『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お正月アレンジ』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


今年のお正月飾りは、お写真のような雪の結晶しめ縄リース雪の結晶を作ります



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

こちらは、比較的はじめての方でも簡単にお作りいただけるように考えましたブーケ2


ご興味のおありになる方はメールかプチメでお問い合わせくださいませ~ニコニコ


水引は、いろいろなかわいいお色を数種類ご用意しておりますので

お好きなお色をお選びいただけます。


趣味コースで通っていただいている生徒様には

シンビディウムをご用意しておりますので

ご希望の方は、おっしゃってくださいねラブラブ

お写真の方は、かわいらしい感じですが

シンビディウムを使用していただきますと

ゴージャスな感じになりますよ。

(お花の種類によって花材費は異なります)


お花のお色や種類は、在庫がなくなりしだい、変更となります。


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



ちょっと時期的にはやいですけれども

お問い合わせをいただくのでお写真だけのせますね。

もちろん、いまからでもお作り頂くことはできますよニコニコ


お写真のしめ縄リースは、親子でお作りになられたい方のご参加も

お待ちいたしております女の子男の子


その際、お申し込み時に、年齢と人数をおっしゃってくださいね~ニコニコ


そういえば、ケーキの土台の花器を使用したアレンジ、今年は大人気で

何十個もご用意していましたのに

完売してしまいました~☆

どうもありがとうございました。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

やっぱり去年あたりからスイーツアレンジ大人気ですケーキ

ご希望の方が多ければまた入荷予定ですので

作ってみたい方はお尋ねくださいね~


お教室に、今日新しく大きいテーブルを入れました音譜

お教室に来ていただいている生徒様はおわかりになられると思うのですが

いつもソファにお座り頂いてローテーブルで制作していただいています。

最近、2名様でいらっしゃる場合が多くて、

お茶をしながらお作り頂くには少しテーブルが小さいし低いのですよね。


なのでふつうの高さの真っ白のテーブルを入れてみましたアップ

これでもっと制作しやすくなるといいなぁと思っていま~すニコニコ


illustrated by AkihisaSawada

【2009/10/26 00:03】 作品集 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<秋の紅葉 | ホーム | おべんとう>>
comments
--1. きゃ~~~?--
こんばんは~(*^▽^*)
な~んてかわいいしめ縄リース~о(ж>▽<)y ☆
うわぁ~?
完全miyu好みです~~(°∀°)b
かわいいのに、きちんとお正月ムードも漂っていて、年がら年中、玄関先に飾っておきたい作品ですね(°∀°)b ?
ローズマリーローズさんもそうです、こんなに
素敵な作品を作られる技術があるって。。。?
miyuは折り紙もダメです。
今は、やっこさんすら作れません。。。(ノ_-。)
【2009/10/25 19:02】 URL | miyu #79D/WHSg[ 編集] |
--2. 可愛い~☆--
鮮やかなピンクとイエローが新春ぽくっていいですね~♪
やっぱり花冠さんの色合わせは私には思い付かないものだし、アレンジはつくづく奥深い…ですよね?
ある意味、グリーンが豊富な生花より奥深い?…って言っちゃうといけないかもしれないけど、少しそう思います(^^ゞ
【2009/10/25 19:29】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. もう正月なんですね☆--
嬉しいような、早すぎるような~(*´д`*)
でも、ステキ♪
我が家も飾りたいな☆
作れるかしら~(^_-)
【2009/10/25 21:29】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:きゃ~~~?--
>miyuさま

こんばんは~o(〃^▽^〃)o
キャーヽ(゜▽、゜)ノ嬉しいコメントありがとうございますー!
miyuさまのお好みでしたか、わー♪♪♪
miyuさま、手先の器用なイメージが勝手にありますけれどもね・・・??
きっと挑戦されればできますとも!
でも、やっこさんとかって超なつかしいひびきです・・・やっこさん・・・(笑)そんな言葉も忘れていましたよ。先日、ちょっとある機会に、折り紙の入れ物を作れる?って言う話になって作れなかったんですけども・・・きっとこんな感じかなって勘を頼りに作ったら作れましたよ・・・(笑)そんなものです(^_^)v
【2009/10/25 23:57】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:可愛い~☆--
>ローズマリーローズさま

ほんとうですか、良かったです~(^^ゞ
思いつかない?そうですか?
お互いに不思議ですねぇ。。。。

生花は、型があるのでどうしても基本形が重要になってきますものね、、、確かに可能性は無限大だと思います(^_^)v
【2009/10/26 00:00】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:もう正月なんですね☆--
>つよこさま

コメントありがとうございます!
ほんとうですよねー(^_-)☆
早って感じですね~☆
その前にクリスマスですね。
もちろんお作りになれますよ!
白っぽいリースが手に入れば
丸くってもそれらしいのが作れますよ!
【2009/10/26 00:03】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/306-d05f83ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
