『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『はみがき粉』

先日の、身体にいい化粧品のお話のつづきですが。


はみがき粉のぴりぴり感が、

合成界面活性剤だって聞いたので、

ぴりぴりしないものをって探すと


「パックスナチュロン せっけん はみがき」くらいしかなくって

それを使ってました、いかんせん「せっけん」というくらいで

あんまり歯が白くならない気がするし、ちょっとたよりないんですね。


それで、合成の普通の物と2種類おいて、

たまに合成・・・とかやっていました☆



いろいろためして、

今は、

「アスカ」という化粧品会社の歯磨き粉を使っています。

ぴりぴり感も無く、ちゃんと虫歯の予防もできます。

界面活性剤が入ってないのであんまり泡もたちませんから

うがいもそんなにしなくていいです。


ところで、

何か雑誌で専門家の方がおっしゃってるのを

読んでびっくりしたのですが、

歯を磨いた後って

2~3回ぶくぶくうがいしたらそれでOK!なんだそうですよ。

むしろ、歯磨き粉の虫歯予防成分が少し口に残るくらいがベスト!!

なんだそう。


それと、

家族で鍋つついても、

「歯周病」って、移るときは移るらしいです!!

これもかなりショーッックじゃないでしょうか。叫び


私もびっくりしました。

みなさま、多少は、お気をつけくださいませね~

私もすこしは気をつけないとと思いましたよ~

スポンサーサイト
【2009/08/20 10:23】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ニコライ・バーグマン先生 | ホーム | 願い>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/229-b1f5f620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
