『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『アドボの作り方』
お久しぶりです!こんにちは♪




先日、ひさびさにヘイ!ヘイ!ヘイ!を見ていましたら、伊藤由奈さんが、ダウンタウンに、アドボを作って食べてもらっていました。
びっくり!です。



アドボは、フィリピンのお料理ですが、私も得意料理のひとつなんです。
アドボは、簡単で、超おいし~いので、ほんとうに誰かに作って食べさせたくなる味です。くせになりますよ。




私のレシピは、テレビでやっていた日本風アレンジではなく、本場に近い物です。
ぜひ、ぜひおためしあれ!!




♪アドボの作り方♪


豚バラまたは、鶏手羽元を500グラムぐらい用意します。




にんにく4~5片
生姜少し
レモン汁
ローリエ
玉葱・トマトなど1~2個ずつ角切りにしたもの
しょうゆ1/2カップ
さとう少し




以上のものを全部まぜて半日くらい漬けこみます。






そして、水をひたひたぐらい入れて、漬け汁ごと煮ます。
さらに、肉だけ取り出して、表面を焼いて、またもどしてふたをしてじっくり煮込みます。




以上で、できあがり。
テレビでは、20分くらい煮込むと言っておられましたが、お好みで、おいしくなって来たと思ったら、火を止めて下さい。



それを、トローリと白いご飯にかけて召し上がれ♪




もう、くせになるおいしさです。
やみつきですよ~
おしゃれなカフェなんかでワンプレートランチにしてドリンク付きだったら1000円くらい払ってもオッケーなくらいの美味です。
私ったら、なかなかやるじゃんと思えることうけあいなのです。
私は、初めて作ったとき、あまりのおいしさに、ひとりであっという間になべごとぺろりでした!!



それでも(多分)後悔しないハズ。(笑)
おいしいアドボできっと幸せな気分になれますよ。









最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2007/01/31 18:49】 cooking | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<アルゼンチンババア | ホーム | 今年もよろしくお願い申し上げます♪>>
comments
--よだれ。。。--
こんにちは。。
「アドボ」名前からしてアボカド料理かと思いきや、肉料理ですか。
漬け込んで、煮て、焼いて、また煮るとは、初めて聞く調理法ですが、リカさんの文章を読んでいたらよだれが・・・。
やってみよっとv-237
【2007/02/08 12:11】 URL | chitochito #kLCZl7R6[ 編集] |
--chitochitoさんへ--
こんにちは!
ぜひぜひやってみて下さいませ。
後悔はさせませんゾ。
ひとつだけ、食べ過ぎに注意!です。
だれかに食べてもらいたい場合、作ってすぐに呼んで下さい・・・
でないと・・・・
【2007/02/08 18:41】 URL | リカ #r.OZt9rQ[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/134-d8171c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
