『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『孤独・やさしい気持ち』
新海誠監督ってご存知でしょうか。




とっても映像がきれいで、画面から孤独がにじみ出ていて、でもやさしい気持ちになれる・・・・そんな映像作品なんです。




孤独感って、マイナスイメージにとらえがちなんですけれど、ほんとうは、のがれようのない、誰でもかかえているものですよね。
この監督は、そこから逃げない・でもその孤独感をふまえたうえでの他者とのかかわり=幸福感みたいなものを描いている気がするのです。



そういう内容うんぬんを抜きにしても、映像作品としてだけでも、ごっつ綺麗なので、とにかくおすすめです。
でも、別に私がおすすめしなくても、きっととても有名な方なんでしょうね?(笑)



こちらのサイトで、無料動画配信をしています。
「彼女と彼女の猫」の本編、2007年春に公開予定の新作、「秒速5センチメートル」の予告編、「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」の予告編等が無料で見られます。






「秒速5センチメートル」に寄せて、新海監督の言葉が印象的でした。それは、
「我々の日常には波瀾(はらん)に満ちたドラマも劇的な変節も突然の天啓もほとんどありませんが、それでも結局のところ、世界は生き続けるに足る滋味や美しさをそこここに湛(たた)えています。」
というものです。




全然べつものなんだけど、岩井俊二監督作品をはじめて見たときの衝撃をなんとなく思い出しました。
ぜんぜん違うものだと思うのだけどー。



こちらのサイトでは、新海監督作品の壁紙やフォトギャラリーのコーナーもあります。
とにかく、まだ一度もごらんになっておられない方は、ぜひ見てみて下さい。
びっくりしますよ~♪
あまりの綺麗な映像に。




雲のむこう、約束の場所 メモリアル特典BOX 雲のむこう、約束の場所 メモリアル特典BOX
新海誠、 他 (2005/11/24)
コミックス・ウェーブ
この商品の詳細を見る




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

【2006/09/02 17:09】 movie | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<筋トレ! | ホーム | 最近のおきにいり>>
comments
--見てみました--
ひさしぶりです。

紹介されていた無料動画や画像を見てみました。とても澄んだ絵で、みていると心が洗われるようです。監督の言葉、とても素敵でした。映画みてみよう。
リカさん、いつも素敵な作品の紹介ありがとう!
【2006/09/04 11:41】 URL | るるど #-[ 編集] |
--るるどさんへ--
るるどさん、お久しぶりです~。
画像を見て下さったんですね、こちらこそありがとうございます♪
とても綺麗ですよね~、私もびっくりしました。ひとことで、キレイと片付けてしまうにはあまりにもったいない・・・・今までの、アニメに対するイメージというか、常識がくつがえされた感じです。
監督の制作に対する姿勢というか心意気?みたいな物にも感動します。
【2006/09/05 09:22】 URL | リカ #r.OZt9rQ[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/121-75bcb363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
