『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『あこがれの志保美悦子さん』
みなさん、こんばんは。
今日は、大好きな女優さんのお話をさせてくださいね。


それは、長渕剛さんの奥様でもある、志保美悦子さんです。
子供の頃、夏休みと冬休みは、母の実家で過ごすのがきまりごとになっていました。


そのころ、暇に飽かせて、ひとりでこたつでごろごろ地方局のTVを見ていたときのこと。


もうずっと、昔のふる~い映画が放送されていたのですが、それに、私の眼が釘付けに!!


「このひとは、誰?!かっこよくてこのかわいいひとは?」


そこに写っていたのは、志保美悦子さんの、「女必殺剣シリーズ」。
だいぶ、大人になって、インターネットで調べて分かりました。
そのTVの映像は、古い映画らしく、なんだか人間の顔がちょっと長細く歪んで写っているという、あんまり綺麗でない映像だったのですが、それでも、私は、くいいるように見てしまいました。


お話自体は、結構おそろしいというか、女の子が、拳法でお兄さんだかお父さんだかの、敵を討つため、強い相手を倒して行く・・・
というようなものだったと思うのですが・・・


そのシリーズは、連日そのとき放送されて、3作くらいは連続して見たような記憶があります。



だいぶ後になって、古本屋で、志保美悦子さんの本を見つけて購入しました。


志保美さんの本は、その「女優・志保美悦子」という本1冊くらいしかないみたいなんです。


志保美悦子さん程、きちんとアクションのできる女優さんは、後にも先にも、世界中探しても、きっと現れないでしょう。


JACの活動は、早すぎた・・・という感があります。


時代を先取りしすぎたというのか。


今、当時の志保美さんが、女優として活動されていたら・・・


それを思うと、少しくやしいと同時に、志保美さんの、名声欲のなさというか、純粋にアクションが好き・・・という姿勢に胸を打たれるしかないのです。


私は、志保美さんの作品は、その他は、「2代目はクリスチャン」くらいしかちゃんと見ていません。
レンタル屋さんで簡単に手にはいるのは、今だとこれくらいなのです。
でも、たまに、過去の映画(真田さんと出演されているものとか)をTVで眼にすることもありました。



その度に、彼女の美しさに、眼をうばわれます。
彼女の見た目の美しさ、潔さは、こころのあらわれの様に感じるからです。
長渕剛さんと結婚されたと知った時はびっくりしましたが、志保美悦子さんが、ふつうの主婦になるとしたら、長渕さんの妻以外、なかったような気がしますよね。



だって、毎日、高い崖っぷちからダイブしたり、笑顔で綱渡りしていたような人が、普通の生活に耐えられる訳ないですから。



でも、お相手が、長渕さんだったら・・・・?
きっと毎日が、どきどきはらはらアクション映画みたいに刺激的に過ぎて行くことでせう。


でも、今の、すごくいいかんじで丸くなりつつとんがってる長渕さんを見ていると、きっと志保美さんが、すごくいい奥様なんだろうな~と嬉しくなるのです。
形はかわろうとも、私は、ずっと志保美さんの、ファンなのです。


スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/01/05 22:11】 movie | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<内観法 | ホーム | 絵本の中から見える物>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/20-034ae9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
