『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今年もありがとうございます』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


アメブロの皆様、今年1年、ほんとうにお世話になりましたアップ


ありがとうございますラブラブ!


今、過去ログ見直してました、私、今年の2月から

アメブロをはじめてるのですね~目


きっかけは、周りの方がアメブロガーの方が多かったからなんです。


でも、実際は、ブログは2005年くらいからはじめていて、

その頃は、セキュリティーもしっかりしてないのか、

スパムメールやスパムコメントがものすごく多く、

削除も大変でしたあせる


その頃のブログは、私的なブログで、本やCDのご紹介など

今にもまして地味ブログでしたが、

特定の読者様やお友達も増えて、

その方たちとは、今でも交流のある方もみえます。

でもあまりにスパムが多かったので

仲良くなった方とは連絡取りつつ、

コメント欄は閉鎖しました。


お花のブログを始めたのは2006年の終わりか2007年の始め頃。

そのブログもコメント欄は閉じたままで

どなたとも交流のない一方通行のブログでした。


周りの方が、「ブログを始めようと思うけどどこがいいかしら!?」と

お尋ねになるたび、

「これからはアメブロの時代ですよ~」と言いながら(笑)

自分は、地味ブログを続ける日々が続きました。


でも、周りでアメブロの方が増えるにつけ、

やっぱりそうとばかりも言えなくなって来て

ついに決心したのが(←大げさあせる)今年の初めだったのですニコニコ


今では、少しずつ読者様も増えて

コメント欄でも交流させて頂いています。


このブログを読んでくださったブロガーの皆様、

花冠にお問い合わせくださった方、

実際に足をお運びいただいた生徒様、

いつも力になってくれるお友達、

雑誌の編集の方々、

たくさんの周りの方々に良くして頂いて

今年も1年本当にお世話になりました。


ありがとうございました。


アメブロを始める前には

予想をしていなかった数々の出会いがありました。

そして、たくさんのブログやブログを書かれている方々の人生と出会いました。


家に居ながらにしてたくさんのいろいろなご職業の方々と

交流させていただき、たくさんの御意見を読ませていただいたり

考えさせられたり、

真剣に交流できたことは私の中で

大きな財産となりましたアップ


今年を振り返ってみて

個人的には結構新しく始めたことがいっぱいありました。

地味な反復の繰り返しでもそれを続ける事がいつの日か

少しずつ力になるといいなと思っています。


皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします





llustrated by AkihisaSawada

【2009/12/28 23:06】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<冬のお友達 | ホーム | クリスマスパーティー&ツイッター>>
comments
--1. こんばんは☆--
花冠さんって、ブログ始めたのって早かったんですねぇ(^_^)

自分が始めたのは8月頃だから、花冠さんからみたら、まだまだ新米ですね(^_^;)

読者登録させて頂いてからは、毎回ブログを見させていただいてます(^_^)

来年も宜しくお願いしま~す(^0^)/
【2009/12/27 17:52】 URL | かつパンマン #79D/WHSg[ 編集] |
--2. 花さ~~~~ん☆--
何だか
かなりシメモ~ドに
入っているけど
更新してね~。

お~
かつぱんまんさんも
書いているけど、
先輩!!!

これからも、どうぞよろしくね。
マイペ~スでお互い頑張っていきまっしょい♪
【2009/12/27 20:50】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 私も~!--
始めてまだ4ヶ月の新米だわ~!
なんだかもっと前から花冠さんたちと交流していたような気持ちになってた…ほぼ毎日お喋りしてるからかな?
また来年もヨロシクです♪
blogの活用法ももう少し考えてみたいなとも思います~
参考にさせてね!(b^ー°)
【2009/12/27 22:43】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:こんばんは☆--
>かつパンマンさま

そうなの、始めるのは早かったのに
慣れるのには人一倍
お時間がかかるみたい。。。アハハ(^^ゞ

先輩なんてとんでもな~い☆

私も、毎日かつパンマンさまの
ブログ、拝見しています

明るい内容でいつも更新楽しみ
にしてます

こちらこそ来年もどうぞよろしく
お願い致しますo(^▽^)o
【2009/12/28 17:38】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:花さ~~~~ん☆--
>つよこさま

つんさぁ~~~ん☆
エヘ♪
シメモード!!
確かにぃ~☆

はい、がんばって更新しますね~☆

先輩なんてとんでもないですよ!

ブログをちゃんと活用し始めたのは
やっぱりつい最近の事。

ブログの楽しさ、いろいろ教えていただいて
ありがとうございました。

こちらこそ、これからも、
よろしくお願いいたしますねo(〃^▽^〃)o
【2009/12/28 17:42】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:私も~!--
>ローズマリーローズさま

ローズマリーローズさま、
新米なんてとんでもないですよ~!

私なんかよりずっとたくさんブログを
活用なさって楽しく交流されていますよね!

私も見習わなくっちゃ☆

まだ4ヶ月しか経ってないなんて
ホント不思議な感じですね?
こちらこそ
また来年もどうぞよろしくお願いします♪

【2009/12/28 17:45】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/350-1c434c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
