『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今年の映画BEST3』

こんにちは~音譜花冠です~ニコニコ


先日、ブロ友のつよこさまが


今年のベスト3の映画をブログに発表されていました~音譜


私にとってのベスト3は


GOEMON と
お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

マイケルジャクソン THIS IS IT 音譜


少年メリケンサック音譜です。



マイケルジャクソンの映画はもう皆様良くご存知ですよね。


少年メリケンサックはクドカンさんの映画です。


笑って泣けるすごくいい映画でした。


主演は、宮崎あおいさん、脇が佐藤浩市さん、田辺誠一さん、

ユースケ・サンタマリアさん哀川翔さんとすごく豪華クラッカー


20年以上前に活躍したロックバンド「少年メリケンサック」を

復活させなきゃいけない事になってしまい、

マネージャーの宮崎あおいさんが

大奮闘するのですが・・・・


最初、けがをして下半身不随で車椅子だったはずの

ボーカルが復帰して売れていくに連れ

だんだん歩けるようになって

しかも片言だったのが

ちゃんと歌えるようになっていくさまは

圧巻です。ひらめき電球


笑いながらヒーヒー言っているうちに

ほろりとくるシーンもあったりして

忙しい映画です


エンドロールに流れるのは

なぜか

ユーミンの

「守ってあげたい」でして、

なぜかこれがしっくりきます~音譜



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

GOEMONも、


何回も書いてますが、ほんとにいいです!!


映像がめちゃくちゃ綺麗です。

こんな映画観たことありません。


出演陣もめちゃくちゃ豪華です、

豊臣秀吉に奥田瑛二さん、織田信長に中村橋之助さん、徳川家康に伊武雅刀さん、石田三成に要潤さん、霧隠才蔵に大沢たかおさん、監督ご自身も謀反を起こした

明智光秀役で、ご出演されています。


これも何度も書きましたが

舞台挨拶で

茶々さまの広末涼子さんと江口さんにもとても近くで

お会い?することができたので

生で

「絶景!!絶景!!」の名セリフを聴くこともできました~


翌日のテレビで放映もされましたし、

いい思い出になりましたよ~ニコニコ


歴史がお好きな方も意外なストーリーなので

案外楽しめるのではないかと思います。


ありえるかも~と思わせる内容です。


大人も子供も女性も男性も

いろんな目線で誰でも楽しめる

超娯楽大作です。


DVD、お正月何見ようかな~目

と迷ってらっしゃるなら

ぜひみてみてくださいね~


ちらしをわざわざ

取ってあるのは

この映画くらいかも、、、、


それくらいビジュアルに魂込めているのが

熱く伝わってくる映画ですよ~


他にも、レッドクリフや

BALLAD 名もなき恋の歌

などなど

素晴らしい映画をたくさん

観られた良い

1年でした~


みなさまの

BEST1は

どんな映画でしょうか合格





llustrated by AkihisaSawada

スポンサーサイト
【2009/12/13 00:15】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<新春アレンジ | ホーム | 冬のお楽しみ>>
comments
--1. お~--
メリケンサックって親父バンドだよね。
GOEMONは江口クンすきだけど見なかったな…

くるくるたてロール花冠さん結構見ているね、映画ヾ(@^(∞)^@)ノ

アタシ、BALLADは3回目は
ひとりBALLADだったな

ひとりアニメは、もういいかな…
【2009/12/12 23:08】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:お~--
>つよこさま

またまたぁ、からわないでくださいよう(/ω\)
たてロールは言い間違いですよう
普通のパーマですってば。。。。
はずかしーーー

映画、結構観てましたねぇ~、
振り返ってみると。。。ヾ(@°▽°@)ノ
江口さんすきなら絶対
GOEMONお好きと思いますよ~♪

ひとりBALLADもいいですよね。
ひとりだと思う存分泣けますし。。。

ひとりアニメは。。。
ちょっぴり寂しいですよね。。。
でも、なう があるから。。。(笑)
ひとりであってもひとりじゃない☆
【2009/12/12 23:27】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. Re:Re:お~--
>花冠さん
何だか、
キャシャ~~~ンの
イメージがあって…

唐沢クンと江口クン
「白い巨塔」だろって
一人突っ込みしていました~♪
【2009/12/13 00:07】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:Re:Re:お~--
>つよこさま

あ、正直、キャシャーンは全然おもしろくなかったですよね。
私は、TVでやっていたにも
かかわらず、
5分で辞めてしまいました☆(><;)
監督は、あの不評がよほど堪えたらしいですよ☆
今度の映画は、すごくいいと思います~♪

でも、確かに、白い巨塔だぁ
それに、要潤さんも両方ご出演されていたような気が。。。違ったかしら。
【2009/12/13 00:15】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/340-08989125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
