『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『もうひとつの僕の生きる道』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


今日は、すてきな本のご紹介ですラブラブ


ブロ友さんのつよこさま
が、ご自身のブログでもご紹介なさっていた、この本目



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

僕の生きる道 は

おぼえていらっしゃるかたも多いと思うのですが

SMAPのつよぽんが主演のドラマです。


エンディングに流れる主題歌は

世界に一つだけの花 でしたニコニコ


私も毎回涙して見ていました。

かなり夢中になって、見逃すまいと結構

必死で録画もしたりして。

私にしては、めずらしいこと。


この本は、

つよこさまが

企画書を書いて、テレビ局に送られて

現実のものとなったそうなんです。

それを、つよこさまのブログで読ませて頂いて

すごく感動したので早速手にとって読んでいます。


ドラマのBBSに書き込みされた文章を

本にしたものです目


毎週リアルタイムで感動した視聴者のかたがたの

リアルな感想や体験談が読めます。

私は、当時、このHPもBBSも気が付いていなくて

読んでませんでしたので、本に残していただいて

すごく良かったです


テレビドラマのHPは消えてしまっても

活字の本は残りますものねドキドキ


あとがき は

つよこさま御本人が書かれているのですよ


毎日、ブログを通じてですが

交流させていただいている方が

こうしてすばらしい御本を世に送り出されているかと思うと

私は何をした訳でもないというのに、あせるなにかしら嬉しい気持ちがしますねアップ

確かに、このあとがきの文章は

毎日ブログを読ませて頂いている

あの つよこさまの タッチだなぁとはっきりわかります


つよこさま~、本に残してくださってありがとうございます~

なんだかすごく嬉しいです


表紙のこの木霧のお写真、

ドラマをごらんになった皆様はおわかりに

なりますよね


そう、ドラマに出てくる あの木 なのです。


この木を表紙に・・・・って思われたのはきっと

つよこさまでしょうか?なんだかすごくそんな気がするのです


この本になんとなく今の

つよこさまのブログというコミュニティへの熱い想いの原点を

見たような気がしました。


インターネットは血の通った

いきものなのですブーケ2






illustrated by AkihisaSawada

スポンサーサイト
【2009/11/16 19:50】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<来週のスマスマはマイケル | ホーム | つかの間の>>
comments
--1. 速い!--
花冠さん、すごい行動力です(^^)
私は本編もご縁が無かったのでまずはそちらから、…なんてアマゾンから探していたけど、ブックオフの方がいいかなって、まだでした(^^ゞ
花冠さんの嬉しい気持ち、解りますよ♪
毎日のように、あれこれ言い合ってるつよこさんの文章ですものね!
私も早く読みたい!焦って来ちゃった~(*^o^*)
【2009/11/15 19:23】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. つよこさま。。。?--
花冠さんの今日の記事、すごく。。。なんといいましょうか。。。どう言葉に表現したら良いのかわかりませんが。。。ホントに。。。。。あの。。。
あ~~~ん!わかっていただけるでしょうか~~~。゚(T^T)゚。そんなこと言ったって、わからないですよね~。゚(T^T)゚。すみませ~ん!
花冠さんが、つよこさんに抱いた思いは、miyuも同じだということを伝えたいのに、miyu、頭が悪いので、花冠さんのようなスッキリハッキリとした文章が出てこないのです~(/TДT)/
どうか、ご理解くださいね~(/TДT)/
花冠さんは、頭の良い女性だと思います(°∀°)b
文章に表れてます(°∀°)b ?
【2009/11/15 19:39】 URL | miyu #79D/WHSg[ 編集] |
--3. Re:速い!--
>ローズマリーローズさま

ほんとうですかー?ヾ(@°▽°@)ノ
行動力ってじぶんじゃあ、ないないって
思ったりしてるのでぇ。。。
そう言っていただいてかなり
嬉しいかもです♪

あの、なんだかつよこさまの
ブログの記事を読ませて
頂いて気持ちが、、わぁ~っ♪
となっちゃったのですよね。
すごいすごいってo(〃^▽^〃)o
やっぱり手にとって見ると
もっとわぁっとなっちゃいましたよ♪
【2009/11/15 19:51】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:つよこさま。。。?--
>miyuさま

あ~~~ん!miyuさまぁ~♪♪
わかりますよ~~!!ええ、わかりますとも!
ありがとうねええええ≧(´▽`)≦
miyuさまぁ、とっても嬉しいです。
嬉しいけれど私は頭良くないです、、、
ざんねんですが、、、。(´д`lll)
それに、文章もいっつも
私のブログの読者の母親に
「長すぎてわかり辛い」って
クレームばっかり付けられているのよぉ
スッキリハッキリなんて
おっしゃってくださるのは
miyuさまだけよん・°・(ノД`)・°・
【2009/11/15 19:55】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. キャ~~~~~~~☆☆☆--
花冠さん!!
わざわざ買ってくださったの????
送ったのに~~~ヾ(@°▽°@)ノ
すっごい嬉しいです☆
ヾ(@^(∞)^@)ノ
どうもありがとう!!
本当にありがとう!!!
感動ってこういうことを
言うのよね、きっと☆

ということは
本名もバレバレですね~('-^*)/
ムフフ( ´艸`)
本当は剛クンたちにも
一言もらおうという
企画側の意図はあったのだけど、
ジャニーズ事務所は
ガードが固く、
この本の発行をよく認めてくれたよね、
っていうのがホンネです。

ではでは、はりきって
この本の誕生話続けて書かなきゃね♪
ローズ姉さんもmiyuちゃんも
嬉しいコメントありがとうm(..)m
ホントみ~んな嬉しいですぅ(=⌒▽⌒=)
【2009/11/15 20:56】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--6. P.S.--
もちろん
大きな木は私が
お願いしました。
この木はドラマの
象徴ですものね☆
ありがとう!!
【2009/11/15 20:57】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--7. 記事アップしました☆--
「花冠的僕の生きる道」
UPしました~~。
時間がある時に
いらしてくださいまし~
(‐^▽^‐)
【2009/11/15 21:55】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:記事アップしました☆--
>つよこさま

ひぇ~~☆
何か、記事をUPして頂いた?そうで
びっくりしています\(゜□゜)/
こちらこそ
どうもありがとうございます~

大きな木のことは、
やっぱりそうでしたか(*^▽^*)
なんだか嬉しくなりました~

そうですよ、本名もバレバレなんですよぅ(^_^)v
確かに、つよぽんのコメントが
あればなお良いのかもしれないけれど
そこは、あえて
なしと言うのも、かえって
良かったのかも知れないと
感じました。
タレント色が全く前面に出ない事で
この本の想いみたいなものが
より伝わりやすくなったのではと。

ところでこの番組
関西テレビさんだったのですね、
いまさらですけども☆

ほんとうに良かったですね、
ジャニーズ事務所さんが
発行を認めてくださって・・・
また、御本の誕生秘話の続きを
楽しみにしています
この後、また
つよこさまのブログにお伺いいたしますね~
ではではありがとうございましたo(^▽^)o





【2009/11/15 22:33】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. 無題--
行動がすばやい!!
【2009/11/16 13:10】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--11. はじめまして~!--
昨日は、コメント残さず読み逃げしてしまいました~(笑)

みなさんのブログ友の輪!

素敵です~(^ε^)♪

これからも前向きな仲間として輪を大切にね~!

花冠さんのお花教室ものぞかせて頂きましたよ。

これからもますますご活躍されますよう祈っております~ヾ( ´ー`)
【2009/11/16 19:43】 URL | ムーミンママ #79D/WHSg[ 編集] |
--12. Re:はじめまして~!--
>ムーミンママさま

こんにちは♪はじめまして!
ご訪問ありがとうございました≧(´▽`)≦
読んでいただいて大感激です

はい♪これからも、ブログのお友達
大切にしてゆきたいです♪

お教室も覗いてくださったそうで
ほんとうにありがとうございます~(*^▽^*)
【2009/11/16 19:50】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/319-3c4e4723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
