『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今年は農業が流行る?!』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


今年の初めに、

何かの女性誌で占い師の方が

「今年は農業が流行る」っておっしゃっていて

農業って流行とかあるのかなぁ~???


と妙に印象に残っていた私。。。


で、今年になって

美人百花 で農業をしよう!特集が組まれるようになり

美人百花の読モの方々が農業に取り組むお姿が掲載されるようになりましたあせる


それから、

先日、何かのカタログを見ていたら吉川晃司さんが

家庭菜園やっているってあせる


その後、ニュースで

最近は、

個人で土地を借りて農業やるのが流行ってます、

ってやっていました。


「シェアリング」特集ってことだったんですけど。

土地、家、物。。。

いろいろなものをシェアリングするのが流行っているって。


そこに共通するのは

人と人との繋がり、コミュニケーションなんだそう。


日常生活にコミュニケーションが不足しているからこそ

農業やって、

お互い収穫物を共有して楽しんだり

一緒に工夫して助け合って

作物を作るのが楽しいんだそうです。


後、

食への安全性の追求とかもありますよね、きっと。

おいしくて健康に良いものを

自分達の手で手に入れられることほど

安心なことないですものね。


それに、経済状況があまりよくないっていうのも

関係あるのかしら。

最低限の作物を自分で作れたら

いろんな意味での

危機管理ですものね。


占い、当たってる~と思っちゃいました~


エリカ様、

解雇になっちゃたんですね~

個人的には、ざんねんです。


エリカ様の演技、私は好きだったのに。。。。


朋ちゃんが芸能界辞めさせられて

しまったときも

個人的には悲しかったです。。。。


朋ちゃん、ふつうの人になってもしあわせでいてくださいね。





ペタしてね







スポンサーサイト
【2009/09/30 00:25】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ありがとうございます! | ホーム | 好きな人>>
comments
--1. 帰って来ました!--
9時半頃に無事帰宅しました!色々とお付き合い、ありがとうございました☆
お礼は改めて記事で…
そうみたいですね!農業の企業もあって若い女性も就職感覚で始めるとか…
今朝のTVでアフリカの子どもたちが学校に畑を作り、給食も子どもたちが作って自給自足、余った野菜は周りの家へ…いいことですよね☆日本でもこんな事できたら明るい未来が期待できそうと思いました☆
エリカ様は演技、朋ちゃんは綺麗な高音で才能あるのに残念ですね!二人とも個性的な男性を好きになっちゃって自分を見失ってしまったのかしら?もったいないですよね!
【2009/09/29 22:26】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:帰って来ました!--
>ローズマリーローズさま

お帰りなさいませ~♪
こちらこそ、楽しい情報などなどありがとうございました☆
おかげさまで、こちらも旅行気分に浸れました~!
日本の学校で自給自足、できるかしら?
できたらすばらしいことですし、それに楽し~いですよね。
【2009/09/30 00:00】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. マツケン--
今ナイナイの番組に出てますよ~!見てます?
【2009/09/30 00:22】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:マツケン--
>つよこさま

あら、見てません☆
ありがとうございますぅ~
【2009/09/30 00:25】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/285-43ede0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
