『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『風の葡萄モクモクファーム』

こんにちは~花冠です~


以前、もしかすると

書いたかもしれませんが、


今日は、 

風の葡萄・モクモクファーム 」のご紹介をしたいと思います~ニコニコ


モクモクファームは、

三重県の伊賀の里にある、農園・牧場です馬


こちらでは、ハムやソーセージ、ジェラート、ケーキや

お豆腐なんかも体験して作る事ができます。


そして1日1組限定で

オリジナルのご結婚式もあげられるそうなんですよ~天使


ただ、名古屋から車で90分

大阪からも車で90分、京都奈良より車で60分と

ちょっと遠いといえば遠いです~ぶーぶー


そんな私みたいなちょっとカンタンに行けそうにない方は

名古屋・栄のラシックというビルで

「風の葡萄」という直営店がありますので

ぜひぜひそちらでリンゴランチをなさってみてください~


農場から届いた、素材を生かしたおいしいお料理バイキングが

デザートも食べ放題で飲み物付き1800円なんですよ~


お時間の制限もありません


ただ、ラシックは11時開店なのに

開店前から平日20人くらい~多い時50人くらい!!

やる気まんまんの方々が

並んで見えますので叫び。。。

負けないで~~


でも並ぶ価値ありチョキ

のおいしいハムソーセージ、

いろいろな身体によさそうな素材を生かした

たくさんのお料理、

アイスや、飲み物、おぜんざいソフトクリームまでありましたよ~


お店では、添加物の少ない調味料、

ほかにもいろいろハムソーセージお豆腐お野菜など売っています

のでおみやげにどうぞ~~


遠い方は、たぶんネットでも販売されているので

HPをリンクしておきました~


そうそう、パンも

おいしいんですよ


地ビールもありますビール


農場には露天風呂もあるらしいです。


レストランは

草津、四日市、名駅、津、鈴鹿、松阪にも

あります


お近い方、

ぜひ行ってみてくださいね~~ぶーぶー

私はまだ農場は未体験です、でもすっごくよさそう~です晴れ



illustrated by AkihisaSawada

スポンサーサイト
【2009/12/08 23:55】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<タイムカプセル | ホーム | 皆様にクリスマスプレゼント>>
comments
--1. こんばんは☆--
いいなぁ~(^O^)

でも風の葡萄モクモクファームは遠いから、栄のラシックのお店に寄ってみようかなぁ(^_^)

年始に挨拶回りで名古屋なの伏見まで行くんだけど、近いんですかねぇ?(^_^;)
【2009/12/08 18:50】 URL | かつパンマン #79D/WHSg[ 編集] |
--2. 風の葡萄--
ネーミングにも惹かれますね!(b^ー°)
ワインも作っていたりするのかな~?
ハムやソーセージ、好きです~(^O^)
【2009/12/08 20:17】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 伊賀に行きましたよ~--
でも、このファームは知りませんでした。
化粧品会社が運営するの巨大ホテルの
取材でした。
最高極楽でしたね~。

伊賀といえば、赤いスイートピーを
栽培している花農家の
取材にも行きました!
赤いスイートピーは感動でしたよ~。
以前ブログにも書きましたが…

トピずれすみません。
【2009/12/08 20:51】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. プレゼント♪--
花冠さんこんばんは~(*^o^*)
プレゼント、いただきましたぁ~(^_^)v
そして、miyuもまねっこしましたぁ~v(^-^)v
何がとびだすのかぁ~( ´艸`)って、びっくり、ドキドキ?でした~(°∀°)b
モクモクファーム、遠いなぁ~~~(ノ_-。)
遠いところにこそ、行きたい~~~(。>0<。)
って思う場所があるものなのですよね(ノ_・。)
行くのでしたら、5日間くらいお休みをとって、
ゆっくりと行って来たいです☆
ハムや、ソーセージ、手作りのものは、一味も、二味も違うのでしょうね☆
ファームと聞いただけで、ワクワクした気分に
なっちゃいますo(^▽^)o
【2009/12/08 21:27】 URL | miyu #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:こんばんは☆--
>かつパンマンさま

え~、そうなんですかぁ~(@_@)

近いもなにも、地下鉄のおとなりの駅
じゃないですかぁ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

かつパンマンさま
名古屋まで来られるんですねぇ~

そのおりにはぜひとも!
ラシック寄ってみてくださいねぇ~(^∇^)
【2009/12/08 22:25】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:風の葡萄--
>ローズマリーローズさま

そうなんですよ~、
変わった名前ですよね~(*^▽^*)
ワインはどうだったかしら??
でもなんとなくやっててもおかしくないですよね!
私もハムやソーセージ大好きなのですよ~
【2009/12/08 22:27】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. Re:伊賀に行きましたよ~--
>つよこさま

そうなんですねぇ~(ノ゚ο゚)ノ
伊賀も行かれたのですか!
巨大ホテル!最高極楽!
いいですねぇ~♪♪♪

赤いスイートピーって
なんだか素敵ですよね~
赤いスイートピーがたくさん
咲いているのって圧巻
でしょうね~!
見てみたいものです~p(^-^)q
【2009/12/08 22:32】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:プレゼント♪--
>miyuさま

miyuさま、こんばんは~(*^▽^*)
プレゼント、見ていただけましたか!(笑)
≧(´▽`)≦
つよこさまのところもオソロに
なっていたでしょう?*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
miyuさまもオソロにしたのねぇ~
うふふ♪♪♪
モクモクファーム、いつか
行けるといいですよね~♪
そうよね、日帰りや1泊では
ちょっときついですよね!
いいですねぇ~
手作りのおいしいものと
素晴らしい景色と。。。。。
う~ん想像するだけでも
極楽だわぁ~~~(´∀`)
【2009/12/08 22:35】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/336-8b570aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
