『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『モーツァルトさん♪』
モーツァルト・・・
生誕250周年ということもあってか、最近、テレビや雑誌などでも、さかんにモーツァルトを聞くことの健康への好影響について取りざたされていますね。
私も、1年くらい前に、初めて、テレビでモーツァルトの精神や肉体に与える良い効果について見て、驚きました。
そして、早速聴き始めました。
効果は・・・もちろん、ぜったいモーツアルトのお陰かどうかは微妙ながら、いろいろとあったと思います。
仕事や勉強中などに、ただ部屋に流しても効果はありますが、ヘッドフォンで目を瞑って聞くのが一番効果的なんだそうです。
人間は、自分で自覚がなくとも、日頃さまざまなノイズが耳から入ってきていて、それが、実はストレスの原因になってたりするんだそうです。



クラシックも、その当時にしてみれば、今で言う歌謡曲とかロックとかいわゆるはやりものの音楽とそんなに違いがないのかなー?
なんて勝手に思って、最近はなんでも気軽に聴くようになりました。



私自身、最近環境が激変したので、生まれて初めて偏頭痛というものを経験してびっくりしました。
それ以外にも、なんとなく感じるストレスに対して、気が晴れる・・・などなどに効果が感じられています。
まぁ、でもこういった効果の感じ方はひとそれぞれ、微妙ですから、ほんとに、モーツァルトのお陰だけなのかと言われると、良く分からないですよね。
でも、私は、これからもモーツァルトは聴き続けると思います。
気分が良くなるというだけでも、充分満足しているし、なんだかくせになるというか、モーツァルトの音楽が好きになりました。



ランキングに参加してみました。
押してもらえたら励みになります♪
↓ 







スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/01/18 16:55】 music | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ありがとうございます♪ | ホーム | お茶でもいかが?>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/33-fe958d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
