『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おいしいパンが好き』

こんにちは~ラブラブ花冠です~ニコニコ


前にも書きましたが


名古屋は年越しがすごい雪でして、久しぶりに積もりました。雪


ご近所のお庭で結構大きな雪だるまを2個、門の両端に


作っておられるお宅があり、そんな光景もなんだか久しぶりです雪




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

今年のお正月、自宅の玄関に飾ってあるのは花冠がプリザで制作しましたお正月飾りと


このお写真のお飾りとがかざってありました。


こちらは、例によって母親作の3分くらいで制作したお正月飾りですあせる


でもとてもかわいらしいので私は好きなんですよ~


去年もクリスマス時期、玄関に飾ってあった母作のリースやクリスマス飾りを


生徒様が熱心にご覧になり、真面目にコメントしてくださるので

(私が制作したものと思われたのでしょう)

とってもあせってしまいましたあせる



さて、本日の御題のおいしいパン、


すごくローカルな話題でもうしわけないのですが、


昨年、生徒様が「塩釜口においしい有名なパン屋さんがありますか!?」と


お尋ねになられました。


「ママ友達が、わざわざ車で買いに来てるらしいですよ!!」とも。目



心当たりのパン屋は確かに最近できた1軒のパン屋がありましたニコニコ


なので、年末早速偵察?に行って参りましたよ~


また、レッスンに来られた際に、ご興味のおありになる生徒さまには


ちらし差し上げますね~ニコニコ




お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


おいしそうでしょう。



手書きのパンの看板もとってもかわいいお店です~食パン


店名は、

「パン工房 ブレ・ヴァン」さんです食パン


すべて、購入したパンはとってもおいしく、まちがい無かったですよ!!


でも、お写真撮り忘れてしまったので


ちらしのお写真でがまんしてくださいね~


素朴なケーキたちもいっぱい


塩釜シュー とか 塩釜ロールとか


お名前付いてて、胸がきゅんとなりますね~ラブラブ



こんな田舎の町で


レジに5人くらい並んでいて


しかも、お昼前に行ったら


続々パンはおいしそうなものはやはり売り切れ。


でも、どんどん奥で追加で焼かれていて


その様子もわかるし、なんだかかわいらしいパン屋さんでしたよ




そして、最後にこちら。


とってもかわいいでしょう~ぶどう


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

最近、家族ではまっている


長野県のホテルハイジのブルーベリージャムなんです~


私は、クラッカーにつけて食べるのもすっごく美味で大好きなんですよ~


ぜひともお試しになってみてくださいませ。




llustrated by AkihisaSawada

スポンサーサイト
【2010/01/06 11:37】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<プリザーブドフラワーの取り扱い方 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
comments
--1. 花冠さ~ん!--
今回も盛り沢山ですね~♪
ペタにしようと思ったけどご挨拶だけ…改めてコメントに来ますね!
【2010/01/05 00:42】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:花冠さ~ん!--
>ローズマリーローズさま

ローズマリーローズさま、
こんばんは♪
お気遣い頂きまして
どうもありがとうございます。
またいつでもお時間のおありになる時に遊びに来てくださいね~
【2010/01/05 01:30】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 相変わらず!--
>花冠さん
お母様のササッと作られるアレンジ素敵ですね!
私もドアの飾り、来年は100均で材料買って真似てみようと思っちゃいました(^O^)
パンの画像、一瞬花冠さんがパン屋さんで撮ったのかなってビックリでした~!
私もパンが食べたくなっちゃった!(b^ー°)
ハイジのブルーベリー?これも美味しそう♪
私もクラッカー大好きで、クリームチーズやジャムをダブルで付けて食べま~す♪焼いたお餅にも合うかもね(^^)
【2010/01/05 08:46】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. アハハ--
ローズ姉さんぽくて
かわゆし♪

アタシは
ごはんより
パン派なので
パン屋さん情報には
耳ダンボ☆( ̄▽+ ̄*)

だけど、ちょっと
遠いかな~~~…
【2010/01/05 10:43】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:相変わらず!--
>ローズマリーローズさま

こんにちは~☆
2回もコメントありがとうございました!
そうなのです、
パンの画像。。。後でしまったぁと思いました(笑)
パン屋さんって
魅惑的ですよね、
おかずパンから食パン、お菓子まで
何でもありますし。。。(*^▽^*)
ハイジは、入れ物が超かわいいのですよ!
こういう手作り感がいいですよね~
チーズは私も大好き☆
クリームチーズ最近買ってないので
買って来ようっと!
そうそう、お餅も案外なんでも
合いますよね?
クラッカー感覚です☆
チーズは良くのせて食べてましたよ(^∇^)
【2010/01/05 16:12】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:アハハ--
>つよこさま

つよこさま♪
パン派なのですね☆
海外生活が長いからかしら?
きっとそうですねー!
おいしいパン、
東京にはきっといっぱい
いっぱいあるのでしょうね~

羨ましい~です☆(*^▽^*)
【2010/01/05 16:13】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. こんばんは♪--
花冠さんのお母さんもプリザーブドフラワー作るんですかw(゚o゚)w

さすがです…(^_^;)

パンが大~好きで毎朝の朝食はパンだから、早速ネットでお店の情報見ちゃいました(^_^;)

どのパンも美味しそうですねo(^-^)o

パンもブルーベリージャムも食べてみた~いです(^0^)
【2010/01/05 17:48】 URL | かつパンマン #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:こんばんは♪--
>かつパンマンさま

違うのですよ~、これは☆
プリザじゃないのです。
造花とかかしら~♪

お店の情報、ご覧になられたのですか?
す、すばやいですね~!
パン屋さん情報、載って居ましたか?
だとしても、遠すぎますよね・・・(^^ゞ

ジャムはホテルのだから
ネットでも手に入るのかも知れませんね(^∇^)
【2010/01/05 19:31】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. あ~~~☆--
スキンが
変わってる。
ついさっき変えた??

前のコメントのときは
ローズだったぞ~。

ムデイィ~な感じ( ´艸`)
【2010/01/05 21:00】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:あ~~~☆--
>つよこさま

えへへ♪
そうなんですよぉ、昨晩変更しました~
実は、つよこさまのブログが
しょっちゅうかわいいスキンに変わっているので
ちょっぴり羨ましくなったのです~(^^ゞ

季節も変わったことですし、
気分も変えてみました~(*^▽^*)
【2010/01/06 11:37】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/354-c04c3f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
