『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『リアルということ☆』

毎日交流させて頂いているブロガーさまが


主観の相違ということについて

おっしゃっておられました。


同じドラマを見ても感じ方がこんなにも

違うのかということ。


もちろん

それもそうなんですけど


私は、

むしろ

同時間に同時に同じドラマを観て

感想をこんなにも真剣に言い合えると言う

そちらの方に

感動しております☆


それこそが

このブログやインターネットの繋がりのありがたいところですよね

感謝しています☆


人と人が

こんなにもいろいろと繋がれると言うこと


どうして

ドラマの感想をブログに書きたいのだと思いますか?



どうして

コンサートに行くと思いますか?


音楽聴きたいだけなら

CDを聴いていればいいのだと思います。

そのほうが、

アーティストの一番

最高と思われる音源で

いくらでもリピートできるではありませんか。



でもやはり

私達はライブに行くのです。

それは、「生」だから。

アーティストに会えるのはもちろんですが

自分と同じ様にアーティストを応援している

そのほかのファンのみんなに会えるということ。

それこそがリアルであり、

それこそがライブの意味ですよね。

みんなで

聴くということ

その一体感と言うか、ライブ感?リアル感?


それが生きていると言う証。


人はひとりで生きているものですが

そういう瞬間

やはりひとりではないと

誰かと繋がっているんだ、こんなにも・・・と

思えるものですよね


ペタしてね


【2009/09/22 11:05】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<シルバーウィーク最終日 | ホーム | 任侠ヘルパー☆>>
comments
--1. 無題--
そこですね☆
blog生活エンジョイしてます\(^O^)/ ブザービートの後、長女と盛り上がり、blog友だちさんたちの紹介も熱弁したら、いいねーって喜んでくれましたよ~☆
【2009/09/22 01:46】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:無題--
>ローズマリーローズさま

ホントですかぁ~、
良かったです~、娘さんと盛り上がれるなんて最高です☆
【2009/09/22 01:55】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. ホント--
確かに共有体験して、瞬時に語り合えるってスゴいです!楽しい、悲しい、嬉しい気持ちを皆で分かち合える大切な場になってますよね☆
アリガトウ♪皆のあたたか~い気持ちがいっぱいで、朝からHAPPY☆です!今日もいい日になりますように。
【2009/09/22 08:11】 URL | つよこ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. ほんと、そうです。--
花冠さん♪
おはようございます~(*^▽^*)
ほんと、そう思います(。>0<。)
お顔が見えないのに、お互いに遠くにいるのに、
毎日、ローズマリーローズさんやつよこさんとも、
まるでお茶でもしているような感じです☆
今は、みなさんがいなくなったらどうしよ~
みたいな感覚になってます☆
【2009/09/22 10:13】 URL | miyu #79D/WHSg[ 編集] |
--5. Re:ホント--
>つよこさま

おはようございます!
こちらこそいつもありがとうございます~♪
今日はこれから映画に行けそうです~
つよこさまもいい1日ですように。

【2009/09/22 11:00】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--6. Re:ほんと、そうです。--
>miyuさま

おはようございま~す(‐^▽^‐)
遠くにいるのに近い、
ほんとうに不思議な感覚ですね。
お茶しているってまさに
そんな雰囲気です☆
だいじょうぶですよ~
みなさん、
miyuさまのそばにいてくれますよ~o(^▽^)o
【2009/09/22 11:05】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/277-4cdd2844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
