『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ふろしきが流行ってませんか?』

最近、ふろしきが流行っていますか?

気のせいでしょうか?


名古屋市市民ギャラリー矢田

というところで

23日まで

「花」をテーマにしたふろしき展が開催されています。

ご興味のおありになる方は、ぜひ!!

建築を勉強中の大学生の方が

ふろしきを研究なさった成果の発表会だとか。

おもしろそうです。


ふろしき王子

っていう方、いらっしゃいますよね!?

びっくりしますが、すごく

いろんな考えを持って活動してらっしゃるんだなーと

改めて

いろんな方がみえるんだなーと

感動します。



そうそう、星が丘三越にて

ジミー大西展(夢のかけら展  というそうです。なんだか素敵なネーミングです☆)

も開催中ですよね。。。

ジミーちゃん、嫌いじゃないです☆

なんだか心が綺麗そうな方です。

いろいろなエピソードも

こころがほっこりします。

これからも

好きな絵を思いっきり描いてくださいね、ジミーちゃん。。。。


ペタしてね

スポンサーサイト
【2009/09/22 00:05】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<絆☆ | ホーム | 今日は岐阜から>>
comments
--1. ふろしき--
そういえば去年の夏休みに、荷物の多い長女が、和小物SHOPで、大判のシビラのふろしきを見つけて色んな結び方で袋ができるからほしいと言って買ってあげましたよ~若い子たちに流行っているのかしら?柄の出し方とか、大きさとか自由自在にできたり、私もほしい位でした!そうだっ、もう使っていなかったら借りて来ます(^_^)v
花冠さん、多方面のお勉強、頭が下がります!!
【2009/09/21 23:44】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:ふろしき--
>ローズマリーローズさま

とんでもないです~☆
お勉強ではなくって、好きなだけです☆
今、若い人たち、やっぱり風呂敷流行っていますよね。雨が降った時など、ちょっとブランド物のバックなんて持っていたら、風呂敷で包んでカバーする方法もあるみたいですね☆
私も知らなくって雑誌に載っていてへぇ~とおもいました。。。
風呂敷は、瓶も包めるので、知人宅で飲み会なんてときに、ワインや日本酒を包むこともできるみたいですね~昔の日本人の知恵ってすごいです~
【2009/09/22 00:05】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/274-f85c9ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
