『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『子供の頃の愛読書』


花冠のブログ

「猫のヤーコプ」という本。

一応カテゴリは絵本です。

これ、子供の頃読んでましたが、

よく、こんなませた本読んでいたなぁと今読み返してみてびっくりします。


これ、シリーズになってるのですが、

ほかにもたくさん読んだ記憶はあるのに、

なぜか手元に残ってるのはこれだけです。

子供の絵本にしては

洋書だし、とても凝った本です。

内容的にも、大人でも十分楽しめます。

いや、むしろほんとうは大人向けなのかしら。

中は、表紙とはまた違ったおもむき。
花冠のブログ

かわいい4コマ漫画的な感じで。

超癒されます。



花冠のブログ

文章も少しあります。

こんなふうに。

良く見ると訳が犬養智子さんになってる。。。

どうりでおもしろいわけです。


猫目線の

文章になっていて

人間の飼い主に対して

「遊んでやってる」といつもえらそう。(笑)

かと思うと「爪のはえた前足で、ぼくをなでてくれる」とか、

甘えたセリフもぐっときますねラブラブ

今、手に入れるとしたら古本しかないのかしら。



そういえば、十代の頃は良く

古本屋さんに行っていたなぁと思い出します。

もう、あまりいわゆる古本屋街って少なくなりましたね。

家の近所にあった感じの良い古本屋さんも

なくなってしまいました。

昔の古本屋さんは、

時間がゆっくり流れているようで

楽しかったです。

私のような子供にも

はなしかけると相手してくれて

親切にしてくださり

良かったなぁ。。。。。

全体的に世の中なにかゆとりが

ありましたよね。

もっとのんびりしていて。


せめて、お教室に

来て下さるかたにはお教室にいらっしゃる間が

そういうお時間になるといいなと思っています。





スポンサーサイト
【2009/08/15 06:10】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<パッチワーク | ホーム | 美香ちゃんサイン会>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/217-d991142d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
