『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『人間の持つパワー』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


真央ちゃんの事は、たくさんのブロガーさんが

すでに書かれているしもう書かなくてもいいわぁ~って

思っていたのですが。。。


やっぱり書いてしまおう~音譜と思います!!


真央ちゃんはやっぱりすごい!!

日本中の人、いや世界中の人を熱狂させ、見ているだけで幸せな気持ちにさせる、

あの不思議なパワーラブラブ


今回のフリーの演技前、


真央ちゃんはヘッドフォンで音楽を必死の形相で聴いておられましたよね。

落ち着き無く唇やほっぺたを触ったり・・・

いつもの真央ちゃんはあそこまでじゃないと思うし

キム・ヨナ選手の点数もきっと聞かないようにされていたのだろうと思ってましたら

やはりインタビューで、「聞こえなかった」とおっしゃってました。


それに引き換えキム・ヨナ選手の圧倒的な

落ち着いた表情。

それを見た時、正直、ああ~。。。。と思いました。


そして、ふたりを見ていると合わせ鏡のようで

とても似ていると思えて来ました。


最初、どちらかというと気の強そうなキム・ヨナ選手と

やさしいおっとりした印象の浅田選手は正反対の性格なのだろうと

思ってました。


でも、じっとインタビューの受け答えを聞いていると

お二人は結構似たようなコメントをされているときがあります。


共通しているのは

他の人は関係ない、自分がベストのコンディションで滑れるかどうか

自分に勝てるかどうか、、、、ということ。


浅田選手は、きっともっとメンタル面でもコーチについて

メンタルトレーニングの強化をすれば

キム・ヨナ選手に勝てると思います。


自己流で、試合前に、浜崎あゆみさんの音楽を聴いているだけでは

乗り越えられない壁があるんだなぁとすごく感じました。


ミキティはまだ22歳なんですね☆

なんとなく貫禄の様な物が出てきているので

もっと年上のお姉さんかと思ってました。


まだまだ4年後目指せますよね。



人間の爆発的なエネルギーと言うものは

こんなにも他の人を惹き付けてやまないものなのだなぁと

改めて思いました。


こんなにも人を元気にしたり、エネルギーを注入するって

なかなかできることじゃないですよね。


VTRの14歳の真央ちゃんが言ってました。

「スケートをやめたいと思った事は一度も無いけど

もっと遊んだり休憩したりしたいって思った事はあります」と。


そうですよね、そうですよね~、

やっぱり普通の14歳~19歳の人生というか一般の人が体験する自由時間

みたいなもの、そういうのを全部全部スケートに注ぎ込んですべての

エネルギーをスケートに注入してるのですから。。。。


そうして、そのエネルギーを今度は観ている観客である私達に

与えてくれるんですよね。

すごいことです、ホントに。


真央ちゃん、大好き。

あなたの笑顔とスケートが大好きです。





illustrated by AkihisaSawada



スポンサーサイト
【2010/02/28 13:47】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<母の日アレンジ | ホーム | ツイッター&モバイルサイト>>
comments
--1. 同感です!--
私も今、おそらく同じ番組を見ていて、感じていたところです!
私も改めて熱く、感動しました
キムヨナ選手は、カナダに渡ったり、メンタルトレーニングを受けていたり…作戦勝ちかな?
私たちもですが、同年代の若者たち、子どもたちもパワーにもパワーを与えてくれて、素晴らしい19歳ですよね♪
【2010/02/27 20:27】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:同感です!--
>ローズマリーローズさま

え~何の番組でしょうかΣ(゚д゚;)
見ていませんでしたぁ~☆
ざんねんです。。。
純粋な努力は、見ている人に
ダイレクトに響きますよね。
お二人とも本当に
とっても素敵な女の子ですね♪
【2010/02/28 00:37】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. ストレートに☆--
気持ちが表現出来る子なのだなって思いました。昨日の悔し涙といい、今日の晴れやかなインタビューの顔といい、気持ちが真っ直ぐ出せるのは、いいことだって(o^_^o)
後は周りが、より素晴らしい環境をととのえて上げられたら、四年後は納得の滑りが出来るでしょうね。結果よりも、ひたむきに頑張る真央ちゃんの姿勢に、私を含めみな心打たれるのですから…
【2010/02/28 01:19】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:ストレートに☆--
>つよこさま

そうですね(*^▽^*)
真央ちゃんを見ていていつも思うのは、素直で純粋で健康的だなぁと言う事です。
言い訳もしない。
悔しいと言える。。。
これってすごい強さですよね。
できると信じているからこそ、
悔しい訳ですから。。。
一つの事に集中している時の
人間の力強さに心を打たれますよね。
【2010/02/28 13:47】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/386-ba5b922b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
