『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ピュアラブ』

書こう、書こう、と思ってなかなかご紹介できなかった

ドラマのこと。


うお座ピュアラブラブラブ


というドラマをご存知でしょうか!?

小学校の先生と禅宗の雲水さん(修行僧)

との恋ものがたりなんです。

主人公の先生役が、小田茜さん、雲水の陽春さん役が、狩野学さんという

俳優さんです。

狩野さんは、この役のために、

ほんとうに禅寺に修業に行かれました。

それが、お寺での長期の撮影をさせていただく条件だったそうです。

ふつう、禅宗のお寺で、こんなに長期の撮影が行われることは

ないそうなんです。


2002年~2003年にかけて

放映されたお昼のドラマなんですよ。

私は、このドラマ、パートⅠの時は、まだ見て無くって、

パートⅡのとき、噂を聞いて、録画して見たら

すごく良かったのでもうすごいファンになってしまいました。


昼ドラっていうと

ドロドロのイメージですけど


これは、ぜんぜんそんなことなく、

むしろ爽やかで心温まる、

いまどきめずらしいくらいの純粋な物語なんですよ~ニコニコ


いまでも、ファンの人はずっと好きですし、

ピュアラーって言うらしいです。


ほんとうは、このドラマ、パートⅡの予定は全く無かったらしいんですが、

すごく人気だったのでパートⅡができ、

そして、ふたりを結婚させてあげて欲しいという

掲示板の書き込みがとても多かったため、

パートⅢができましたラブラブ


禅寺に修行に行ったお坊さんには、

托鉢の時しか、会えないんですね。

でも、托鉢の時は、行なので、お坊さんは

誰ともお話しちゃいけないんですね。


わざわざお山まで、彼に会いに行った主人公が

彼を目の前にしながら、一言も彼とお話できなくて、

そのまま泣きながら

帰ってゆくんです。




でも、でも、そのしばらく後で

托鉢を終えた彼が、

下駄はいて、お寺の階段を猛ダッシュで

駆け下りて

バス停まで彼女を追いかけてゆくシーンがありまして、

もう胸がきゅーんラブラブ

となります。(これは、確かパートⅠですが、私は総集編で見ました)


ほかにも、お手伝いさんの作るご飯がすごくおいしそうで、

時には作り方まで教えてくれたり、


陽春さんの師である老師様のお説教がすごくためになったり


「かたつむり」という明石焼きのお店の店主がちょっとおかまっぽい人なんですけど

すごくいいひとだったり、


本筋と関係ないところもぜ~んぶ見所で、

出てくる人がほんとうにいいひとばっかりで


いちいち感動というか勉強になるドラマなんですラブラブ


本気で、みんな、木里子と陽春の恋を応援していました。

それは、HPの掲示板の書き込みでよ~くわかりました。

ファンの熱意に負けて、パートⅢまで続き、


なおかつ脚本家の心を動かして、ストーリーにまで影響を与えてしまうなんて(ついにラストで結婚されましたラブラブ

これだけネットが浸透した現在でもあまりないことだと

思うのですがどうでしょう。


2003年当時、私は、毎日父親のパソコンから

掲示板をチェックしてましたが、

いまほどブログも浸透してない頃でしたし、

結構熱心なファンだったと思います。

でも、ピュアラブ好きなひとは、

みんなそうなんですよね~


いまでも

陽春さんが大好きなんですよ

かっこいいですよ、陽春さんラブラブ


小田茜さんも、かわいかったですラブラブ


今となっては、もうなかなか見る機会も無いかも

しれませんが、

もし機会あれば、

ぜひぜひおすすめ

しますラブラブ

スポンサーサイト
【2009/08/28 13:34】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<せっけんシャンプー | ホーム | ピンクのグラデーション>>
comments
--1. 私も観ていましたよ!--
花冠さん、初めまして(*^o^*)
ペタありがとうございました
あのドラマ、私も大好きで、ストーリーを読ませて頂いて懐かしく思い出しました!
小田茜さんがすごくピュアでおっとりしていて、パパ役の篠田三郎さんも素敵な紳士然としていて、お手伝いさんは篠田さんに恋心を抱いていたんですよね、たしか。
明石焼き屋さんのおネエ風の方もおっとりしていて、確か妹さんのお子さんの親代わりで、あの子も可愛かったな~
住職も落ち着き払って可笑しな事を言ったり、子ども達を怒ったり‥
ゆっくりと時間が流れる、心洗われる感じのドラマでしたね。木里子は彼の臓器を頂いたんでしたっけ?
最後は感動でしたが、まだ続いてほしかったです(涙)
プリザーブド関連の記事も興味深く読ませて頂いています。
宜しくお願いします(^_^)v
【2009/08/27 22:54】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--2. Re:私も観ていましたよ!--
>ローズマリーローズさま

はじめまして(*^▽^*)
コメントありがとうございます!
まさか、ピュアラーの方にお会いできるとは!
とっても嬉しいです♪
そうなんですよ~、お手伝いさんは、篠田さん演じる素敵なパパに恋心を抱いていたんですよね~。
お手伝いさんの、独り芝居?(笑)みたいな思い込みも毎回ほほえましかったです。

かたつむりの店主の妹さんのお子さん、可愛かったですよね~
ピュアラブのHP、今でも残っているのをご存知でしょうか。
出演者全員の映像コメントがあり、あの男の子が泣きながら「皆さんありがとう」と話していて、すごくかわいくて・・・
きっと映像も、まだ残っているのでは。

木里子は、彼の臓器を頂いたんですね。
でも、ほんとうは、臓器移植って、誰に貰ったか提供者は明かされないはずなんですけど、たまたま木里子が、お寺の檀家さんだったためにいろいろあってわかってしまったという様な感じだったと思います。

それではまた、遊びにいかせて頂きますね。
こちらこそ宜しくお願いしますo(^-^)o
【2009/08/27 23:37】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
--3. 私も感激です--
>花冠さん
ピュアラーとプリザーブド、共通点が2つもあって
嬉しいです!パパの病院の同僚やあの男の子のお友達の大人っぽい女のコ、あと木里子さんがハーフだったり‥色々思い出してしまいました
是非HP、花冠さんのところのと合わせてチェックしてみたいです
嬉しい出会いありがとうございました(^O^)
【2009/08/28 00:22】 URL | ローズマリーローズ #79D/WHSg[ 編集] |
--4. Re:私も感激です--
>ローズマリーローズさま

こんにちは!ほんとうですね、共通点がたくさんあってとても嬉しいです。
パパの同僚や同級生の女の子、まわりの魅力的な人物もピュアラブの魅力のひとつですね(*^o^*)
ローズマリーローズさまは、毎日、いろいろ精力的に活動なさっているみたいで、素敵ですね。
こちらこそ、お返事をいただいてありがとうございました!
【2009/08/28 13:34】 URL | 花冠 #79D/WHSg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/245-a0249022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
