『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『出張レッスン』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


今日は、一畑山薬師寺別院にての出張レッスンの日でした

みなさま、お足元の良くない中、お集まりいただきましてありがとうございました。


女性・男性・お子様と親子でご参加の方、今回も

さまざまな方々がご参加くださり楽しいレッスンになりました。



お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


この会は、お寺さんの青年会のようなところの主催ですので

お寺さんのボランティアの方々のご協力で成り立っている会です。

本日も、たくさんの方々にご協力いただきましてありがとうございました。


リースを作りましたが、

みなさん、似たような感じになるのかと思いましたが

同じ材料で工夫をこらしみなさま、まったく違った趣の作品になりました


身体のおおきな男性の方が意外ととても繊細な作品を器用にお作りになるというのも

めずらしいことではございません音譜


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ


お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ



少し雨はぱらついていたものの、花材の搬入時にはそんなに降ることも無く

会の最中はやんでいて、帰宅時に少しぱらつくくらいでした。

いままで、お寺のフラワーアレンジメントの会のときは

晴天続きでしたが、今回もこのくらいですんだのでよかったです。


会に集まってくださる方には、ほんとうにふだんも仲良くしていただき、私も

お時間の許すときは、終わった後もみなさまとお茶したりしています。

今日も、帰りにみなさまとお茶をいただいてきました音譜


異業種交流会の様な趣もあり、いろいろなお話を聞かせていただけるし私も

いままでゴスペルの体験レッスンや

パン作りなどさまざまなことに誘っていただきいろいろな体験をさせていただいて

世界も広がってきた気がしますアップ


私のお花のこともみなさん、とても親身になってくださり

いつも応援してくださるのでとっても心強く思っています。

みなさま、いつもありがとうございますニコニコ


この会も、今年は今回で最終となります。

また来年よろしくお願いいたしますねニコニコ






illustrated by AkihisaSawada

スポンサーサイト
【2009/10/18 01:13】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<戦艦ポチョムキン | ホーム | プリフォトフレーム>>
comments
--1. いいですよね~♪--
花冠さん♪
こんばんは~(*^▽^*)
このような場所でも出張レッスンすることがあるのですね~ヾ(@°▽°@)ノ?
みなさん、一生懸命ですねぇ~!!
男性も~(@_@)??まぁ~(@_@)?
何でしょう、心がほんわかしてきました~o(^▽^)o
レッスンが終わったら、またおしゃべりして♪
お茶飲んで♪
こういうお仲間がいるって素晴らしいですね☆
花冠さんの美しい人間性に、みなさま魅かれるのでしょうね☆
【2009/10/17 20:37】 URL | miyu #79D/WHSg[ 編集] |
--2. しぶい場所でも--
レッスンされるのですね~♪
男性が器用っていうの
わかる気がします。
私も、トロントの公園でまつぼっくり
拾ってきて、クリスマスリース作りました!
向こうは、さまざまな大きさのリースの土台が
手芸店に売っていて、
しかも1ドル~と
とっても安かったです。
あ~、私も教わりたいなぁ☆
【2009/10/17 22:08】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--3. Re:いいですよね~♪--
>miyuさま

miyuさま、こんばんは~(‐^▽^‐)
出張レッスンはいろいろな場所でやりますよ~
みなさま子供さんも大人の方も男性も女性も一生懸命お作りになられています☆
嬉しいですね~
miyuさまもまた、ほめ上手なんだから、もう(笑)私の人間性とか関係ないですよぅ・・・
でもこういう場所があるとなんだかほっとしますよね。
今日も改めて思いましたよ~
ありがたいなぁって・・・
【2009/10/18 00:50】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:しぶい場所でも--
>つよこさま

そうですよね~、私も最初はへぇ~と思いましたが知っている方からのご紹介だったので・・・・
みなさまお寺で知り合った方々ですがとても良くして頂いています。もちろん、どなたでもご参加して頂けます。
トロントの公園で、まつぼっくりを拾う
つよこさまのお姿・・・映画みたいでうっとり空想しちゃいましたよ。
なぜ外国の景色ってこうもロマンチックに写るんでしょうか?
そうなんですよね、リースなどは公園や庭に落ちている枯れ葉や実などで本来作るものですよね。
ちょっと番外編の話になりますが、日本でも資材屋さんで購入するよりなぜか100円均一や手芸店でリースの土台を買った方が安い場合があります。
ふしぎですけど、貝殻とかもそうなんですよ~
【2009/10/18 00:56】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. また遅くにお邪魔します(^^ゞ--
レッスンお疲れ様でした!
バラの位置を変えるだけでホントに違った雰囲気になりますね☆
ホントに男性って凝られたり器用だったり!
目線も違うから面白いですよね~♪どう飾られるのか、想像してまた嬉しいですねo(^-^)o
【2009/10/18 01:01】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:また遅くにお邪魔します(^^ゞ--
>ローズマリーローズさま

こんばんは☆
ありがとうございます~(*^▽^*)
ご夫婦になられるカップルの方にレッスンさせていただくこともありますが、旦那様がお上手すぎて花嫁様が嫉妬?されたりする場合も・・・(笑)
そうそう、どこに飾ろうかっていうのも話題になっていましたo(〃^▽^〃)o
【2009/10/18 01:13】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/300-a9608ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
