『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『香水・においの効用』
アロマセラピーが一般に広く知られてから、だいぶたつようになりました。
私のお友達レベルの身近な人の中にも、アロマ関係の資格を取得したり、お仕事に生かそうとしている人があわられ出した程にメジャーになって来ました。
私は、ラベンダーはいつも常備するようにしています。
ほっと一息したい夜や、悩み事があってつらい夜、とても重宝して来ました。
アロマは、お薬ではないかもしれないけれど、それに準じた効能があります。
つまり、単なる気休めではないと言うこと。

私の場合は、その他に、ローズマリーグレープフルーツを常備して、それぞれ気分転換に使っています。
簡単な割りに具体的に効果がわかりやすいですから、おすすめです。

東急ハンズなどまで出掛けて、いろいろな種類のお店のものをためしたり、自然派のお店に行って、買ったものをためしたり、いろいろしてみましたが、はやり100%ナチュラルなものの方が、安心ですし、効果も高いです。
お値段は、まじりものがあるものに比べると、断然高いですが。
それと、妊婦さんや、何か疾患があって病院に通われている方などは、お店の方や、専門家の人に相談されからお使いくださいね。
まれに、合わないものや、妊婦さん向きでは、ない香りもありますのでね。
その点は、十分注意が必要です。
あとは、扱いにも、ある程度の注意は必要です。
皮膚に直接つけない、飲用しないなど。

最近は、通販の化粧品会社のアスカさんで、アロマも扱うようになりました。
ここの会社は、良心的な製品作りをしており、お値段もお手ごろですので、よいのではないでしょうか。
私は、アロマはまだ買ったことはないのですが、もし、今使っているのが無くなったら、アスカさんで購入する予定です。


MISTY(ミスティ)という雑誌に、素敵な記事を発見しました。
2005年10月号です。
創香家の金澤明美さんとおっしゃる方のお話です。
こちらの「alo*mana」というお店では、オリジナルの香水を調合してくださるそうです。
オリジナルの自分専用の香りなんて、とてもすてき。
思わずあこがれてしまいます。
香水も、私自身、いろいろと試してみました。
日本人は、そんなに体臭がきつくないですし、改まった席などでは、年配の方々の中に、いまだに香水が苦手とおっしゃる方も見えるでしょうし、なかなかチョイスが難しいところです。
私が試した中で、周囲にもきつすぎず、なおかつ、自分も気分がいいにおい、何度でも使いたくなる香水、というのは、クリニークのhappyと、イブ・サンローランのベビードールです。
この2種類は、私もリピーターです。

ベビードールは、特にクリスマスや、夏の限定商品などもありますし、その度ごとに気分転換で、いろいろな香りを楽しむ事もできます。
限定品は、元々のベビードールと、全く違うと言ってもいいすぎじゃないくらい、趣の違うものもあるので、よく、試してから購入できるお店で、買われる事をおすすめします。
私も、いつかの夏の限定商品を試してみたところ、超素敵な香りなのですが、元々の香りの印象とあまりに違うように感じられたため、まよいましたが、普通のを購入した覚えがあります。
(限定品の香りが嫌いなのではなく、あくまでも印象のお話しです)

ラインで揃えて、石けんや、ボディーミルクなどを一緒に使っても素敵ですね。
きっと、ワンランクupした、極上の気分になれること請け合いです。

お香や、いいにおいのキャンドルも、リラックス効果が高くておすすめです。
いろいろ試して、ご自分のお気に入りを見つけるのも楽しいですね。
今は、ほんとうに香りという事に関して、皆さん敏感で、いまさら私などが、あえて言わなくてもきっとご自分のお気に入りの香りがあることでしょうね。
香りは、そのひとの印象や、その瞬間の想い出を作り出す不思議なそして大切なアイテムです。
私も、以前しばらく会わなかった人に、「あ、リカの香りがするね!いいにおい。」って言われたときは、嬉しかったです。
大好きな香りをまとって、その香りのような人になれたら素敵ですよね~。





スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2005/12/30 19:22】 beauty | トラックバック(3) | コメント(0) |
<<瞑想法 | ホーム | こころの美>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/14-c55face9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クリニークの日
デパートのカウンターで気に入ったのですが、値段が…(^-^;)少し安く買えて良かった☆これを使い始めてから肌の調子が良くなりました。乾燥肌に良いのでは。クリームより滑りがいいです。大入りでお得だと思います。・神戸旅行・久々のクリーム・脂肪吸引 姫路市・香水・に ミルクの厳選紹介【2007/07/27 13:00】
クリニークがすごくよかった
ポンプタイプなので、すごく使いやすいのです。かなりお得な値段で買えるので、また買おうと思います。毎日使うし、お買い得だったのでもう1本頼めばよかったかな~って思いました。見た目はサッパリタイプの洗顔に見えますが、洗い上がりはしっとりです。ただ個人的に香り 石けんのレス【2007/08/01 08:59】
45%OFF!!オイリー肌もスッキリ☆透明感溢
■ 商品名 【ダーマホワイトピュリファイングバー】 ■ 内容量 100g ■ 説明 2006年3月2日発売 信号・生成・移行の3ステップでシミをケアする「三位一体型美白」のラインがリニューアル。肌の自己防衛機能を高めることで、メラニンはもちろんあらゆるダメージに強い肌、トラ 石けんがすごくよかった【2007/08/18 13:32】
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
