『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『冬のお友達』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


我が家の冬のお友達は、こちらラブラブ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

今年もプレゼントして頂いちゃいました~ラブラブ

ありがとうございますニコニコ


お茶にもなりますし、ジャムみたいにパンに付けて頂いたりもしています~


柚子や、生姜などですが、とっても

身体にいい感じで温まるし冬のお供にgoodですよ~音譜




今朝、


朝ズバッ!!


石川遼選手が司会をされて、みのさんが

クイズに答えられてましたね


「ファイナルアンサー!?」とかってあせる


きちんとした立派な司会でみのさんに

「また、仕事が増えるよ~

どこかの芸能事務所からお声がかかるよ~」なんて囁かれていました汗



その後、別の番組で

三国志

に出てくる

曹操のお墓が発見された目

というのをやっていて、花冠は中国の歴史は苦手ですが

(だってみな同じ人にしか見えない。。。。あせる

レッドクリフはキャラが立っていたので良く理解でき、

たまたま前後編とも見ていたので

ちょっと興味があり、じっと見てました。


曹操は、亡くなる前に

お墓は質素にとおっしゃっていたそうで

そのわりには豪華すぎるというので議論をよんでいるらしいです

中国政府は公式に認めたみたいですけど


諸葛孔明はあれだけ有名な方なのに

お墓は墓石が立てられているような

ごく一般的なお墓だそうです

お写真も出ていました。


あの時代の中国の方というのは

思想的に

質素簡素をよしとされたのでしょうか


なんだか朝から

深いお話を聞いたようで

しんみりしました


お休みに入ると朝ゆっくり

TVを見られるので

それが楽しみだったりしませんか。






llustrated by AkihisaSawada

【2009/12/29 15:52】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<容疑者Xの献身 | ホーム | 今年もありがとうございます>>
comments
--1. お正月のトモダチ--
子供も含め
正月はテレビどっぴりよ。

でも、いつも思うけど
どれもこれも同じ
芸人が出てくる
番組ばかりかな~。

駅伝・花園ラグビー・国立サッカーなど
スポーツは毎年楽しみです☆
【2009/12/29 11:01】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. 同じくです!--
柚子茶、生姜茶あったか気分になりますね♪
「レッドクリフ」
BSでチラッて観る限りで内容は把握していないけど、壮大なローションと金城武さんだけがすごく印象に残ってます(^^ゞ
歴史は苦手で取っ付きにくいけど、花冠さんのお陰で知る事ができます!
それにしても遼くんスゴいね☆
この子にはスランプ来るのかな?って思っちゃいます
【2009/12/29 13:44】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. Re:お正月のトモダチ--
>つよこさま

そうなのですね(^_^)v
お正月は、どこも同じでしょうか☆
それか、旅行とかですよね。

お正月番組は、どこも
その年活躍した
若手芸人さんばかり
ですね~
それはそれで(o^-')bOKですけどね☆

我が家は母親が駅伝、ラグビー、野球、父もゴルフ、なんでもスポーツ好きみたいで
いつも何かしら点いていますよ~
【2009/12/29 15:48】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:同じくです!--
>ローズマリーローズさま

レッドクリフ、いいですよ~
もしお時間がおありになれば、ぜひ♪
解りにくい三国志が
俳優さんのおかげで超
解りやすくなってマス(^^ゞ

遼くん御本人的には
しょっちゅうスランプは来ているのでは
ないでしょうか?
いつもインタビューで
「今回は泣きそうになりながら・・・」
「気持ちが折れないようになんとかやりきりました」
みたいな事ばかりおっしゃっているような(^^ゞ
また、そういうおごりのない謙虚な
姿勢がファンの気持ちを
掴むのかもしれないですね~☆
【2009/12/29 15:52】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/351-b34cabe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
