『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『MJの映画を見に行って来ました。』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


今日は、マイケル・ジャクソンの映画を観に行って来ました。


まだ、これからご覧になられる方もみえると思いますので

あえてあまり内容には触れないでおこうと思います。


一番さいしょのシーンが、いちばん感情がこみ上げてきて目頭が

熱くなりました。


私は、マイケル・ジャクソンの曲で知っている中では

ヒューマンネイチャーが一番好きです。

映画の中でもじっくりと聴けたのでそれが感動しました。

彼の曲は、激しい曲よりも、こういった曲の方が、好きなんです。

なんて美しい歌声なんでしょう。

彼の年齢を思うと奇跡の歌声ですが

マイケル・ジャクソンに年齢は関係ないなと思いました。

年齢性別関係ない場所に彼は存在していました。

映像に写っている人は、ふつうに考える50歳のイメージではなかったし

また、やっぱりふつうの人間にも見えませんでした。


人間は、歳をとると、いろんな余計なものがついてきます。

それは、贅肉だったり醜いこころだったりします、

でもマイケル・ジャクソンにはそれが感じられません。

むしろ年齢を重ねられるごとに

そういったものがよけいに減ってきているようにも見えました。


今にも、羽が生えて飛んでいってしまいそうに

見えました。

人間は、歩く時、どうしても体重があるので

それが感じさせられてしまいます

でも、マイケル・ジャクソンにはそれがありません

舞台上で移動するマイケル・ジャクソンには重さが感じられません


本物のスターというのは彼のことをいうのでしょう

そして、今はきっと夜空の星になって

地球のみんなを見守ってくださっているのでしょう


こうやって映像に撮っておいたことが

ものすごく貴重なことだったと思います。


愛・感謝 という言葉がたくさん出てきました。

そして、環境破壊を食い止めよう、というメッセージでした。

マイケル・ジャクソンは、後4年で、と、すごく具体的な数字をおっしゃってました。

誰かがやる、じゃなくて、今ここからはじめようと。







なんだか、今日は、いろいろな方からレッスンの変更やらブライダルの件やらで

お電話を頂いていたみたいで、申し訳ありませんでしたあせる

外出先から、お返事できる件はさせていただきましたが、

やむおえず、夜になってしまった方は、申し訳ございません。


他にも、本日は、いろいろなところに寄っていました。

お友達の息子さんの1歳のお誕生日のプレゼントを選んだり

来年の手帳のレフィルを購入したり

最後にはロクシタンに寄って

ローズのボディミルク購入してきました~ラブラブ

お風呂あがりに使用するのがとってもたのしみです





illustrated by AkihisaSawada

スポンサーサイト
【2009/11/05 23:45】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<クリスマスレッスン | ホーム | ブライダル(贈呈花)>>
comments
--1. MJ--
私の一番好きな曲も多分その曲です☆曲名分からないけど、世界平和を願う内容の…ですよね?
あと、子どもたちのことを気にしていて、彼自身子どもらしく育ててもらえなかったから、尚の事だったのかな?
こういう人に限って誤解されたり、早く亡くなってしまったりですね…
【2009/11/05 23:03】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. お花とMJ☆--
このギャップがたまらないやぁ~ヾ(^▽^)ノ鋭い鋭い花冠さん♪さすがです(^_-)
ごめんね、今度は…ね、きっとo(^o^)o絶対コタツね('-^*)ok
【2009/11/05 23:03】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. MJの映画--
花冠さん、観たいっておっしゃってましたものね(^O^)/♪
そうですね、歌声は、ジャクソン5の頃から変わっていないような気がしますね。
透き通った、高い声゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今晩のブログ、つよこさんにまたほめられちゃいますよ~( ´艸`)?
マイケルは、偉大なアーティストですね('-^*)/
今日は、またお忙しい一日をお過ごしのようですから、早めに寝て、ゆっくりお体を休めてくださいね(^-^)/
明日の夜、何が起こるのかわからないのは、miyuだけ(ノ_・。)え~~~ん!
【2009/11/05 23:07】 URL | miyu #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:MJ--
>ローズマリーローズさま

こんばんは☆う~ん、この曲じたいは、特に世界平和っていう感じでもないみたいです・・・・
良かったら検索してみていただくと、簡単に歌詞が出てきますので・・・
そうですね、子供の時に、子供らしくって大事な事なんだって、、、、思ったりもします。
【2009/11/05 23:11】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:お花とMJ☆--
>つよこさま

違うんですよ~、いろいろな方がたくさん
マイケル・ジャクソンの事をブログに
書かれているのを読んでいるうちに
観たくなったんです。
観に行って良かったと思ってます。
つよこさまぁ~、
ぬけがけなんてひどいわぁ~♪♪♪
【2009/11/05 23:13】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:MJの映画--
>miyuさま

miyuさま、こんばんは
今日は、マイケルの映画が観られたので
いろいろ考えるところもあり悲しい気持ちもあったけれど
観られて良かったと思います。
miyuさま、さっき、
ナイショでメールしようかと思ったのですヨ
でも、止めました、、、、、(´・ω・`)
思わせぶりでごめんなさいね☆
まぁ、明日になればわかりますことよ、、、
オホホ☆
【2009/11/05 23:16】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. ごめんね~☆--
>花冠さん
合い言葉はコタツクリパコタツクリパコタツクリパ('-^*)ok
念ずる者は報われるm(_ _)m
【2009/11/05 23:19】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:ごめんね~☆--
>つよこさま

キャハハ~♪
その合言葉だけ聞いた人は
なにがなんだかわかりませんねぇ~(^^ゞ
ホントは、ぜんぜん気にしてませんようぅ~(^∇^)
気兼ねなくたのしんで来てくださいねぇえええええ(^_^)v
【2009/11/05 23:45】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/314-dcfb772a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
