『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ジョニー・デップよ幸せに』
最近、ジョニデ(←大阪の友人が、ジョニー・デップをこうやって短縮形で呼ぶのです。)が、パイレーツ・オブ・カリビアンのプロモーションで、しょっちゅうテレビに出演しているのを見かける。


そこでいつも思うのは、
「人間のタイプとして、幸せになると、インスピレーション沸かないタイプの芸能人もいるけど、ジョニデは違うんだなぁ」ってこと。



最近のジョニー・デップは、いつも家族のことを話し、とっても幸せそうにしていますよね。
まぁ、36億円もする島(パイレーツ・・・で使用した島を買い取ったらしい)を買う身分にもなれば、そこそこ幸せじゃなければ困りものだが・・・・



そこで思い出すのが、ジョニデの奥さん。
ヴァネッサ・パラディのこと。



私は、昔彼女のことがすごくスキだった。
すっごくかわいいのに、なんだかとんがってて、そこがすごく素敵だった。
歌も、うまいと思ったし。
↓下の、CDは、中古屋さんで、思わずジャケ買いしてしまいました。
私は、その時まだヴァネッサを知らなかったけれど、顔だけ見て、即買い。
なんて綺麗な人なんだろう・・・と。
聴いてみて、内容も裏切りを感じませんでした。


ヴァネッサのくくりは、アイドルなのかも知れないけれど、演技力もあるし、自分が綺麗なことをひけらかすどころかむしろ恥ずかしく思っている様なところが、日本でいうところの、土屋アンナさんに微妙にかぶる物を思い起こさせます。
彼女は、映画の方も、がっかりさせないと思うので、よかったら見てみてくださいな。


ヴァリアシオン ヴァリアシオン
ヴァネッサ・パラディ (2000/10/18)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る



もうひとり、すごくオススメのシンガーがいるのだけれど。
この人もフランス人で、シャルロット・ゲンズブールという方です。
お父さんが、セルジュ・ゲンズブール、お母さんが女優のジェーン・バーキンです。
私は、彼女のCDも、お店でジャケ買いでした。
なんだかアンニュイな横顔が妙に魅力的に思え、こんな雰囲気を出せる少女に興味を持ちました。
もちろん、なんの予備知識もありませんでしたが、即買い。
これも、あたりでしたよ~。
まぁ、曲そのものは、フランス語で、つぶやくように歌っていて、お父さんとの愛とか、ちょっと近親相姦的な雰囲気をわざと醸し出した、きわどいといえば、いえなくもないようなものもあって、あんまり「どうよ」って感じでしたが、全体から匂い立ち、わき上がる、彼女自身のすごい天性の「何か」を感じさせる作品でした。



私は、彼女のCDを聴いてみて、はじめて、彼女の両親が有名人であることを知りました。
彼女も、歌も歌うし、映画にも出る、というアイドルかも知れませんが、やはり日本のアイドルとは、醸し出す雰囲気が違います。
オ・ト・ナなんです、そして暗い。
アンニュイなんですよ~。
そして、私は、彼女のファッションセンスがすごく大好き。
古本屋で働いているとき、このシャルロットの写真集や、少しでも出ている記事が載っている雑誌のバックナンバーを買いまくりました。
どの写真も、じ~っと見ても、なぜかあきがこないのです。
なにも考えてないのかも知れないけど、すごく物思いにふけったような横顔にすごく憧れました。
こんな素敵な女性になりたいな~と。
今でこそ、この手の女の人にあんまし興味がわかないんですけど、昔はすっごくいいな~と思ってました。
映画も多数出演されていて、確か旦那様も俳優兼監督だったと思うし、おふたりで協力した作品もあったかと。
映画は、どれをご覧になってもそんなにはずれはありません。(私的には)
でも、好きなひとと嫌いなひとと差がはっきりする女優さんでしょうね。
映画そのものも、好きなひとと、そうじゃないひとのはっきりする作品が多いかも。
なぜかちょっぴりセクシーな役が多いのも彼女の特徴といえばいえるかも。
でも、すごく透明感と清潔感がある女性なので、いやらしくなりません。映画を見ていて、思うのは、この人、日本でいうところの、若い頃の原田知世さんみたいなひとなんじゃなかろうか。
歌を歌うところ、映画しか出ないところとか。
あと、絶対的な透明感。



天才の両親をして、「この子は天性の才能がある」と言わしめた彼女。
その魅力をぜひみなさんも堪能してみてください。



まぁ、この記事で一番何が言いたいかと言いますと、ジョニー・デップよ、永遠にしあわせにねっ♪っていうことがいいたいのデス♪


魅少女・シャルロット 魅少女・シャルロット
シャルロット・ゲーンスブール、セルジュ・ゲーンスブール 他 (1991/08/25)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る






最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押してもらったら励みになります♪
訪問して下さる皆さんに今日も幸せがありますように
↓ 

スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

【2006/07/26 01:43】 music | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<インターネットで無料でお勉強しよう♪ | ホーム | 初めて見たハウル>>
comments
----
|д゚)こっそり…
私の大好きなジョニー・デップ様の事が書かれてあるわw(あれ?でもメインではなさそうな雰囲気…)

リカさんお勧めのCDなら私もきっと気に入りそう…
>若い頃の原田知世さんみたいなひと
もろ私の好みやんi-178早速買いに行かんとね。
私は飽きもせず小野リサさんで毎日マッタリしておりますよ~

ジョニデか成宮寛貴様のような人がいたら是非…>┼○ バタッ
【2006/07/26 10:49】 URL | yayoism #-[ 編集] |
--yayoismさんへ--
(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
どうしましょ。
おすすめを聴いて下さるのは超嬉しいんですけど、あくまでも、原田知世っていうのはこの人全体の雰囲気であって、このCDにそれを期待されるとちょっと違うかも知れないですっ。
リスクが高いのでやめてくださいっ。
なんというか、少し書いたけれど、エロティックな雰囲気なんです。
(←ってなんのために紹介してんの?って感じですが)
試しにレンタルできれば一番いいけど、できないなら購入されるのはハイリスクかと。



原田知世さんお好きなら、アルバム「クローバー」お聞きになられましたか?もし万が一まだならば、こちらの方をオススメします。
こちらなら、ほぼ100%(多分)まちがいないと思うのですが☆


ところで、ジョニー・デップ様かっこいいですよね。それに、いいひとそう。シャイな感じもいいですよね。
【2006/07/26 16:09】 URL | リカ #r.OZt9rQ[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://happytalk.blog39.fc2.com/tb.php/115-9ced17d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
通販の商品検索アラジン 相互リンク集 検索エンジン 
MMI-NAVI FC2 Blog Ranking ブログランキング 【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
