『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『七五三のお参り』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


花冠のお教室のすぐ近くに、塩釜神社 と言う名前の神社がございます

こちらの塩釜神社、とても由緒ある神社で

安産の神様で有名なのです


名古屋近県ではとても知られているので

私の友人でお子さんをご出産された方はこちらで腹帯など

いただいてみえる方も多いみたいです。


私の姉も、良く友人知人に安産のお守りを頼まれるようです。


今日、ご近所で交通整理のひとが

でてみえて、

一直線に車が渋滞していたので

なにごとか?!と思ってしまいましたが、

よくよく考えれば

塩釜神社への一本道なのです


今日は、七五三のご祈祷にみなさま並んでいらっしゃるみたいです

今は、名古屋は雨ですが

午前中はものすごく良いお天気でしたので

午前中たくさんの方がお参りされたのでしょう

せめてお昼過ぎまで晴天に恵まれ良かったことでした


お着物で赤ちゃんを抱いていらっしゃる女性のお姿も何人か

お見かけしました

みなさま、ご家族連れでお参りされて

いらっしゃいます


生徒様も、ブライダルの関係で

新婚様の方が多くいらっしゃいますので

レッスン時に、塩釜神社の場所をお聞きになられるかたもいらっしゃるのですよ








illustrated by AkihisaSawada

スポンサーサイト
【2009/11/02 03:32】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<はなあーと | ホーム | 秋のブライダルシーズン>>
comments
--1. こんばんは☆--
へぇ~塩釜神社って安産の神様で、そんなに有名なんですかぁ


って言うか、詳しかったら逆におかしいですよねぇ(^^;)


七五三かぁ~


何か顔に化粧されたような記憶があります(^^;)
【2009/11/01 18:28】 URL | かつパンマン #79D/WHSg[ 編集] |
--2. お近くにいいですね☆--
神社ってパワースポットで、やはり空気がすごく浄化されているんですよね☆だから近くの土地はとっても良いらしいですよ!花冠さんのお宅もパワーのある場所にあるなんて素晴らしいですねo(^-^)o
七五三のお子さんたち、見ているだけで幸せですよね♪
【2009/11/02 00:31】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. Re:こんばんは☆--
>かつパンマンさま

こんばんは☆

そうなんですよ、すごく有名らしいのです。

この行列は、毎年のことなのですよ。

かつパンマンさま、
七五三の記憶あるのですか
いいですねぇ

私は、なぜか全く記憶に無くって☆
お写真だけ残ってます(^_^;)
【2009/11/02 03:27】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:お近くにいいですね☆--
>ローズマリーローズさま

ローズマリーローズさま、お忙しいのにコメントありがとうございます(*^▽^*)
パワーがある土地なんて、なんてすばらしいのでしょう~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
確かに、近くに神社があると嬉しいものです。
高台にあるので朝日もとても美しく拝めます。
そういえば、大阪に住んでいる時も、歩いていけるすぐご近所に神社がありましたよ。
七五三のお子さんは、ほんとうに見ているだけで幸せなんですよね~
ほんとうはこの記事、それが言いたかったのですよo(^-^)o
【2009/11/02 03:32】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/311-190225c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
