『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おかゆの本』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


やっと!!


うれしい!おいしい!たのしい!

「あったかおかゆ」の本が手に入りましたよ~ニコニコ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



bonyurikoさま 

奥様のイラストレーターでいらっしゃる 

あまつかじゅんこ さま  の著作本です。


77個のおかゆレシピと

かわいいイラスト入りの

おいしくて役にたつ、しかも楽しい~ニコニコ御本です。


どうしても、

近所の本屋で直接購入したかったので

なかなか買いに行けず、手に入れるのが遅くなってしまいました~あせる


やっと手に入りましたよ~

よかった~~


ゆっくり本屋に行って探せなかったので

もうアマゾンで注文しようかなーと思いかけていたら

今日ちょっとお時間できたので本屋に行けましたよ~


ほら、近所の本屋で購入したほうが、

「この本、今、売れ筋商品なんだアップ」となって、

絶対

また、本屋さんが仕入れてくださるでしょ~~ニコニコと思って!!





これからは

おかゆの時代がやって来ますよ~


ぜったいアップ



結構衝撃的だったのが

デザートがゆのページの

お茶抹茶がゆお団子



ん~!!かなりびっくりしましたが、

お味を想像すると、いけそうな気がします~~アップ





追記


しかも!!

本日は、なんとbonyurikoさまのバースデーなんだとかニコニコ

もちろん、存じ上げなかったですけど、

今、ブロ友さんのつよこさまのブログで知りました!!

bonyurikoさま

お誕生日おめでとうございます~~ケーキ












illustrated by AkihisaSawada

【2010/03/13 21:08】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<春の1day体験レッスン | ホーム | 情熱大陸 その後>>
comments
--1. 気遣い!--
花冠さん、優しいわ!
そういう優しさって、すごく素敵です~(^O^)
内容も興味津々ですね!
私も今日は本屋さんに2時間近くいました♪(またシンクロ?)
花冠さんのところが紹介されている雑誌、もう店頭にないのかな?
携帯が電池切れで分からなくて、椅子に座って3冊さがしたんだけど…何でしたっけ?
久しぶりに花時間プリザ買ってきました(^^ゞ
【2010/03/12 18:37】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. ありがと~--
すぐ
ブンに伝えるね!
マツケンの写真今ひとつ
カオが見えなくて

ごめんねごめんね~((((((ノ゚⊿゚)ノ
【2010/03/12 18:41】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. Re:気遣い!--
>ローズマリーローズさま

シンクロですね~~!!
今日、
たまたま少しお時間ができて
やっとゆっくり本屋によれたのです~
よかったよかった~~

ローズマリーローズさまこそ、
御本、探してくださったのですか??
お心遣い頂いて
どうもありがとうございます~
実は、生徒様もおっしゃっていたの
ですが、
プリティープリザーブドって
季刊誌なので
本屋に3冊くらいしか入ってないと
すぐ売り切れちゃうらしいです。
ごめんなさいです~~

お探しいただいて本当に
ありがとうございました!!
感激ですっ
【2010/03/12 18:50】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:ありがと~--
>つよこさま

こちらこそ、勝手に記事にしてしまって。。。☆
つよこさま、いつもいろいろ
お気遣い頂いてありがとうございます。

松ケンは、いいのです
顔なんて見えなくたってぇ~(´0ノ`*)
しょぼ~ん(´・ω・`)
【2010/03/12 18:55】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。--
おかゆ本の紹介、ありがとうございます。

うふ。

まるで、自分の子供が褒められている気分っす!

お誕生日祝いのメッセージも添えてくださって、
うあぁーん!!(iДi)

素敵な30代の始まりです!
(え?)

素敵な最後の30代の始まりです!
【2010/03/12 19:21】 URL | bonyuriko #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。--
>bonyurikoさま

こちらこそ、いつも
ご訪問&
楽しいコメントありがとうございます(*^▽^*)

お誕生日なんですね!
すごい偶然に感動してしまいましたよ~♪

素敵な最後の?30代の
はじまりおめでとうおめでとう
(ノ^^)八(^^ )ノ
【2010/03/12 19:40】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. ローズマリーローズさまへ--
>ローズマリーローズさま

そうだ!!
今、ふと思い出したのですが、
もしかしてもしかすると。。。。
花時間プリザの見開きページの
オーブプリザーブドアカデミーの
広告ページに
花冠もちっちゃく載っているかもですっ!!
ぜひぜひ探してみてくださいませっ☆
【2010/03/12 19:42】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--8. そうだったのね?--
>花冠さん
私もずっと本屋さんにゆっくり行けなくて、遅かったね(涙)
花時間プリザ、見てみるね♪
【2010/03/12 21:55】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--9. こんちは~(^O^)--
へぇ~おかゆの本なんてあるんですかぁ(゚.゚)

初めて知りました(^_^;)

抹茶のおかゆって、どんな味がするのか気になりますねぇ(^_^)

きっと優しい味なんでしょうねっ(>_^)

しかし、おかゆの種類って、何種類あるんですかねぇ(^_^;)
【2010/03/13 14:29】 URL | かつパンマン #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:こんちは~(^O^)--
>かつパンマンさま

この本では、77種類書いてありますよ~

でも、読めば読むほど

工夫次第で無限大って感じもしますね~(^∇^)

エビチリを入れて中華風とか

白身魚入りのカルパッチョ風とか

いろいろアイデアおかゆがいっぱいのって

いましたよ~消化も良いし、朝食や

夜食にはもってこいですよね
【2010/03/13 21:08】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/394-6c6dbe9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
