『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『カルトナージュ体験レッスン』

こんにちは~音譜花冠です~音譜


昨日は、カルトナージュの体験レッスンに行ってきたとご報告したのですが

名古屋ヒルトンホテルでの

ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾 令子先生

レッスンを受講させていただいてきましたアップ

お花のある暮らし プリザーブドフラワーのお教室「花冠はなかんむり」のブログ

こちらのお写真は、体験レッスンで、私が当日制作した作品です。

西尾 令子先生のデザインで、パリ・モンマルトルの生地を使った

素敵な小物入れです。

場所がヒルトンと言うこともあり、終わった後は、ヒルトンホテルの「ザ・ギャラリー」にて

ケーキセットのサービス付きでした。


西尾先生、昨日はお世話になりましてありがとうございました。

とってもお勉強になりました、そして楽しいひとときでした。


先程、西尾先生のブログを覗きに行かせていただきましたら、

昨日のレッスンの記事でしたので私も書かせていただきました。


西尾先生、マイケルがお好きなのですね!

Miyuki先生 もマイケルがとってもお好きなので

やっぱりカルトナージュ繋がりで感性が共通のものをお持ちなのかしら

と思っていましたら、お二人がブログを通じてお知り合いみたいなので

びっくりいたしました。


名古屋ヒルトンでは、今、プリザの展示をやっていたので

そちらも見て行きましたよ。

私の大好きなキラキラアップアビステの店舗も入っているので嬉しかったです。










illustrated by AkihisaSawada
スポンサーサイト
【2009/10/07 23:47】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<10月の出張レッスン | ホーム | クリスマスツリー&リース>>
comments
--1. 素敵ですね!--
眺めているだけで嬉しくなりそうですね☆
西尾先生はやはりプリザーブドアレンジのレッスンもされていらっしゃるんですね~!
生徒様もきっとどちらのレッスンも受講されたくなるでしょうね*
【2009/10/07 19:24】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. なんと!--
こんばんは!
Reiさんのレッスン受けられたのですね。
Reiさんとはmixiでも
アメブロでも仲良くして頂いています。
そうなんです、マイケルのことでは
メール等でも
盛り上がってます。o(〃^▽^〃)o
やっぱりお花の世界って
狭いんですよね~。
つながってきますね。(笑)
【2009/10/07 21:43】 URL | Miyuki #79D/WHSg[ 編集] |
--3. Re:素敵ですね!--
>ローズマリーローズさま

ほんとうですよね~☆
見ているだけでも楽しいですよ。
どちらもやりたい人のために、
西尾先生は、プリとカルトナージュのコラボレッスンもされているみたいです。
【2009/10/07 22:58】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:なんと!--
>Miyukiさま

こんばんは!
コメントありがとうございます。
やはりそうでしたか~(*^▽^*)
私も、後で気が付いてびっくりしたのですよ。
西尾先生がマイケルが
お好きなのはブログにも
書かれていたので、もしや・・・とは
思いましたが・・・
なんだか不思議なつながりを
感じまして、私も思わず嬉しくなり
ました。o(〃^▽^〃)o
【2009/10/07 23:04】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--5. ほ・・・欲しい?--
花冠さん♪
素敵な小物入れ~( ´艸`)?
ほんとにほんとに素敵です~?
miyuはまず、カルトナ-ジュというものがどういうものなのかについて調べなくては~( ´艸`)
お花の世界は奥が深いです゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
歯はもういやです~( p_q)
【2009/10/07 23:05】 URL | miyu #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:ほ・・・欲しい?--
>miyuさま

miyuさま♪
ありがとう~o(〃^▽^〃)o
私がデザインしたんじゃないですが、初めてでもこんなに素敵な小物入れが作れるなんて☆
感激ですよね~
お花は楽しいですよ。
でも、歯はもういやとかいわないでぇ~( p_q)
今までせっかくがんばったのに☆
もったいないですよぉp(^-^)q
歯は癒してくれないけれど
お客様が楽になられたり、歯が綺麗になって「ありがとう」って言ってもらえる事で癒されるってことはあるかもしれませんよね(^_^)v
【2009/10/07 23:11】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--7. 布をはり付けてるのね--
私はカナダにいた時に
デコパージュといって
ティッシュを薄くはがして
その柄を生かして、
木のティッシュボックスや
子供部屋のネームプレートを
作ったわ♪
懐かしい~かも。
とっても素敵な仕上がりね☆☆
【2009/10/07 23:39】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--8. Re:布をはり付けてるのね--
>つよこさま

ありがとうございます♪
デコパージュっていうのもなんとなく
ですが、知っています~
でもやったことはないのですよ
子供部屋のネームプレートを!
いいですね、素敵ですね~
懐かしい記憶が蘇りますよね。
実は、私も子供の頃よく祖父にかわいい箱を作ってもらった記憶が蘇りました。布のかわりに千代紙を張っていましたが、あれってカルトナージュだったんだ(笑)なんて思い出しました。
【2009/10/07 23:47】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/290-ebbc0a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
