・ショウ | ホーム | 呼吸法>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/40-839922b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
