『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『どうしてますか?』
このブログを、いつも読んで下さっているみなさん、こんにちは♪



毎日、つらいこと、嫌なこと、たくさんあるかもしれないですが、人生には、そういう日もあるけれど、逆にとても素晴らしいサプライズもあるっていうこと、忘れないでくださいね。


努力でなんとかなることもありますが、努力してもなんともならないこともあるのです。
そういう時は、ゆっくり休養したり、だれかに相談して、力を借りることも必要ですよね。
相談する家族や友達がいない場合でも、あきらめないで、どこか公共の施設とか、国の機関とかで、探せば案外いろいろな相談窓口が用意されているものです。



絶望してるときって、いいアイディアも浮かばないし、ますます陰な方にいっちゃうかもしれないですが、そうならないように。
最低限のところでふみとどまって、自分を助けてくれそうな人を探して下さい。



誰に相談して、どうなるものでもない悩みを抱えている方。
これは、私が仕事やいろんなことで、とても苦しんでいる状態が長く続いたときに、母がよく言ってくれたことなのですが、
物事というのは、波があって、本人の意思にかかわらず、物事が動き出すタイミングというのがあるんだそうです。
本人がどう思っていようと、時節を待っていれば、必ず物事というのは、動き出す。
そうできているんだそうです。
今の、苦しみは、ずっと続くものでは、ない。と言うこと。
それを忘れないでください。
この世の出来事というのは、いつもうごめいていて、一定の場所で止まっている訳ではないのだそうです。
一見そう見えても、そうじゃないんだそうです。




大変なときも、落ち込んだときも、疲れたときも、あなたのことを大切に思い、支えてくれるひとは、いっぱいいるんだってこと忘れないでくださいね。
もっとひとを頼ってもいいと思います。
ダメなことなんて、なにひとつない。
ほんとはきっと、なにもかもうまくまわっているんです。
ただ、表面的には、今はそういう時期だっていうだけのことなんじゃないでしょうか。



追伸



ここのブログとリンクしてもらっているyayoismさんのサイトが、最近書き込みがとまっちゃって、すごく心配してました。
でもでも、今日になって、テンプレだけ変更になってたので、一安心しました。
yayoismさん、今これを読んで下さってるかどうか、わからないけれど、私は、ここでのんびりやってるので、いつでものぞきに来て下さいね。









最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/11/02 11:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ビーヒアナウ | ホーム | 禅とオートバイ修理技術>>
comments
----
リカさんi-241
読んでいてまさか私の事を心配して…?って思ってたけど。
心配してくれてたんですね。ありがとうございます。
元気だったんですけど。仕事が忙しくてブログやりかけのままでした。ごめんなさい。

私は会社を辞めてスッキリしたからか仕事もバイトながら融通がきくので家の事を優先に出来るようになったからか体調もバッチリです。
それに昔は少し自分に無理をしていたのかこれが自分の性格なんでって認められるようなったらとても楽になりました(気付くのが遅すぎw)

ブログはカテゴリを少し変更したり朝ごはんも無理のない程度に残しておこうかな~って思いいじってる途中でした。

まだ少しバイトが忙しいので更新もなかなか厳しいですが無理のない程度にアップするのでまた遊びに来てくださいね。
【2006/11/03 00:15】 URL | yayoism #-[ 編集] |
--yayoismさんへ--
こんにちは♪
コメントどうもありがとうございました。
かえって気をつかって頂いてこちらこそごめんなさい。



お仕事辞めたことで、かえってマイペースに生活できるようになったみたいで、ほんとうによかったですね。
新しいお仕事が落ち着くまでは、いろいろとお忙しいでしょうけれど、お元気そうで、ホッとしました。
よかったよかった。
また、いつかお時間ができてブログ再開されたら遊びにゆきますので。
その時はどうぞよろしくです~
【2006/11/03 12:49】 URL | リカ #r.OZt9rQ[ 編集] |
----
リカさん、お久しぶりですv-22
ほんと、リカさんのブログはテンプレも変わらず、やわらかな雰囲気のまま、とっても安心できる空間ですね。
映画「かもめ食堂」の主人公、サチエを思い出しました。
しなやかで、優しく、あたたかい、おだやかさの中に芯の強さを秘めてる・・・
わたしもそんなふうになりたいな♪
【2007/04/12 21:07】 URL | やうえん #IxaYYG8E[ 編集] |
--やうえんさんへ--
やうえんさん、お久しぶりです。こんにちはv-238
遊びに来て下さって、嬉しいです♪
そんな風に言って頂いて、恐縮してしまいます☆ありがとうございます。
「かもめ食堂」は、見ていないのです。
でも多分見ると私も好きになる映画だと思います。
今、某食パンのコマーシャルが、「かもめ食堂」バージョンになっているのをご存知でしょうか(笑)
テンプレは、何度もチェンジしようとしてみましたが、だめでした。自分もこのくまちゃんの顔を見ると一番落ち着くのですよ・・・・
【2007/04/13 16:12】 URL | リカ #r.OZt9rQ[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/129-5de1cc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
