『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ガッキー』

こんばんは音譜花冠です~音譜


またまた昼間は、真夏のような暑さですね~あせる


アイシテル~海容~というヘビーなドラマがあったのをご存知でしょうか!?


私は、見てなかったのですが、エンディングで「アイシテル」という曲が流れているのを

偶然見てしまい、気になったので調べてみたら

MONKEY MAJIK の曲でした。


日本人でないひとが歌う日本語ってときにふしぎなかんじで

綺麗に感じることがあります。


それで気になって

ドラマの本編を見てみました。

もう終わりがけで2~3回見ただけですが

終わりの方はもう号泣。涙なしでは見られない

すごくつらい、でも深い内容でした。

ちゃんと救いはあるのですけれど。


そのドラマのバックに流れていたのが、

新垣結衣さんの、 うつし絵 という曲でした。

こちらは、いろいろなところで

流れていたのでガッキーって気が付いていましたが

曲だけ聴いたらたぶんどなたが歌っているか全然わからなかったでしょうねー




それから、ガッキーいいなーと思うようになり

最近、アルバムまで聴くようになりましたー音譜


よくよく思い返すと、

ガッキーの演じてきた役というのも、

すごく許容量の大きい女性ばっかりドキドキ

見た目は、かわいくてはかなげなのに

他人を受け止めるような役柄ばかりだったような。。。


ほんとうは、悲しい映画苦手なのに、ちょっと

なりゆきでドキドキ恋空ドキドキ見る機会がありまして、

あと、先日のフレフレ少女もそうですし、

長瀬君のドラマで マイボスマイヒーロー も確かそんな役でしたよね。



弱そうなのに強い、弱強い?


そういう役ができるガッキーだからこそ

人を癒せる曲が歌えるのかしら。。。

なんだかふっと時間があると毎日のように

聴いてしまいます。


機会あれば、ぜひ聴いてみてくださいね。

スポンサーサイト
【2009/08/31 14:44】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<9月ですね~ | ホーム | かわいいカフェ>>
comments
--1. またまた共通点(^_^)v--
私も隠れガッキーファンなの~!
恋歌の主題歌か挿入歌(?)を運転中にラジオで流れた時は、優しい声に癒されて いったい誰が唄ってるのか聞き逃さないようにしてました
ミスチルの曲も、桜井さんの許可が出てカバーしているんですよね?
自然体の演技も好きで舘ひろしさんとの‘パパむす’も良かったですよ(^_^)v
中学時代から‘ニコラ’という雑誌のモデルをしていて(娘が購入していたので)かわいい子だねって‥
それから
昨日花冠さんのblogのペタから
同じ新潟に住む方と嬉しいご縁ができて、感謝です☆
【2009/08/30 22:45】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:またまた共通点(^_^)v--
>ローズマリーローズさま

こんにちは!ほんとうですか~!!
ローズマリーローズさまも隠れガッキーファンなのですネ!!これはすごい共通点ですっ(*^▽^*)
そうなんですよ、ガッキーの歌声って一瞬「だれ?」って気になりますよね。なにか癒されるんですよね。
パパむす 、ありましたね~
ちらりとちょこっと見ただけなんですけれど、あれも結構ヘビーな役だなぁと思ってました。
乙女なのに、おじさんの演技をしなきゃいけないなんて!
ミスチルの曲をカバーされてるんですか?そういえば、ガッキーが出演しているドラマや映画、CMなどなどミスチルとのコラボ、多いですね~

ニコラは見てないですが、噂は聞いてます~伝説のモデルって言われてるんですよね。
何かお姉ちゃんにオーディションすすめられたって・・・なにかでおっしゃってたような。
お姉さんもきっとかわいらしい方でしょうね~

あっ、それから新潟の方とご縁が繋がれたそうで、良かったです。私も古い友人がご結婚されてカップルで新潟に住んでいます。最近は、メール来ないけれど元気にしているかな~またメールしてみようなんて思ってます(^∇^)
【2009/08/31 14:01】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 無題--
>花冠さん
マイボスマイヒーロー、後で思い出したけど、私も見てました
手越君のガールフレンドで、心配してあげる役でしたね
長瀬君も極道なのに学園の名前のプリンを買うのに必死になったりね(^O^)
お友達ご夫妻も新潟に?
まだ共通点出てきそうですね(^^ゞ
【2009/08/31 14:35】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:無題--
>ローズマリーローズさま

そうです、そうなんですよ~
手越君を心配してあげながら長瀬君も受け止めてあげる心のひろーい女の子の役でした(‐^▽^‐)プリンの事は忘れてましたがそんなシーンもありましたね~あの必死さがおかしくて毎回やられてました☆そうなんです、新潟はまだ行った事ないですけど、写メで景色を送って来てくれたりするのでなんとなく身近です(^∇^)
【2009/08/31 14:44】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/249-205fb286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
