『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『フレフレ少女~応援する!ということは~』

昨日、「フレフレ少女」という映画をTVでやっていて、後半1時間くらいだけ

観ました。


新垣結衣ちゃん主演で、彼女が応援団長になって野球部応援して、

甲子園まで導くというお話ですが、

感動してしまいましたニコニコ


あまりにも厳しい応援団の合宿の練習に、部員たちが

「どうしてこんなに必死に練習するのか?」と団長である

ガッキーに問います。


ガッキーは、言います。

「私もわからない。

でも、人にがんばれ!と言うには、

自分が本気で必死でがんばらないと言えないのではないか。

だから厳しい練習にも耐え、

私は、応援をしてみたい」と。


応援団の指導をされてる大人たちが、

「応援してなんになるの?」という彼らの疑問にこう答えます。


「もし、10の力の人に、6の力だと負けてしまう。

でも、応援パワーで、相手の力をくだき、10を7にさせてしまう。

そこへ、こちらのチームにはパワーを注入して

6の力を8に底上げする。

そうすると、不可能も可能になる。

それが、応援の力だと」

↑多少セリフが違うかも知れませんが☆

なるほど~~~~深いなぁ。


すごくうなずいちゃいました。


応援パワー。


人の力!!!たかが応援されど応援。

やっぱり美学・哲学がないと、あんな厳しい環境の中、

ずっと応援し続けることはできないのだなと。


中京大中京高校43年ぶりに優勝されましたね。

おめでとうございます。

良かったです!!!


スポンサーサイト
【2009/08/24 19:11】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<資格取得とブライダル | ホーム | 先週の読書>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/240-089ec8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
