『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『簡単おいしいお夜食』
みなさん、こんばんは♪



最近、秋の夜長に、みなさんは、何をなさっていますか?
読書、インターネット、映画鑑賞・・・・いろいろ楽しい事をなさっていることと思います。
そこで、ついつい深夜まで起きてしまって、お腹が空いたりしていませんか?



そんなあなたに、今日は、簡単おいしいお夜食の作り方をご紹介したいと思います。



まず、のこりご飯を少し。
それから、お餅を焼いてください。
これは、お腹の空き具合によって、1個か2個の適量で。
そして、いい感じにお餅が焼き上がったら、
おちゃわんのご飯の上にお餅をのせて、お茶漬けの素をかけて、あったかい緑茶をかけて、
できあがり。



おもちのお茶漬けですっ!!
これ、あんまりポピュラーな食べ方じゃないみたいなんですが、我が家では、定番です。
ぜひぜひお試しあれ。
すっごくおいしいので~~
しかも簡単にできて、おなかも満足します♪



小さい頃から食べていたので、どこの家でも普通に食べてるものだとばっかり思っていたのですが・・・
大人になってから、そうでもないって判明しました。
友達に話すと、「え~っ」って言われる事が多いので。
ご飯におもちって、主食と主食みたいですが、ほんとにマッチしますよ。
うどんにおもちだと、力うどんになって、おいしいでしょ。
それとは、また全然違うけれど、おいしいよ!
一度やってみると、やみつきです。


お茶漬けの素が、お家に無い場合は、のりを細かくして、お塩をかけて、お茶漬けにしてもグーですっ。




もうひとつ、パン党の方には、こちらを。
まず、四角い食パンに、マヨネーズをまんべんなくぬります。
そして、ちりめんじゃこを、その上にトッピングします。
そして、普通に、トーストしてください♪
じゃこトーストというか、じゃこ食パンピザの様な感じになります。
お熱いうちにふーふー召し上がれ~
これも、ふつうにおいしいですよ。
ぜひぜひお試しあれ♪♪



では、では、みなさま。秋の夜長、おいしいお夜食に舌鼓をうちつつ、しあわせな満腹感に満たされ下さいませね♪



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 
FC2 Blog Ranking

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/22 00:59】 cooking | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<秋の夜長は爪のお手入れ | ホーム | 筋トレ!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/123-929189c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
