『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『戦艦ポチョムキン』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


私は、ラッキーな女ですアップ


なぜなら、この間のナイナイの番組に出ていた松ケンを

私の松ケン好きを知っている方が録画してくださっていたのです!!


そのうえ、あの番組は2回に渡って松ケンが

ゲストだったらしく、上下に分かれていて

その両方を撮っておいてくださいましたニコニコ


それをやっとみることができ、大満足しています

そしてそして私は、ドキドキSuperflyドキドキも好きなのですが

情熱大陸に彼女が出演していた時の映像まで録画してくださっていて

もううれし涙です。


彼女、最近、ウッドストックに出演したというのを何かで

読んでいて、その映像観たいなぁと思っていたら

情熱大陸で出てきて、鳥肌立ちました!!


オリジナルをやったのかと思いきや、

そうではなく、ジャニス・ジョプリンの曲でしたが、サイコーでしたよアップ

彼女、演奏終わったら泣いていました。

機材の故障で、リハなし、一発で一曲目でした☆

それりゃあ、いかに大物でも緊張しますよね。


以前、私は愛読誌のひとつがロッキンオンジャパンだったので

ウッドストックも噂ぐらいはしっており

DVDをレンタルしてみていたし

ジャニスは有名なのでいろんな歌手の方がリスペクトされているので

ジャニスも聴いていました。


だから、どんなにすごいことかは、わかりますあせる


Superflyもジャニスのファンなんですよね。

格好が60年代ですものね。



ところで、、、、、


見終わって、ふつうにテレビに切り替わったら

さんまのまんまの増刊号をやっていて

大沢あかねちゃんと大和田獏さんの娘さんが

さんまさんとトークされていました。


そして、そもそも

劇団ひとり さんのファンだった

大和田さんの娘さんが

あかねちゃんに、お食事に誘って欲しいというので

3人でご飯食べたのがお話するきっかけだったそうです。


だから、大和田さんの娘さんが

おふたりのキューピッドということだったのですが、

話は、大和田さんの娘さんと劇団ひとり さんが

映画大好きというので盛り上がっており

「戦艦ポチョムキン」という映画、知ってる?

一番古い映画なんだよ~、すごくいいんだよ~と

ひとりさんがおっしゃっていて

大和田さんの娘さんも

もちろん観ていらっしゃったので

すごく盛り上がっていたと☆


ふつう

あんまり

戦艦ポチョムキンの

話題で盛り上がりませんよね?

しかも男女で叫び


実は、私

戦艦ポチョムキン、観ております。

しかも映画館で。。。。。

以前、社会人の映画サークルに入っていて

「絶対観ておくべき」と言われて、

サークルの友人と観に行きましたよ、ロシア映画祭。。。。。。


すごく印象に残ってるのは蛆虫がわいてくるところです。。。。アハ


大阪って、そのころミニシアターとか個人経営の小さい劇場とか

すごく流行っていて

そのロシア映画祭やっていた映画館も

ちょぴりあやしい雰囲気のものすごく小さい映画館でした。

お客さんなんて、4人くらいで(笑)


でもそんなことでもなければ

絶対観ていないと思うし・・・

いい経験させていただきました~


すごくなつかしかったので

こんな機会でもなければ

自慢?することもないだろうと思い

長くなりましたがブログに書いちゃいました。。。。


スイマセン


こちらのお写真、かわいかったので

のせちゃいます


母親が今日買って来ていました。

もうこんな季節ですねぇ。


私、こういうの大好きなんですよねぇラブラブ



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ










illustrated by AkihisaSawada

スポンサーサイト
【2009/10/19 00:12】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<集客セミナー | ホーム | 出張レッスン>>
comments
--1. 書き出しが!!--
何が始まるのかと、ビックリでした!
良かったですね~♪2週に分かれていたのを録画して下さってたなんて(o^-^o)
SUPERFLY、メジャーな1曲だけ、娘のiPodで聴いてたけど伸びの良い、すごい歌唱力の人だなって思いました!
ハイレベル過ぎて私には解らないけど、一番古いロシア映画を観ていたなんて☆
映画サークルに入っていたって聞いて、花冠さんの映画、ドラマへの熱い思い、なるほど~と納得できました☆
【2009/10/18 20:01】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. 良かったですねぇ~♪--
こんばんは~(*^▽^*)
花冠さん、観たいのを観ることができて、良かったですね~ヾ(@°▽°@)ノ
みなさん、色々ご存知で、うらやましいです~(ノ_・。)
miyuは割合い、引きこもっている割には、テレビや映画、数多くは観ないので、情報量が少ない・・・
何してるんでしょうね(ノ_-。)
なので、花冠さん達から色々な情報が得られて、大変ありがたいです?
視野が広がります☆

このサンタさんの雑貨、かわいいですね~( ´艸`)これを買って来てくださるお母様がまた
かわいらしいですね(°∀°)b ?
【2009/10/18 20:20】 URL | miyu #79D/WHSg[ 編集] |
--3. こんばんは☆--
花冠さん!!superfly好きなんですか(゜o゜;)


実は、かつパンマンも大好きで、毎日車の中でアルバム聴いてるんですよ(^^;)


superflyの歌声も曲も全部最高です!!(^o^)


情熱大陸も見てて感動しましたぁヾ(^▽^)ノ
【2009/10/18 20:41】 URL | かつパンマン #79D/WHSg[ 編集] |
--4. すごいO(><;)(;><)O--
いつもの花冠さんと別の一面を見たような、怒涛のブログだわ(゚Д゚)!!しかも昔の愛読書がロッキンオンとは(゜o゜;)嬉しくなっちゃいますぅ♪
少し前に書いたけどSuperflyのゲリラライブにテレビ局前で遭遇しそうになったわよ(^_-)
私もめざましと天海姉さんのドラマの主題歌しかわからないの、ゴメンねm(_ _)m
これからも、どんどんこの怒涛パワーでいっちゃって~☆
【2009/10/18 20:54】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--5. 今♪--
Superflyさんの
「My Best Of My Life」♪
聴いてみてました♪
この曲、
この方の曲だったのですね~(°∀°)b ?
とても良い曲です~('-^*)/
もう3回くらい聴いちゃってますf^_^;?
【2009/10/18 23:15】 URL | miyu #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:書き出しが!!--
>ローズマリーローズさま

ホントですよね!(笑)
まさに何が始まるのか・・・って感じですよね。
私も全く知らなくってまさか2週間もだなんんて!
嬉しかったですよ(*^▽^*)
Superflyは、すごいです、天才です、彼女は☆
私も、ロシア映画はぜんぜんわかりません☆
話のタネになれば・・・と思って冷やかし半分で観に行きましたが、今にして思えば、良かったなと思います。
映画を熱く語る私・・・自分的にはちょっと・・・なんだかなぁ・・・って感じで(笑)(^_^;)
当時、先輩?方に追いつこうと一生懸命だったのでなんとか話についていこうと必死で語っていたのでいまだにそのくせ?があるのかも知れません・・なおしたいですぅ☆
【2009/10/18 23:54】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. Re:良かったですねぇ~♪--
>miyuさま

まぁ、miyuさままで私のTV話に付き合ってくださりありがとうございますぅ~ヾ(@^▽^@)ノ
前もお話しましたが私も、つい最近までぜんぜん詳しくはなかったのですよ~
インターネット生活とブログの弊害?です(笑)
必ずしもあんまりいいことではないのではないでしょうか???
必要な情報ってそうそうたくさんあるものではございません☆
芸能ネタとか、特にそうですよ~☆

そうそう、サンタさん、
かわゆいでしょうо(ж>▽<)y ☆
うちの母親がいちばんこういうものに敏感かも。
私は、ついつい考えちゃってぱっと買わないのです。母のそういうところはいいなぁと思います。
【2009/10/19 00:00】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:こんばんは☆--
>かつパンマンさま

そう、好きなんですよ~≧(´▽`)≦
かつパンマンさまもですかぁ~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
いいですよねぇ彼女の歌声!もちろん歌詞も!曲も☆
ドライブに合いそうですね~

情熱大陸、ご覧になったのですね☆
ほんと感動しましたよね~o(^▽^)o
【2009/10/19 00:03】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--9. Re:すごいO(&gt;&lt;;)(;&gt;&lt;)O--
>つよこさま

ほんとですか(^_^;)
別人ですか、お恥ずかしい・・・(;´▽`A``

私は、ロック好きでしたねぇ。今も好きですけど・・いろいろな曲を聴くようになり、前より丸くなりました(^▽^;)
ゲリラライブ、ご覧にならなかったなんてもったいない・・・☆でも、お子さんがお待ちでは仕方ないですよね☆

ドラマの主題歌とめざましをご存知なら充分でございますよ~(^_-)嬉しいです
いい曲ですよね☆
【2009/10/19 00:08】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--10. Re:今♪--
>miyuさま

あ、確かにSuperflyは、めざましTVだったりドラマの主題歌だったり耳慣れているのに案外自然すぎて気が付かなかったりしますね~♪
あとで、あ~とかありますよね!
良い曲ですよねぇ~o(^▽^)o
そうなんですよ、くせになるんですよ~
私も気に入ると彼女の同じ曲ばかり聴いています。
【2009/10/19 00:12】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/301-f1c4fe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
