『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ルーキーズ 試写会』

ぜんぜん花冠のブログらしくないのですが・・・あせる

先日「ROOKIESルーキーズ~卒業~」の試写会に行ってきましたニコニコ

ぐうぜんなんとなく応募した懸賞で当たったので、

びっくりして大慌てで行って来ました。

なんとか時間にも間に合って良かったあせる



ご存知のように、男の子の漫画の原作なので、

男子もいれば、イケメン俳優さん目当ての女子グループもみえるし、

お子様連れのお母様もみえるし、カップルも。

なんかいろんな世代が入り乱れての試写会は

雰囲気も良くて


映画の内容も(ドラマ見てなかったのですが、、、)

笑いあり涙ありで

ほんとおもしろかったし感動でした。


試写会で、こんなに号泣率高めなのははじめて。

周り中、ぐっすんぐっすん泣いてました。

私は、じーんと来て、ほろりぐらいは涙しましたが、

周りがあまりにも泣いていたので、逆にしっかりしなきゃ(?)と思い、

号泣はしませんでしたが。(笑)



なんだか観客席がみんなで笑ったり泣いたり・・・

一体感があっておもしろかったです(笑)

ふつう、エンドロールになると、もう立ち上がって帰ってしまう人、多いんですけど、

この映画に限っては、ほとんどみえませんでしたよ。

まだの方は、絶対最後まで見ましょう~~


エンドロールの登場人物の俳優さんのお名前は、すべて御本人直筆(たぶん)

終わりの方で、黒板に、みんなの一言ずつのメッセージもあるので(これもおそらく直筆)

全部見逃さないほうがいいですよ~~

内容は、あえてネタバレしないように、書きませんね。



ところで、この映画、ほんとうは主人公って佐藤隆太さんですよね。


でも、なんとなく市原隼人さんも主人公みたいですよね。

っていうか、全員野球ならぬ、全員主人公的な映画ですよね。

だれひとり、「オレがオレが」と前に出てくる人もおらず。。。


きっと佐藤さんや市原さんがすごく性格のいいひと達なんでしょうね。

でなきゃこんな風な演出をしてもなかなかうまくいかないはず。


すべての登場人物全員に見せ場がちゃんとあって、

いいかんじに全員均等に出てる感じ。


きっと、これに出演してる間、出てる人たちも映画の登場人物と同じく

幸せだったでしょうね。

なんかとても楽しそう。


しかし、男の人って大変なんですね。

GOEMONといい、ルーキーズといい、、、、、

なんだか熱い男の映画ばっかり最近観てると

つくづく女性でよかったと思いました。。。


でも、こんな熱い熱血友情物が今の時代に流行っているなら

それは素敵なことですよね。


いろんな世代で感動を共有できるっていいなと思いました。


ところで、市原隼人さんって

岩井俊二監督の「リリィシュシュのすべて」に出てた人ですよね。

ビデオでだいぶ後になってみましたが、

あの作品にでてる市原さんは、なんか真っ白いふわふわの子犬

みたいでしたが、

まさか、こんなに男くさく

成長されるとは!!!

それが自分的には一番びっくりというか感慨深いです。

でも意外ではあるけれども男前には違いないので

よかったです~(笑)



スポンサーサイト
【2009/05/21 17:56】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鎌倉に旅行へ | ホーム | ローズメリアのブーケ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/178-dcb8ddf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
