『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『MOON』
前にご紹介したジョナサンケイナーの星占いというのを見ていましたら、今年は18年に一度の月のエネルギーの強い年だと書いてありました。
みなさん、ことしこそかなえたい夢をこころからお祈りしましょう!
きっとかなうはずだそうです。



私は、それでなくとも、月が大好き。
だから、こうやって自分のブログでもお月様が見られるようになってたりします。



星空を見ると、こころ癒されますよね。




地球と他の惑星は、とっても離れているけれど、ちゃんと、そこに星は輝いてくれています。
星のエネルギーをくみ取るように、私たちは、自分以外の人からエネルギーを受け取って生きているような感じがします。


たとえ、離れていても。
たとえ、会ったことはなくとも。



過去の人の絵や歴史上の人物、小説からでも、その人のエネルギーは無限大に放出され続け、それを受け取り、また今日もひとは生きることができるのだと思います。



私の知人で、認知科学という学問を勉強されている方がみえます。
そのひとにいろいろと以前お話しをうかがいましたが、その学問によると、人があることを「理解した」と自分で思うとき、Aさんの理解とBさんの理解には、ずいぶんの隔たりがあることが、科学的に実証されているんだそうです。



これを聞いて、みなさんどう思われます?
「人間同士は、やはり理解しあえない、だから人生はむなしい」と思いますか?
でもやはり、だからこそ分かり合えたように思えたとき超嬉しいし、盛り上がるし、だから恋愛とかも素敵だし、人生は楽しい!!と、私は思っています。



こういう学問があるということにも、人間が人間を理解したいというしつこいまでの欲求を感じてしまいます。


その欲求は、宇宙の星空をみるとき、宇宙人と交信したいと思うほどに、ほんとうは無理難題なのかもしれないと思うときもあります。



人と人との心には距離があるようにみえるかもしれない。
でも、空の星をついつい見上げてしまうように、それでも人と人とは吸引しあうし、そのような無謀にも思えるこころみの中で、人と人との関わり合いのなかから、すごいエネルギーが生まれる一瞬というのは確かにある。
だから人生には希望があるし、人は生きるのをやめないのだ。



ランキングに参加してみました。
押してもらえたら励みになります♪
↓ 



月の土地が買えるってホント!?
スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/01/20 17:10】 therapy | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<LOVE&MONEY | ホーム | ありがとうございます♪>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/35-a54e5c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
