『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『安床ブラザーズ』

こんばんは~音譜花冠です~音譜


みなさま、安床(やすとこ)ブラザーズってご存知でしょうか!?


インラインスケートの世界大会(Xゲーム)で御兄弟で1位と2位のお二人なんですアップ


日本は、あんまりインラインスケートがメジャーでないので、

なかなか選手だけでは食べて行けないので大変みたいですが

最近は、もっと年下の方の育成などもされているようです。


安床ブラザーズのお父様とお母様もプロのスケーターで、

お父様が、お二人のほんと小さい頃から、

毎日コーチされてたそうです。


自宅に、コースまで作って!!


しかも、小学生の時ですら、帰宅してから

朝方5時くらいまで毎日練習してたそうです叫び


朝の5時ですよ、夕方じゃなくて!!!!

当時、お二人は、「なんでこんなに練習するのかわからなかった」

そうですが、今では感謝しているそうです。


・・・・・と、いうのも、大人になってからや、十代で始めたような方は、

どうやっても物心ついて、すぐ1日10時間以上練習しているような人には

勝てないんだそうです。

技術面で。

もう、他の人には、「神」みたいなものなのでしょうね。。。。


今でも、もちろん練習は1日10時間以上だそうですよ。



以前、夜遅い大会終わってからすぐに、

着物姿で、インタビューを受けてた

浅田真央ちゃんと安藤美姫ちゃん見たときも、

「ああ、大物ってたいへんだなぁ」と思ったものですあせる


やっぱり人間的な器と技術と両方求められるんですね。


ニュースで石川遼くんが、昨日の今日なのに、

ファンサービスのイベントで、ファンにコーチをしたりしているのを見て、

「ああ、すごいなー。やっぱりファンを大事にしているんだ」って思ったんです。

インタビューで、1人でも2人でも応援して見てくれる方がいる限りやりたいとおっしゃってましたね。

その遼くんを見ていて思い出したのが

安床ブラザーズなんです。

立派な記録もどんな素晴らしいことも1日にして成らずなんですよね。

やっぱり地道な努力・努力・努力の積み重ねでしかないのだなぁと改めて・・・

きっとそれが、その方本人のこころまでも磨いてくれるのでしょうねアップ



【2009/09/08 00:27】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ブザービート | ホーム | キラキラ・ジュエルズ・ギフト・BOX>>
comments
--1. 無題--
うん、うん、と頷きながら読みました!
安床ブラザースは初めてお聞きしましたが、スポーツをやっている方たちは、自分ができない事もあってか、熱い応援コールを送りたくなります!
普段からの努力は半端ではないんですね
真央ちゃんやミキティは花冠さんの身近に感じられる選手でしょうね?
今期は高橋大輔選手も復活してくれて楽しみです☆
【2009/09/07 20:29】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:無題--
>ローズマリーローズさま

高橋選手、怪我の克服は、大変な忍耐だったことでしょうね。。。
そういえば、クラシック(バイオリン)の方が、「練習して練習して、くたくたに疲れてからが本当の練習」とおっしゃっていたのが印象的でした。
それくらい練習していて初めて、皆の前で演奏するプレッシャーに耐えられるようになるという事なのでしょうか。

私のお友達が、以前、スケートをやっていて真央ちゃん達と同じリンクで練習していたそうですよ~
スケートは愛知の選手が多いのでなんとなく親近感がわきます(*^▽^*)
【2009/09/08 00:27】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/259-47f25d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
