『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ありがとうございます♪』
わーいわーいヽ(´▽`)/


ランキングボタンを押して下さった方が早速いらっしゃってすごく嬉しかったです。
1人でもいてくださるかなーと半信半疑だったですが・・・
ありがとうございます。
最初、ランキングとか、らしくないかなァー、とかちょっと思ったりもしたのですが、(のんびりやってこうと思ってたのに)訪問してくださる方がみえて、なおかつポチッと一押しして下さった・・・
そう思うと、やっぱりとっても嬉しいのです。



ここを訪れて下さる皆さんは、私にとって、夜空のお星様のような感じです、手は届かないけど、確実にそこに存在してくれてる・・・みたいな・・・(←我ながらへんな例えですみません)



たとえひとりでも、毎日みてくれる方がいてくださることは、遠いところのお星様に向かってお祈りしていたら、実はちゃんと願いは聞き届けられていました・・・っていうくらい、私にとってはほっこりすることです。



いつも訪問してくださる心優しいみなさん、私のブログを見て下さってほんとにどうもありがとうございます♪
どうかみなさんが幸せでありますように。



さて、今日はミュージシャンのさねよしいさ子さんの音楽をおすすめしたいと思います。

さねよしいさ子さんのCDは、以前よく聴いていましたが、ご本人の生歌は聴いたことがなく、実は昨日はじめてテレビで歌っているさねよしさんをお見かけしました。
BSかなにかで・・・



それで、「ああ、やっぱりさねよしさんはいいな~」とほっこりしたので、急に思い出して、今日はさねよしさんのお話をしています。


私は、以前はCDも本も中古で買うことが多かったので、CDも、ほとんどがジャケ買いが多く、全然しらない作家さんや、ミュージシャンの作品でも、じゃんじゃん購入していた時期がありました。
それも、中古だから、新旧関係なくなんでも聴くし、読むし、って感じです。
だから、自分が知らなくても、すごく有名なひとだったり、ってことももちろんあって、あまりそういう事の情報交換を人とはしなかったりもするので、例え人気のある人でもない人でも、頼りは自分の感覚だけです。



さねよしさんも、そういう時期に出会ったミュージシャンです。
さねよしさんは、結構有名な方かもしれないですが、私はすごいひとを見つけた!とその時は思ってました。(笑)



さねよしさんの、詩の世界観、あの独特のうたいかた。
さねよしさんは、天才だなぁ~と、あらためて昨日思いましたです。
だれでもあんなふうになれる訳じゃないもんね、やっぱり天職ってあるのかな?


「ぼらぼらのマルコじいさん・・・」って言う歌詞とか、ふつうぜったい書かない・・と思う。
さねよしさんならでわ。
あの独特の歌声で、ぼらぼらのマルコじいさん♪って言われると、なぜか「とど」とか「あしか」とかの、爺さんが思い浮かぶんですけど・・
私だけでしょうか??


「そらそらそらかぜかぜかぜ・・」と歌ってるだけでこんなに絵になるひとって、他にいないし、ペクレナトルホポワ、イエナ、幸福のカノン、みんな全部名曲なので、私は、このベスト版を超おすすめします。
それは、さねよしいさ子のSTYLE BOOKという名前のCDです。


それは、まさに、さねよしいさ子スタイル、さねよしいさ子さんって、こんなふうに生きてる人っていうのがにじみでているスタイルブックなのです。
これを聴けば幸福になれます。



ランキングに参加してみました。
押してもらえたら励みになります♪
↓ 




スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/01/19 17:54】 music | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<MOON | ホーム | モーツァルトさん♪>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/34-9c7869d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
