fc2ブログ
『冬のブーケ』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


先日の、ブログにすこし書かせていただいた、ラブラブムーミンママさまラブラブ


後日談がありまして、なんとみなさんの「もうちょっとだけお部屋にご訪問させてほしい!」

というご要望にお答えしていただけることになりましたニコニコ


こうやって、しばらくの間、ムーミンママさまの新しい門出を

皆様で送り出させて頂くお時間を貰えてうれしく、またちょっぴりほっとしております。

ムーミンママさま、ありがとうございます。

また、いつか、どこかでお会いいたしましょう音譜


ムーミンママさまにお願いしてくださった、つよこさま 、ほんとうにありがとうございましたラブラブ


ムーミンママさまのお部屋はこちらです。



昨日、絵葉書が届きました~アップ

しかも、住所、間違っていますし、、、、叫び

それに、なぜか、出した人の署名も御本人の住所も、ございません。

良く、届きましたねぇ。

きっと、うちは郵便物も、出荷する荷物も多いからですねぇ



でも、内容で幼馴染からだとわかりましたニコニコ

このお手紙のおかげで、一気に気分が和みましたよ~

ありがとう音譜




こちら、京都の嵐山の渡月橋のお写真の絵葉書。

花冠は京都出身なので、子供の頃、良くこのあたりに遊びに

行ってました。なつかしぃ~ニコニコ

京都の子たちは、中学高校生くらいの年頃、カップルや友達で

良くこの河原にすずめさんみたいに並んでお話したものです。

それが、なぜか冬場の方が、人が多いの~あせる

寒いのにネ~~

みんな、ある一定の間隔を置いて、電線に留まるすずめさんみたいにならんでおりました。


いまでもそうかしらぁ~~目


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


冬らしいブーケが作りたくて、制作したものです。

おリボン2種類をふわふわちらせて、冬っぽい実物や葉物を

使用し、ホワイトの羽を入れ込みました雪の結晶


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

こちらは、以前、どんなリースをお教室でやっていたかなぁ~と

ふと思って、引っ張り出してきた画像です

プリザーブド加工の、

ソフトヒムロスギやソフトヒイラギなどを使用しています。


比較的簡単に作れるものを・・・と思ったのですが、

案外、グリーン類を小分けにして張り付ける・・・という作業が

慣れない方にはお時間がかかりました


そういうこともあって、昨年からはもっと貼り付け作業が少ない

花材を選ぶ様になっちゃったんですねぇ


けれどこういう、ザ・クリスマス的なカラーも素敵ですね。

また、来年はこういうのにしようかしら、、、って気が早すぎですね。


そういえば、この年は、お教室にグリーンのいい匂いがただよっていましたよ。

プリザーブド加工されていてもフレッシュなものは、グリーン類、特に

良い匂いがするんですよ~ニコニコ

あの匂いを嗅ぐと、あ、クリスマスが近いんだわぁ~と嬉しくなります



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



illustrated by AkihisaSawada

スポンサーサイト



【2009/11/21 11:58】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<Heal The World | ホーム | Dream Fighter>>
comments
--1. よかったですね☆--
ムーミンママさんのご好意に
感謝いたしましょう(*^▽^*)
よかった、よかった☆

ブーケもリースも
雰囲気全く違うけど
ステキ。
個人的なシュミでは
色目はリースの方がスキで~す。
来年はぜひ、私のお店に
飾るために作ってくださいませ
o(〃^▽^〃)o

お邪魔しました♪
Dream Fighter
ブンヨリコに伝えましたよん
早速見ていましたよ
【2009/11/20 21:42】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. キレイな橋☆--
花冠さんこんばんは~(*^▽^*)
京都生まれ。。。?響きがとても素敵ですねぇ~( ´艸`)京都に旅行した時に、新京極?京極?でしたっけ?
お買い物しましたよ~o(^▽^)o
しかし、美しい橋ですねぇ~゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
みなさん並んでお話しているお姿も、きっと絵になるのでしょう~*☆*:;;;:*☆*:;;;:
そしてブーケ、とても素敵です~(°∀°)b
ブーケに羽って♪こういった雰囲気も大アリですね(°∀°)b ウエディングにもピッタリなのでは~?miyuはつくづくバラが好きなのだなぁ~と感じました。こういう画像だけでも幸せを感じてしまいます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
リース。。。?クリスマスですものね~、miyuも何か飾りたいなぁ~( ´艸`)?
100円ショップのリースでいっか(;^_^A?
【2009/11/20 21:59】 URL | miyu #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 本当に☆--
ムーミンママさんのお部屋、パタッと閉じて無くなってしまうのは、あまりに寂し過ぎますものね
番地も差出人もない葉書、お友だち慌てていたのかな?
素敵なブーケとリース♪
雰囲気は全然違うけど、いつもリボンが、シャキッと使われていて花冠さんのシャキッと感が伝わる感じです(^^)
リボンの結び方も、一人として同じじゃないって本当に面白いですよね!(b^ー°)
【2009/11/20 23:13】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:よかったですね☆--
>つよこさま

こんばんは☆
ほんとうに、良かったですね~
なんだかちょっぴりほっと☆
してます(*^▽^*)

ぜひとも、来年は、
つよこさまのお店用にお作りさせて
頂きますよ~(≡^∇^≡)
どうも、つよこさまはブルー系が
お好みの様な感じなのでそういう
色目で・・・なぁんて勝手に思ってますぅ

ブンヨリコさま、お伝え頂いて
ありがとうございましたm(_ _ )m
見て頂いて嬉しいです☆
しかし、今回の件は、すべてあれもこれも
間に、つよこさまが入ってくださらなかったら
誰にも、何にも、伝わらなかったかも・・・
(^▽^;)です☆

本当にありがとうございましたです~
o(〃^▽^〃)o
【2009/11/21 00:44】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:キレイな橋☆--
>miyuさま

miyuさま、こんばんは~(*^▽^*)
京都生まれ、響きがいいですか?
ありがとうございます(笑)
京都生まれの名古屋&京都育ち、
どちらの言葉もおしゃべりできる
バイリンガル☆ですよ~

ほんと、自由自在に関西弁と
名古屋弁使い分けてます
家では関西弁、一歩外に出ると
名古屋弁。
電話がかかってくると、
相手の地方に合わせた方言が
ふつーに出てきますし☆

公の場ではあんまりどちらもでませんね☆

新京極も京極もどちらの言い方ももありますよね~☆でもたぶんmiyuさまが思ってらっしゃるのは
新京極通りだと思いますよ~
おみやげ物屋さんがいっぱい並んでいて
アーケードがありましたでしょう
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

渡月橋、こうして見るとほんと綺麗ですよね
当時は、その辺りにいっぱい
神社仏閣があるので見に行くの大好き
だったですよo(^▽^)o
友達や姉とも良く行きました。
もちろんひとりでも~
そいで、例の鯉の上を泳ぐ、鯉に
餌をやったり・・・(笑)
それも嵐山のお寺の池の鯉でしたねぇ。

100円ショップ、あなどれませんよぉ
なんでこんなのあるの?
っていうようなカワイイ飾りありますよね
もちろんリースも
【2009/11/21 01:06】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:本当に☆--
>ローズマリーローズさま

そうですよね~、
あまりに寂し過ぎますよね
ローズマリーローズさまがおっしゃってくださった
おかげです。
ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

友達は、慌てていたのではないのです
のんびりしていたのです、多分。
そういう雰囲気のお友達なのです(^^ゞ

そういわれてみると
リボンの結び方って個性がでますよね~
リボンはほんとに大事ですね(*^▽^*)
【2009/11/21 01:11】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. ふふふ・・・--
しばらくこうしてコメントして、楽しませてもらいまーす!

私も昔はリース作りしてました。。。

ドライやハーブを使ったものですが~(*^.^*)

ウィーンで習ったんですよ。

今はこうしてプリザードができたのでいいですね!

個人的には冬バージョウンが好きぃ~o(^-^)o

ピンク系好きなんです・・・私って、乙女ちゃんでしょう?(笑)
【2009/11/21 06:34】 URL | ムーミンママ #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:ふふふ・・・--
>ムーミンママさま

こんにちは♪

わーい、コメントどうもありがとうございます!

リース作りされていたのですね~(*^▽^*)

先日、おじゃました折に、お店のディスプレイをなされていたので、「あ、お花お好きなんだぁ」と嬉しくなりました~♪

ウィーンで!ってなんて素敵なんでしょう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

冬バージョンがお好きと言う事でありがとうございます♪

私もピンク系が大好きなんですよ
女子は、みんな乙女ちゃんですよねo(〃^▽^〃)o
【2009/11/21 11:58】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/322-11802aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】