『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『坂本龍馬がいっぱい』

こんにちは~音譜花冠です~ニコニコ


昨日、目JIN 仁 がどうしても観たくてあせっていたら

やっていたのは9時から

内藤選手と亀田選手の戦いでした。。。あせる

そうかぁ、今日は、この日だったのですねぇ


結果、見られて良かったと思いました。

試合終わり、私ぽろぽろ泣いてしまいました。。。


両方の選手の気持ちが痛いほど良くわかるし

亀田選手は勝利の瞬間、

リングに前向きに倒れてしばらく

起き上がれなかったですもんね。

内藤選手は、きっと鼻折れてますよね。

もうかなり最初の方から

鼻血はひどいし鼻が変形していたから


なんだかいろんなこと

考えさせられた試合だったです。


その後、仁 観ましたけど

こちらも

感動したし、すごく考えさせられる内容でした。

いまのところ、今クールちゃんと見たのは仁だけでした。


ところで、邪道ですけど

NHK大河の最終回だけ少し観ました。

しょうじき、今回の大河はあまり惹かれなかったけれど

来年の大河の番組宣伝見る限りはおもしろそうでした。


みなさん、坂本龍馬のイメージ、

どんなふうにお持ちですか!?


私、実は

いままで観た坂本龍馬のなかでは

ドラマ 仁 の内野聖陽さんの坂本龍馬像がいちばん自分のイメージに近いです。


見た目のシルエットといい、

あのちょっと泥くさ~い汚さ?といい、

前つんのめりに慌てて裸足で駆けてく感じが

もろに、自分の龍馬像にちかいです。

龍馬って、そんなにビジュアルかっこいいひとじゃなかったと

思っていたので

内野さんの適度な抜け感というか

おとぼけ具合が絶妙にはまります

でも、ド迫力、鬼気迫る演技で

実際口から泡飛ばしながらしゃっべってるのが

わかるくらい。

そうそう、龍馬は

こんな、熱~い、汗くさ~い泥くさ~い男だと思います目


その後で、福山さんの龍馬を見ると

綺麗すぎます~

それはそれでもちろん全然素敵なのですがちょっと違うかもあせる

きっと福山さんは何をやっても

泥にまみれても

キレイな龍馬なんだろうな~~ニコニコ


以前、一度高知県に

行った事がありまして、

坂本龍馬像の前で写真も撮ってるんですよ~


ブログに載せようと思い、

探してみたけど

ざんねんながらなぜか見付からなくってちょっぴり残念でしたぁ叫び


高知の、坂本龍馬像のある

あの海岸は

みんなが掃除しているから

とっても美しくって

ごみ一つ無く

遊泳禁止になっていました。


でも、あの雄大な桂浜の

海を見てると

坂本龍馬さんが

壮大な夢を描けたのも

わかる気がしましたよ~波






llustrated by AkihisaSawada

スポンサーサイト
【2009/11/30 19:02】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<今日は満月ですね | ホーム | 確実にキレイに。確実に幸せに。>>
comments
--1. あれ、マカロンに蝶が☆--
も~
相変わらず、盛りだくさんな
花冠さんの記事!
私ならこれ、
3回に書き分けますよ(*^▽^*)
キャハハ♪

我が家も死闘の後になるのが
わかっていたから
亀田・内藤戦は録画していて帰宅後、見ました。
花冠さんの気持ちはすっごく
わかりますよ。
また、人には“勢い”のある時期
タイミングがあるのだなって実感しました。
イキイキして完全、人生の上昇段階にいる
亀田選手。
やや、かげりが見えてきた内藤選手。
見ていて歴然としているなというのが
自分の中では一番の感想でした。
人生もかなり終盤に差し掛かっている
自分は、あの亀田の輝きは取り戻せないなあ…

「仁」、見てますよ~っていうか
会社勤めやめて時間が出来て
HDDに録画していたのを
一気に見ました。
面白いね~~。
音楽もいい!
私見だけど、いいドラマは必ず音楽もいい♪
坂本龍馬、内野説はなるほどな~って
私の中では内野さんは今までは
ソフトなイメージだったので
男臭い役柄に、へえ~~って感じだったな。
力強い龍馬を演じてるよね。
福山龍馬への花冠イメージもわかるしね。
もともと、大河龍馬はキムタクだったという説が
あるよね。でも、1年間拘束になるので断った説。
私の中では、木村クンがひと皮向けてキムタクな自分を捨てて、脱皮した演技が出来るのなら、
木村龍馬が一番あったかな、と。
「武士の一分」がよかったから。
キムタクキムタクのオーラを一切捨てたらね、の話。また、今度映画「999」でコスプレものじゃんて、残念です。早くセナを超えてほしいよ。

あ~、盛りだくさんになっちゃったよ。
まだ、書きたいけどこれにて失礼…





【2009/11/30 12:43】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. え~ん!!--
花冠さんこんにちは~(^O^)/
あれぇ~~~!?
昨日だったんですかぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
亀田と内藤の試合~~~!!!
miyu、かなりうっかりしてましたぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ちょっと酔っ払って、ごろ~んてしてました(ノ_-。)も~ういやぁ~。゚(T^T)゚。
観たかったなぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しかも、花冠さんの記事と、つよこさんのコメントが素晴らしすぎて、miyuは圧倒されてしまいました・・・((゚m゚;)坂本龍馬のイメージですか?
miyuは、ずいぶん昔のテレビドラマで、中村正俊さんが演じていたのを観て、それもな~んとなく雰囲気が違うなぁ~と感じましたが、今回の福山さんの龍馬は、またさらにイメージと違いますよね~。そう!綺麗すぎるのですね~。
でも、永遠に老けることのなさそうなあの感じにはいつもびっくりさせられます(@_@)
あの方、いったいどうなっているのでしょうね~。
つよこさん、写真見つかったら載せてくださいねぇ~(^ε^)♪
花冠さん、解説者にもなれますよ~(^_^)v
【2009/11/30 13:24】 URL | miyu #79D/WHSg[ 編集] |
--3. Re:miyuちゃ~ん!!--
>miyuさん
写真、アタシじゃないよ~。
花冠さんだよ~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

でも、アタシもみたいな~。
全然、勝手に書いただけで
素晴らしいコメじゃないよ~
主観丸出し!
【2009/11/30 13:42】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:Re:miyuちゃ~ん!!--
>つよこさん
きゃあ~~~~~!!!
コメント欄と記事欄がずれとったぁ~((((((ノ゚⊿゚)ノ
おはずかしやぁ~((((((ノ゚⊿゚)ノ
つよこさんありがとうございます~(ノ◇≦。)
わぁ~はずかしっっ(ノ◇≦。)
花冠さんごめんなさ~い( ´艸`)?
【2009/11/30 14:32】 URL | miyu #79D/WHSg[ 編集] |
--5. 世代交代!?--
ホント、盛りだくさんの記事、
いつも楽しいですよ~(^O^)
まずはボクシング、ちょっとだけ観ました
内藤選手、ちょっとお姉キャラで個人的には好きなのよね~(^^ゞでも亀田お兄ちゃんの若さと亀田家を背負った熱さには敵わない感じでしたね~!勝負の世界も世代交代が次から次で、これがなくちゃまた困りますよね(^^ゞ(企業でも、新卒者をフリーターにしないよう、政府が動いてほしいわ)
坂本龍馬はね、篤姫で、終わりの方でちょっとだけだったけど玉置宏がやったのを見ましたか?
いいオーラが出てたんですよ~☆
福山はホントに綺麗すぎですねo(^-^)o
視聴率稼ぎかな?紅白にも出るんでしょ?そこに大河繋がりで清史郎くんが出て来るとか?そこは、絶対見逃せないな~(^^ゞ
でもキムタクの可能性があったなんて、知らなかった!スケジュール的に絶対無理だものね
花冠さんの好きな松ケン君も、良さそうじゃない?
あと2~3年したら、そのまま龍馬にピッタリじゃないでしょうか~?
仁は視ていなかったけど、内野さん、なるほど~と思いました
花冠さんの龍馬への想い、熱いんだから龍馬像のお写真、出て来るといいな~!
【2009/11/30 16:31】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:松ケン龍馬いいかも!?--
>ローズマリーローズさん
花冠さん

松ケンのイメージが
イチ番、私の中では龍馬かも!!
あの野武士的な
雰囲気イケルイケル
さすがローズ姉さん!!
ヾ(@^(∞)^@)ノ
【2009/11/30 18:00】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--7. Re:あれ、マカロンに蝶が☆--
>つよこさま

マカロンに蝶、カワイイでしょう~♪
気が付いてくださって嬉しいです(*^▽^*)

私、ちゃんと知っていたなら
逆に観ていられなかったかもしれません☆

亀田さんがイキイキして人生の
上昇段階・・・う~ん☆
そういう見方も確かに、、、
若いと言う意味ではそうですよね☆
だけど
亀田家族のバッシング
この2年の辛さを思うと
決して上昇段階。。。って
本人は思ってないと思いますよ~
どん底だったハズ
一時は、もう辞めるって
言っていたのですものね~
そういう意味では同じ土俵だったと思いますよ
どっちも後がない。。。。
私は、亀田さんの冷静な
たぶん、すごく資料とか集めて
研究したであろう、頭脳戦の勝利だと思います。
若いから、きっとネットなど利用して
どうしたら勝てるか自分でも調べまくったと思いますよ。
そして、干されていたことでかえって
練習に専念できたっていう利点も
あったような。
内藤選手は忙しすぎたと思うので。。。。☆
せつないですよね、もう引退されるの
でしょうか。
私は、内藤選手にも輝きを感じましたけど
解説者がちょっと解説忘れるくらいの
迫力があったと思います。

いいドラマは、音楽もいい~♪
ほんとうにそうですね♪
内野さん、
前作のドラマ「臨場」もめちゃ泥臭くって
男くさ~いって感じでしたよ☆
個人的にはとても大好きな作品になりました。
臨場は、検視官の役です。
死体のメッセージをすべて汲み取って
あげるのが仕事っていう役・・・・

その前あたりのドラマ、
「ゴンゾウ」くらいから
この男くさ~い路線になったような・・・?!
ゴンゾウは主題歌がすごく
良いので、いつか記事に書きたいくらいです。
ただ、ほぼ最終回近くからしか観ていないので
ほとんど初めの方は観てません、残念ながら☆

木村くんはどうなんでしょう。
あんまり想像できないけど
絶対期待には応えてくださるんでしょうね。
次、「999」なんですね、
勝手に宇宙戦艦ヤマトと勘違いしてました。
ファンにはキムタク龍馬、
楽しみだったでしょうにね。。。
【2009/11/30 18:51】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:え~ん!!--
>miyuさま

こんばんは~(*^▽^*)
そうそう、昨日よ~、
私も忘れていたからお互い様よ~
ドラマが無かったらほぼ絶対
観てないしぃ~~
中村雅俊さんは違いますよねぇ。
やさしすぎる感じかな?
福山さん、
ちゃんと寝る前、スキンケア欠かさない
らしいですよぉ~(^_^)v
【2009/11/30 18:54】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. Re:Re:Re:miyuちゃ~ん!!--
>miyuさま
つよこさま

ハ~イ、どうもありがとうございますぅ~♪
また、出てきたら
載せませすのでぇ~(^∇^)
【2009/11/30 18:56】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:世代交代!?--
>ローズマリーローズさま

龍馬は、
キムタク
織田裕二
福山
この3人説がありますよね~ヾ(@°▽°@)ノ
私は、この3人の中なら、
案外織田裕二派かもです☆

篤姫、ほぼ観ていないので
玉木の事もいま、知りましたぁ~(@_@)
いいかもいいかも~

確かに、
少し松ケンで想像してみないことも
ないのですけど・・・☆
いかんせん、若すぎます、やはり。
龍馬はもっと大人の感じだと思います。
松ケン、まだ24とかですものね。
後、十年くらい待たないと~(笑)
【2009/11/30 19:01】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--11. Re:Re:松ケン龍馬いいかも!?--
>つよこさま

そうなんですよね~、
松ケン、いいかもですよね~♪
もうちょっと
時間経ったら
ぜひとも☆ヾ(@°▽°@)ノ
【2009/11/30 19:02】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/327-60adf60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
