『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『元気をだして』
この間、ランキングに参加してみたのですが、カテゴリ「癒し」という中で、第3位になってました♪
わーいわーい。
いつも読んでくださってるみなさん、そしてポチッと押して下さった心のひろーい優しいみなさん、どうもどうもほんとにありがとうございます。m(_ _)m



今日は、竹内まりやさんのお話をしたいと思います。
みなさん、竹内まりやさんの事、知っておられますよね。
でも、たいてい、ファンの人でなければ、山下達郎さんの奥様でしょ?って感じじゃないでしょうか。
私もそうだったんですけど、あるとき、古本屋さんで、昔のまりやさんのタレント本みたいのを発見して、あまりのかわいらしさにびっくりしてしまい、買って帰って読みました。


そうしたら、やっぱりいろいろ努力家ですごい方なんだなぁ~って思いましたです。
高校生のとき、公費で交換留学生としてアメリカで勉強されていたりとか、歌も勉強もすごく才能と努力と、両方のバランスが取れたひとと言う印象でした。
ご結婚されてからは、あまりめだたないように活動されてますが、出される曲はすべて、なにげにヒットしていますし、100%肩に力を入れてないようで居て、やるべきことはこつこつやっているその感じは、多分、ご自分のしあわせの加減というのをきちんと理解されているからじゃないかと。


まりやさんは、「達郎は、天才だから、その天才をサポートできるのはこのうえない幸せ」と言い切っておられます。



この、「元気をだして」っていう曲、良く耳にする名曲ですが、離婚されたお友達のアン・ルイスさんを個人的になぐさめるために作られた曲だってこと、ご存知だったでしょうか。
私は、その本を見るまで知らなくて、超感動してしまいました。
そう思ってこの曲を聴くと、また違う感慨がわいてきます。
詩の中で、結構さらっと、「また始めればいい~♪」とか、歌っちゃっているのも、ある意味あっさりしてるなぁ~っと思ったりもしますが、そこがこの方のいいところという感じがします。
なんというか、どろどろの情念が感じられないのです。
すっきりさらっとさわやか~なのです。


それは、多分竹内まりやさんが、とても精神的に強い人だから、自分がしっかりしているからなんでしょうね。


竹内まりやさんのCDでおすすめなのは、このバラエティです。
「元気をだして」は入ってないですけど、イントロの部分から、気持ちが明るく、軽くなります。
ためしに落ち込んでいるときに、聴いてみて下さい。
きっと少しは心が軽くなりますよー。



ランキングに参加してみました。
押してもらえたら励みになります♪
↓ 


スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/01/22 19:37】 music | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<三原色水彩画 | ホーム | LOVE&MONEY>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/37-6c8a1b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あいうえお
ひらがなみたいな優しい言葉berurin 共通テーマ【2006/01/22 20:53】
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
