『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『クリスマスまで後1ヶ月』

こんにちは~ニコニコ花冠です~音譜


クリスマスまで、後1ヶ月程になりました~アップ


少しずつ寒くなって来ていますが

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。


本日は、自分自身のための生花のレッスン日でした霧


ヨーロピアンテイストのかっこいいグリーンをふんだんに

使用したリースを製作しました。


太いヒバの枝をどーんと使用するのですが

やはりグリーンのいい香りがして

ますますクリスマスシーズンの雰囲気が高まってきましたよ~クリスマスツリー


ふだん、プリザーブドのお教室ではここまで

大量のグリーン類を使用することはあまりないので

なんだか新鮮で嬉しくなりました。


プリザでもこういう感じの正統派も素敵ですね~

イメージが膨らみますニコニコ


だんだん年末になるにつれて、ドライフラワーのリースに

なってゆくと思うので

そうしたら表に飾ろうと思います

楽しみです~


なんとなくイメージでは

海外では

暖炉の火の近くで

夜なべして楽しみながらこういうリースを

作るんだろうなぁ、なんて

想像したりしていました。


準備も含めてイベントなんですよねぇクリスマスツリー




llustrated by AkihisaSawada

【2009/11/30 11:35】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<確実にキレイに。確実に幸せに。 | ホーム | ありがとう>>
comments
--1. レッスンお疲れ様でした!--
どんなリースができたのでしょう?
ドライになっても味が出ていい感じになりそうですね♪
私も時間を見つけて自宅のドアのリースを作りたいと思っています♪急がなくちゃね!(b^ー°)
【2009/11/26 00:08】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:レッスンお疲れ様でした!--
>ローズマリーローズさま

うふふ、シンプル&おしゃれな
リースでーす♪
手間隙かけて準備することが
きっとお祝いの時間なんでしょうね
ローズマリーローズさま
お庭のグリーンを使用してお作りに
なる事もできそうですねー♪
【2009/11/26 00:58】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. そのつもり~(^O^)--
>花冠さん
去年、私もアレンジメントの先生から、ヒバやスギのリースを習って、今年は庭のコニファーを組み合わせたて作りたいなって思ったけど、花冠さんのお話聞いたら早く作りたくなっちゃった♪私もシンプルな感じにしたいな♪
作り方、憶えているかな?
【2009/11/26 08:22】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. わぁ?--
花冠さん♪
おはようございます(^O^)/
わぁ~?どんなリースなのかなぁ~( ´艸`)?
お花を扱う、花冠さんのお姿って、miyu、勝手に想像するに、鶴のようなイメージなんですよ☆
どうです( ´艸`)?
生の時と、ドライの時と、また全然雰囲気が違うのでしょう?それぞれがまたそれぞれに、良い雰囲気を出してくれますよね(°∀°)b
miyuも、今日はお休みなので、玄関をクリスマス風に飾ろうかなぁ~と計画してます( ´艸`)
雑貨やさんに出かけて来ます☆
【2009/11/26 08:23】 URL | miyu #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:そのつもり~(^O^)--
>ローズマリーローズさま

そうなんですね~、
ローズマリーローズさまも!!
素敵になると思いますよ~、
ぜひお庭のコニファーで
挑戦なさってみてくださいねo(〃^▽^〃)o
【2009/11/26 16:07】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:わぁ?--
>miyuさま

miyuさま、こんにちはぁ~♪
あのね、
大量のヒバを使ったシンプルリース
ですよぉ( ´艸`)
miyuさまも、クリスマス風に
かわいく飾りつけしてくださいな♪
雑貨やさんに行って見たら
またブログに記事upしてくださいね。
それから、花冠のイメージが鶴だなんて。。。
まぁ、なんだか素敵。嬉しいです
ありがとうございます( ´艸`)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【2009/11/26 16:11】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. 遅くなりました~--
昨日はバタバタで(・・;)
あれ(・・?リース見たいですぅ~。
画像が見れないのはアタシだけ?
銀座もたっくさんリースがあり、嬉しくなっちゃいましたよんヾ(^▽^)ノ
【2009/11/27 10:27】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:遅くなりました~--
>つよこさま

すいません、画像はのっけてないのですよ(^^ゞ
お忙しいところを
コメントありがとうございます♪
銀座は楽しかったみたいですね?
この季節、かわいいリースやクリスマス商品、
たっくさんで欲しくなりますよね(^∇^)
【2009/11/27 17:24】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. クリスマスかぁ・・・。--
クリスマスを過ぎると、
正月か。
早いなぁ、一年って。

でも、正月は正月で、きつい。
なんせ、12月31日&1月1日は寝ないで遊んだりテレビ見たりするのだから。
【2009/11/30 11:35】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/325-f95f9124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
