『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『つれづれ』


花冠のブログ

昔から好きで、ずっと読んでいる、銀色夏生さんの「つれづれノート」。

もう16冊目!!になったんですねっ。


14巻が出たときに、「これで終わりにする」って書いてあったので

とてもさみしく思ったのを覚えてます。

が、この間、お花の本を見に、栄のラシックの本屋さんに行ったら、

最新刊がありました~アップ


銀色さん、お元気そうでなによりです。

娘さんも、もう高校生なんですね。びっくりです。


日記の中に、マイケルジャクソンのことを書いた文章がありました。

人間が成長するには、途中を飛ばすことはできなくって、

ひとつひとつやっていくしかない、それをマイケルは

子供なのに、大人と同じ扱いを受けてお仕事していて、

子供としての甘えたり、泣いたり、すねたり、そういった

ごく自然な体験をできないで身体だけ大人になってしまったんだろう、

こころは子供のままなんだろう、っていうような内容。


もちろん、この時点でマイケルは生きておられたのですが

確かに、マイケルはこころは純粋な少年のまま年を取ってしまったのでしょうね。。。

せつないです。。。




ところで、この本じゃないのですが、

十代の子供の頃、雑誌の懸賞に応募して当たった銀色さんのサイン入りの本を持ってます。


銀色さんは、めったにサイン会をなさらないので(たぶんいままでに1回くらい!?

とてもめずらしいと思います。

私の宝物です。

【2009/08/05 13:37】 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お茶の時間 | ホーム | アフリカンミュージック>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/202-31765961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
