『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ミニリース』


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



ケーキみたいなミニ・リースのご紹介です。

直径15センチ程で、
とっても軽いので、このまま壁に押しピンで留める事も
可能ですし
引っ掛けることもできます。

おリボンで繋いで2個3個と縦に並べても
かわいいですよ。

ダリアやマリアンヌを使用し、
春らしいかわいらしいリースにしてみました。

小さなお子様とお母様とのペアでのレッスンご参加も可能ですよ。

もうすぐ春休みですので
そんなことも念頭に置きながら
ちょっと早めにupしておきますね。

通常の趣味コースでは
3月あたりに、このミニリースを
制作していただこうと思っております。
もう少したったらまたもう一度
告知いたしますね。

一応、シーズナリーレッスンとして
毎月趣味コースは○○のアレンジをします、
と告知はしておりますが、
これは初心者の方がこのほうが
入りやすいであろうと思い、そうしています。

基本的には、
お作りになりたいものを作って頂けますので
まずは、お気軽に、ご相談くださいね。

こちらのリースは、おのおの
お好きなおリボンを選んで使用して
頂こうかな?と考えております。

おリボンが変わるだけで
結構印象も変わりますので
個性が出ると思います、楽しみです~。


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



それから、現在、書店にて発売中の草土出版
「PRETTY PRESERVED Vol.23初春号」
フラワーデザイナー名鑑 2010年決定版
のページに花冠も掲載されております。

都道府県別に、フラワースクールや
ショップがわかりやすく
ご紹介されております。

特集記事は、 +αな春の贈りもの です。
一足早く春の気分を味わえます♪

ぜひ、書店にてお手にとってご覧下さいませ。





illustrated by AkihisaSawada

【2010/01/29 19:55】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<冬の愉しみ | ホーム | 夏の思い出>>
comments
--1. まさに♪--
春を呼ぶリースだわねo(^o^)o
もう、春かしら(^_-)
キャッ☆
こんなステキな本にも掲載されているのね!
捜してみます♪
【2010/01/28 06:49】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:まさに♪--
>つよこさま

もう1日も早く

春が来ると良いですよね~!

あ、それから、

今日わかったのですが、

本が書店に並ぶのは、2月1日以降だそうです~☆
【2010/01/28 18:41】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. こんばんは(^-^*)/--
リース可愛い~o(^-^)o

こんなに可愛いいリースを壁にかけたら、お部屋も明るくなりますね~(^O^)

雑誌に花冠さん載ってるんですかw(゚o゚)w

さすがです…(^_^;)
【2010/01/28 20:21】 URL | かつパンマン #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:こんばんは(^-^*)/--
>かつパンマンさま

そうですよねー、

一気に気分も明るくなりますよね~(*^▽^*)

そういう、かつパンマンさまも

雑誌に載ってるじゃあないですかぁ~(^^ゞ
【2010/01/28 20:46】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. カワイイ~♪--
マリアンヌは私も大好きです♪
最近プリザービングのお花を使ってなかったから、使いたくなりました(^^)
雑誌、来週ですね~!
見てみま~す(^O^)
【2010/01/29 12:29】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:カワイイ~♪--
>ローズマリーローズさま

マリアンヌ、かわいいですよね~♪
私は最近、プリザービング、多いです(*^▽^*)
ピンクのバリエーションがすごく
増えたのと、変わったお花が多いので~

この本、一見雑誌風なんですけど
雑誌のコーナーには置いて無くって
お花の書籍コーナーにあるそうです(^^ゞ
良かったらぜひ見てみてくださいませ~♪
【2010/01/29 19:55】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/368-d698d565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
