『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『サプリ』
毎日、暑いですね~。



みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
お元気でしょうか。



私は、週末のたびに、お友達と食事や遊びにでかけて、お陰様で夏を満喫しておりますよ~。



さて、そんな訳で、(どんな訳だろう?!)今日は、今夏のドラマのお話しを少し。




みなさん、今クールのドラマ、何かはまっているのがありますか?




私は、一番よく見ているのはサプリかなぁ。。。。
これは、月9なんですけど、月曜日って、家にいる確立が一番高いんですよね。。。
内容は、伊東美咲さんと、亀梨和也のw主演で、職場恋愛の物語です。
伊東美咲さんの演技力については、ちょっと置いておくとしても、私は、このドラマは結構好きですよ。
亀ちゃんは、前のドラマ、「野ブタ。をプロデュース」の時も、ジャニーズの中では演技力のあるほうかなぁ?と思っていました。
少なくとも、山Pよりは、いいんじゃないかと。
山Pは、誰かの弟とか、誰かの友達とかだとすごく素敵に見えるんだけどなぁ。主演となると・・・演技力のなさがどうしても目立ってしまって見るに堪えなくなってしまいます。
その点、よく考えると、亀梨くんは、金八先生がデビューだもんね。
多少は、金八に揉まれて大きくなったんでしょうか。



もうひとつの見所は、伊東美咲さんをめぐる人間関係なのですが・・・
端役の方々が異常にテンション高くて見甲斐があります。
伊東美咲の思い人役の瑛太と、上司の佐藤浩市と不倫している白石美帆にひとこと。



数年前まで、オレンジデイズしていたのは嘘だったの?
たったこれだけの期間で、こんなに変わってしまうなんて・・・
悲しいぞ。芸能界ってこわいこわい~。



篠原涼子主演のドラマ、アンフェアをチラ見していた時から、少々不安に思っていたのですが、瑛太くん、天狗になっちゃだめだめよ。
なんだか最近の瑛太くんは、こうなんていうか、演技力がついたっていう風に、自分で過信してしまっているんじゃなかろうか。
ちょっと心配でっす。
彼の良さは、微妙な謙虚さっていうか、自信のなさみたいなものがにじんでいるところだったりもしたように思うので、自信が出るって、どうなんだろう。
それから、やたら立っている彼の髪型って、どうなんだろう。
サラリーマンで、あれっていったい・・・な髪型。
う~ん。
なんというか、ますます手塚治虫の漫画にでも出ているキャラのような風になびいて立ってるようなアノ髪型。ちょっと無理があるような。
つっこみを入れずにはいられません。


主演が、ダイコン役者なのは、ある意味いいんです。ええ、ええ。
私は、深田恭子さんが大好きでして、彼女のダイコン役者っぷりは、ある意味貫禄の域に達しており、尊敬に値するものであります。



そんな訳で、(どんな訳だろう)私は、サプリを楽しく(?)見ています。
瑛太をめぐって、りょうと伊東美咲が、壮絶な女の戦いをくりひろげるのもすっごく怖くて見物です。
りょうさん、こわいですー。
このドラマ、主役よりも、脇役が目立っていて、普通ならそれでドラマとしてどうなんだろうって思うけれども、それでも脇役がなんとなく楽しんでキャラを演じているその感じが、ドラマを盛り立てて救ってます、ハイ。



志田未来ちゃんの芸達者ぶりも、また楽しみのひとつです。
未来ちゃん、どうかかわいく成長してね。。。。
亀ちゃんと、未来ちゃんが二人並んでDVDを見ていて、佐藤浩市が帰宅して(亀ちゃんは、佐藤浩市と未来ちゃん親子の家に居候している親戚の子という設定)二人揃って、振り返ると、DVDに感動して二人揃って泣いている・・・っていうシーンがあったのだけれど、ごっつかわいかったです。同じ表情して泣いているの。
ふたりとも(演出でしょうが)芸が細かいでっす。




ほんとう言うと、マイ☆ボスマイ☆ヒーロー(土曜ドラマ)が私のイチオシなんですけど・・・・こちらは、いかんせん週末なので、見過ごしてしまいがちです。
今週もなんのかんのと言って、見逃してしまいました☆
長瀬智也さんが主演のこのドラマ、原作は別にあるみたいなんですけど、勉強がぜんっぜんできない主人公が、必死で高校を卒業しようとするものがたりです。



長瀬の、ふつうなら漫画ぐらいでしかありえないだろう表情の実写、それだけでもかなり見応え?がありますが、信じられない奇跡のしょーもないシーンの数々、例えば学食のおいしい限定プリンをどうしても食べるために校舎をタイブするとか、そういう争奪戦のシーンのコマ送りとか。
ばかばかしいけど、感動します。
素直なあなたは、ほろっとくるかもしれません。。。。。




後、最後にもうひとつ。
不信のとき



これは、木曜ドラマですが、キャスティングのおもしろさがあると思います。
たまにしかみてませんが・・・
そして見始めて、終わりまで見たのはたった1回だけですが・・・(笑)
それでも、今クールのドラマの中ではおもしろい方のような気がします。
石黒賢の妻の役に米倉涼子、石黒賢の愛人役に、松下由樹。
普通ならこのキャスティングは、反対だと思うじゃないですか。
それから、米倉涼子の不倫相手に、小泉孝太郎。
う~ん、好青年の役が今まで多かった彼に、ちょっと悪い役。
それから、このドラマの見所は、なんとなく真面目ないい人っぽいイメージのある松下由樹がおそろし~い愛人になって、復讐していくところらしい・・・
先週の終わりが、これからひどい事をしでかしそうな臭いがプンプンしていました。


あと、杉田かおるが、ご近所の主婦役なのですが、この方は、配役としては、「神」の存在なんですね。
夫の愛人も知っていて、しらんぷり、奥さんの不倫も知っていてしらんぷり。
すべてを俯瞰で全部把握していて、なおかつ口をはさまない。
(ナレーションはするけど・・・みたいな・笑)
今のところは・・・・・
このあと、彼女がどうでるのか?
それが、このドラマの鍵を握っているのかも。
本来派手なキャラの彼女が、地味~でダサダサの主婦の格好に徹しているところが、逆に演技力とすごみを感じさせ、う~ん、さすが~と思ってしまいます。
なんというか、彼女のドアップのシーンは、なんとな~くこわくって、すごみがあって、息をつめて、ごくっと生ツバを飲み込んでしまいます。


松下由樹は、石黒賢の子供を産み、米倉涼子も、妊娠。
で、どちらの男の人の子供か、いまひとつ分からないみたいな?!
(私は、少し抜かして見てるので・・もしかすると分かっているのかも)
こんなこと、ほんとうにあったら、こわいな~




伊東美咲にすごむ、りょうの顔も、すっごいこわかったけど~



りょうが、伊東美咲に、
「あなたは、女としてのキャパシティーが無い。良い子だけど、包容力にかける」みたいなことを言うのね。
でもね、亀ちゃんと、瑛太くんは、まだ若いというか、純粋なので、そういう美咲さんの良さもわかってくれて、応援してくれるわけです。
はたして、この勝負、どちらが勝つのでしょうか。
・・・・って、勝負っていってる段階で、
「そこに愛はあるのかい?!」ってことなんでしょうけれども。




一番「愛」のあるドラマは、そういう意味では、マイ☆ボス・・・かなぁ。
主人公演じる長瀬くんの純粋っぷりにあきれながらも、ちょっと癒されますよ。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 

スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/08/13 03:35】 movie | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<めぞん一刻 | ホーム | 花火&サプライズ>>
comments
----
>伊東美咲さんの演技力については、ちょっと置いておくとしても、
ここに反応して思わずコメンしてしまいました^^
私今回のドラマ不作やわ~i-229
サプリも一回みただけ。前回の危険なアネキの大根っぷりは可愛かったんやけど…
亀梨くんも食わず嫌いでかなり好印象持ったんやけど。
ドロドロドラマは私の趣味じゃないし~松下由樹は何やってもココリコミラクルに見えるし。。。
結婚できない男は見てるけどそんなに真剣にはまってないし。。。
あ~んi-2419月からの新番組に期待しよっと。
【2006/08/13 15:16】 URL | yayoism #-[ 編集] |
----
サプリの瑛太くん、周りは安定してるのに自分だけ演技がぶれてるってすっごく悩みながら演じてるみたいですよ。最近出演作目白押しだけど本人はむしろそんな状況に戸惑いを感じてるみたい。今が一番落ち込んでいる時期だっていってましたから、きっと天狗になることはないとおもいますよ。
【2006/08/13 19:20】 URL | ミコ #-[ 編集] |
----
>yayoismさんへ


そうなんですよねー、今回のドラマは不作ですよねー。
出ている人はそんなに悪くないのに・・・
なぜ?なぜなの?って感じです。
結婚できない男、私も見ましたが、そんなに夢中になるほどでもないんですよね・・・
私は、脚本家や演出家まで細かくチェックしないのでわからないけれど、自分がおもしろいと思う脚本家や演出家の仕事が、毎クール続く訳ではないって事が大きいのかなぁとか、思ったりしました。
私も、秋からのドラマに期待しますっ



>ミコさんへ


ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
瑛太くんも、悩んでいたのですねー。
そうとは知らず、ごめんなさい・・・瑛太くん。i-241
でも、お仕事が、急に増える時期って、誰でも大変なものなんでしょうね、きっと。

>周りは安定してるのに自分だけ演技がぶれてるってすっごく悩みながら演じてる

瑛太くんの役柄は、悩んで迷って・・・の役どころなので、それはいいことなのかも知れませんね。
その悩みが、うまく演技に反映されるといいですね。
【2006/08/13 19:54】 URL | リカ #r.OZt9rQ[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/118-a5bd4506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。