『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ストーンセラピー』
この間、オーラソーマのお話を少しさせて頂きました。
私も、体験版をやってみましたが、(4本のカラーボトルを選ぶものです)今の自分にものすごくぴったりな内容で多少驚きました。
なるほど、実際に、カウンセリング効果を感じることができました。



でも、もっと気楽にカラーセラピーを身近に感じられないかな?!
ということで、私がお勧めするのは、ストーンセラピーです。
本当の意味のストーンセラピーというのは、石を使ったホットマッサージとかの事をいうみたいですね。
でも、ここでの意味は、いわゆるパワーストーンというような感じで思ってください。
パワーストーンとか聞くと、なんとなくまゆつばな感じですが、ただ単に、石の持つ、「色の力に寄る癒し」と考えても充分効果はあるのではないでしょうか。
それ+、なにかを触っていると安心できる・・・という人間の元来持っている本能的な部分に訴えるのがお守りとしての石、パワーストーンだとおもうのです。
子供の頃、道ばたに落ちていた綺麗な石、すべすべした感触が好きだった石・・・。
そんな石を大切にポケットにしのばせていた経験はありませんか?

もし、石を持ちたいと思われたのでしたら、大切になってくるのが石との相性です。
みなさんも、多少はお感じになられたことがあるとおもうのです。。。
例えば、道端やお店に置いてあったときは、すごく綺麗な石だな~と思って手に入れても、家に持ち帰ったら、なんとなくあんまり手に取らなくなった・・とか。
それから、石やアクセサリーを身につけていて癒されるどころが、とても疲れる・・という場合も同じように相性の問題があるとおもいます。
相性は、すごく難しいのですが、(人間と一緒ですね)やはり手にとって、さわったり眺めたりして感じるしかなさそうです。
それから、手に入れたら、石の浄化というのも大切になって来ます。
やり方は、石の種類によっても違ってきますが水で浄化する、煙でいぶす、水晶のクラスターの上に置く、などいろいろです。
石の特性を見極めて、合う方法をとってくださいね。



石にお願い事をいれたい場合は、1つの石には原則ひとつというのが一般的な考え方みたいです。
でも、中には一度にたくさんのお願い事を込めてもいいという石もあるのです。
モルダバイトという緑色をした綺麗な石です。
この石は、宇宙から落ちてきた隕石とも言われていますし、また隕石が落下したときに、周囲が溶けて固まった石とも言われています。




そして、後は、いつも大切に石を扱って、大切なお友達に接するように扱ってあげると、石も喜ぶのではないでしょうか。
きっと石は、あなたにいろいろなことを教えてくれ、癒してくれるに違いありません。
ご自分の大好きな石は、見た目にもとても綺麗でしょうから、じっと眺めているだけでも、癒されますよねー♪



ソルトクリスタルランプ




スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/01/10 19:28】 therapy | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2005年のベスト | ホーム | 物語と報告>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/25-69f6d0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
